sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Dale, Thanx❤︎

先日引退を迎えることになった愛馬インヘリットデールについて、彼女への感謝の気持ちを自分なりに綴ってみようと思います!!

 

 

f:id:AMANISTA:20200324085422j:image

インヘリットデール

6歳 牝
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

生涯成績:22戦3勝

獲得金累計:1億0,114万円

 

募集馬名:フサイチエアデールの14
生産:ノーザンファーム
毛色:鹿毛
生年月日:2014年3月25日
欧字馬名:Inherit Dale
意味:受け継ぐ+母名より
募集総額:2,200万円
一口出資額:44,000円

 

3月6日をもってJRA競走馬登録抹消の手続きがとられたインヘリットデール🐴

引退後は生まれ故郷のノーザンファームへ戻り、今後繁殖牝馬として過ごしていくようです

無事にお母さんになることが叶いそうで、本当によかったなと思います✨

牝馬はクラブ規定により6歳3月までが引退期限となっているのですが、自分の出資馬(牝馬)として初めてこのタイムリミット一杯まで走り続けてくれたのがデールでした!

そして、性別関係なく出資馬で初めて総獲得賞金1億円を突破してくれたのもまた彼女だったという(´ー`)

 

ルーラーシップの初年度産駒としてシルクHCにて募集されることになったデール⤴︎

お母さんは名牝フサイチエアデール、兄妹にも活躍馬が多数いる良血馬です

 

飛節後腫の影響でデビューが遅れてしまい、既走馬相手のデビュー戦を迎えたのが3歳の3月

初戦からいきなり連対を果たし、その後も堅実に馬券圏内入りを続けると、7月の新潟で待望の初勝利を挙げることに成功します!!

その年の暮れには2連勝を果たし、瞬く間に準オープン(3勝クラス)へと昇格してくれた彼女

翌年以降の飛躍が大いに期待されることになりました!

 

しかし4歳以降は勝ち星を挙げることができず、相変わらずの堅実な競馬を続けてくれたものの、22戦3勝という生涯成績で現役生活を終えることになりました

3歳時の活躍ぶりは非常に鮮烈で、その後の重賞戦線での活躍を思い描いていただけに、最終的に2勝クラスでの引退となってしまったことが残念でなりません💧

 

トレッドミル調教時の事故で頭部を負傷してしまったり、禁止薬物騒動の際には該当馬として除外されてしまったり、いろいろと運に見放されることも多かったデールさん⤵︎

 

それでも生涯で掲示板を外したのはわずかに2回…!!

【3-5-5-6-1-1-1-0-0】【掲示板率90.9%】という数字が示すように、堅実無比という言葉がふさわしい成績を残してくれたのは立派の一言(*´ω`*)

どんなに展開が向かなくても、どんなにスタートで出遅れても、直線ではいつもゴールまで一生懸命走って僅差の競馬に持ち込んでくれる…とても馬主孝行な愛馬でした✨

 

高野厩舎カラーのオレンジ馬具がすごく似合っていましたし、写真映えのするフォトジェニックな競走馬でもありましたね⤴︎

 

これまでデールを管理してくださった高野先生と厩舎のみなさま、3年あまりに渡ってお世話になり、大変ありがとうございました!!

高野先生からはデールへの愛情を随所に感じましたし、難しいシチュエーションもあった中で「どうにかもう一花咲かせてあげたい」と試行錯誤していただき感謝しております

 

インヘリットデール号、現役生活お疲れさま(´ー`)/

今までたくさん楽しませてくれて本当ありがとう。

 

これからもずっと元気でいてね⤴︎

第二の馬生が健やかで幸せなものであることをお祈りしているよ!!

 

強くてみんなから愛される子どもたちをたくさん産んで、大切な牝系を紡いでいってほしいな✨

 

 

デール!!!!

 

これからもずっと大好きなんだぜ٩( ᐛ )و

 

 

 

おまけ

 

f:id:AMANISTA:20200324113747j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]
栗東西村真幸厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.03.20 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に進められていたことから、この中間から坂路で15-15までペースを上げています。負荷を掛けた後も飼い葉食いが悪くなることもなく、良い状態をキープしています。寂しかった馬体もふっくらとしてきましたので、これから帰厩に備えて、更に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は450kgです」

 

ふっくらしてきたのは好感だ✨

息遣いや気性面など心配の尽きないアルモニカですが、デール去りし今、ウチの最年長牝馬としてがんばってもらいたいところです(・∀・)

スピードは一級品なんだから、同級生のダンケシェーンみたく復活できるといいな!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee