sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Keep calm, Keep safe

オリンピックが延期になりましたね(・Д・)

世界中で爆発的に感染者数が増加していて、比較的抑えることに成功している日本でも潜在的感染者は多数いると思われます

延期となると水面下でいろいろな部分の大変な調整が必要となりますし、この夏を目標にがんばってこられたアスリートのみなさんの苦しい胸の内も想像に難くありません

自分が好きなJリーグ新日本プロレスも未だ再開の見通しが立ってない状況です

唯一無観客ながら開催中の競馬に関しても、主要国では競馬開催が軒並み中止、日本馬も多数出走を予定していたドバイミーティングも直前で中止に💧

日本の競馬開催だって、いつ中止に追い込まれてもおかしくない状況となっています

 

でもね、こんな時だからこそ、できるだけ明るくポジティブな日常を送ることが精神衛生上大切だと思う!(←もちろん最悪の事態を想定して準備はしとかないといけない)

メンタルはカラダの具合にも直結するところですしね⤴︎

幸いにも我が家はここ最近笑顔も多く、家の中は平和で穏やかな時間が流れている感じです

 

そしてTwitterもそうですが、このブログにおいてもいつもと変わらぬ平常運転で、ゆるーく能天気な雑感なんかを今までどおりに書き綴っていこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します(・∀・)

 

それでは昨日近況更新のあった2歳馬3頭について✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200325065856j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/03/24

この中間は角馬場9000mのハッキングキャンターと屋内坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

パッショーネ代表「九千ハックでの体力に余裕が出てきたので、身体を伸縮させるフォームを実際に時計を出して覚えさせるために、坂路でのキャンター調教を追加しました。九千メートルを乗ってからの登坂後はさすがに息が乱れますが、次の日も身体に異状は出ず、まったくへこたれていません」

 

9,000ハックの後に坂路を登坂とかヤバっ!!

めちゃくちゃハードワークだ( ´_ゝ`)

それでも全然へこたれないというマロンはめちゃくちゃタフな馬です🐴✨

まだ2歳のこの時期なのに…!

こんなポップな名前なので、デビューして活躍すれば自ずと注目を集めること必至だと思うんです笑

いつか新聞の紙面にデカデカと『マロン坂路で絶好の仕上がり!!』なんて文字が踊るといいな٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200325065851j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/03/24

この中間はBTC内の屋内ダートコース2400mと坂路1本を14-14の調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「強めの調教をどんどん行なっていますが、飼葉食いがまったく落ちないのと性格的もので身体付きにあまり変化が出ていません。それはそれで頼もしいのですが、太めの身体を引き締めたいので鞍下に汗取りをつけて発汗を促がします」

 

メイも14-14まで進めていながらまったくへこたれていないそうで、この仔もホント頼もしいです⤴︎

馬体にはまだまだ余裕があるみたいですが、今後気温の上昇に伴って自然と絞れてくるでしょう

良質の筋肉をしっかりと身につけて、北海道開催でのデビューへ向け着実に前進していってほしい!

メイくん、めっちゃ期待してるよ(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200325065859j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/03/24

引き続き屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を14-14の調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「屋外ウッドチップ坂路コースは4月初旬から使えるようになりますので、追い切り調教に向けてのトレーニングを進めています。暖かくなってきて少しずつ毛ヅヤがよくなってきましたし、筋肉にも張りが出てきました」

 

ロムくんも頓挫なく進めることができていて、毛艶も良化中とのこと✨

もうすぐ本格的なスピード調教が開始です!

若駒の彼らにはどうしたって脚元のトラブル(ソエや骨瘤など)と隣り合わせではありますが、できるだけ問題が起こりませんように…!!

屋外の坂路に出れるので、開放的な馬場でのびのび走って鍛錬していってほしいと思います(´ー`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee