sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

週末の更新あれこれ

昨日は本来休みのはずの日曜日🌴

でも仕事のご依頼をいただいたので、早起きして行ってきました!

早朝からの仕事でヒーハーだったのですが、昼過ぎに仕事が終わり「お、競馬できるじゃん!」って思って馬券買ってみたら、見事に負けてしまい更にヒーハーでした( ´_ゝ`)

 

 

それでは、この週末に近況更新のあった出資馬たちについて書いていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200315071338j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.03.13 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

騎乗スタッフ「周回コースで乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。運動量を増やした後も疲れを見せることはありませんし、良い状態を保っていますよ。もう少し時間を掛けて運動を行い、それでも問題なければ徐々に負荷を掛けて行きたいと考えています。馬体重は448kgです」

 

NFしがらきで休養中のアルモニカですが、今のところ思いのほか良好な状態⤴︎

今回はだいぶ長い放牧期間になることも覚悟していましたが、この調子で進めていければ5月くらいには出走できるかもしれません

中身の部分も当然大事だけど、モニーの場合はメンタル面が何より重要…!!

しがらきの皆さまにはこの休養中、精神面に対しても何らかのアプローチをしていただけると助かります(´ー`)

気がつけば既にモニーも5歳🐴

起死回生の一撃、そろそろ出しちゃおうか✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200315071341j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/03/13

この中間はBTC内の屋内ダートコース1800mと坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「順調に調教ペースを上げていますが、身体が少し細いので、乗りながら筋肉の張りとふっくら感を出していきたいです。もともと、あまり太る体質ではありませんが、休み明けにしては身体付きに物足りなさがあります」

 

一歩一歩、着実に進むことができているヴァリくん🐴

まだ状態面は良化途上といった感じぽいですが、ペースアップに比例する形で必要な筋肉が付いてくるといいですね!

今の時期のBTCは彼の1つ下の2歳馬だらけの環境です

例えるなら、留年してしまって後輩たちと一緒に授業を受けているような感じなんかな!?笑

一緒にトレーニングに励んでる2歳馬たちに、既に中央で6戦してきた貫禄の走りを見せつけてほしいですね(・∀・)

後輩たちに一目置かれる先輩として、胸を張って美浦に帰ってきてほしいです⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20200315071333j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[新馬
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/3/13(栗東トレセン

8日(日)にCWコースで5ハロンから1.0秒追走して併せ、73.4-57.3-42.5-13.1を馬ナリに追われ、11日(水)には坂路コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、53.9-39.3-26.2-13.5を一杯に追い切りました。

「今週は馬場が重かったので時計こそかかりましたが、動き自体はだいぶしっかりしてきた印象。状態も徐々に上向いてきており、来週から投票を検討しても良さそうな仕上がり具合です。それよりも久しぶりに今朝、ゲートからの反応を確かめたのですが鈍い。そこはもう一度おさらいが必要かもしれません。いずれにしてもまだパワーがないので、芝からデビューさせたいと考えています」(河内洋調教師)

 

良化速度はイマイチながら、追うごとに上昇してきてはいるみたい!

ゲート試験から時間が経ってしまったので、ゲートの出もあまり良くないそうですが、ゲート試験合格時には抜群のスタートダッシュを披露してくれたニコなので、何回か練習すればすぐに感触を取り戻してくれることでしょう(´ω`)

ここまでかなり豊富な乗り込み量をこなしてきましたし、あとは今週の追い切りで終いの時計をもうちょっと詰めていきたいですね

既走馬相手となるデビュー戦は非常に厳しい戦いとなるのを覚悟してますが、次につながる競馬ができるよう、残された時間で少しでも状態を上げていってもらえればと思います⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20200316170113j:image

モンストルオーソ

3歳 牡[NAR 1勝]
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2020/3/15(ノルマンディーファーム)

現在はパドック放牧をおこなっています。引き続き日中はサンシャインパドックに放して休養に充てています。だいぶ冬毛が抜けてきましたし、休んでいる割には毛ヅヤをよく見せていて、体調面はすこぶる良好そうです。

 

モンストルは相変わらずのんびりと骨折療養中💊

サンシャインパドックというそんなに広くない場所でも、リラックスした良い精神状態で過ごせているみたいです

同期のライバル馬たちはクラシックトライアルで凌ぎを削る時期に差し掛かっていますが、彼らとまた上のレースで再戦できるよう、しっかりと治すんだよ٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20200316170841j:image

アステルカーラ (サニーヘイローの18)

2歳 牝[育成]
美浦岩戸孝樹厩舎予定
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2020/3/15(オカダスタッド)

現在は坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も体調面はすこぶる良好で、連日坂路2本をしっかりとした脚取りで登坂しています。早めに立ち上げたグループとは中身の面でもこれからといった印象を受けますが、背中越しからいいモノが伝わってくるようです。もっと良さを引き出せるように、今後もみっちりと乗り込んでいきます。

 

まだ20秒ペースということで、進捗としてはだいぶ遅い部類だとは思いますが、育成は焦っても仕方ない部分もありますし、この仔のペースで確実に進めていってもらえればと思っています⤴︎

多少なりとも「背中越しからいいモノが伝わってくる」というコメントをいただけたので、いつの日か秘めた素質を開花できるといいですね( ´_ゝ`)

次の更新も楽しみに待ってる!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee