sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ついに万ハック到達!

今日は雪で大部分のレースが中止になった日曜の中山開催の振替施行でした

火曜に中央競馬がやってるとかなかなかないので、曜日感覚が狂うというかなんだか不思議な感じ(・∀・)

関係者のみなさま&二度の輸送を強いられた出走馬たち、本当にお疲れさまでした✨

 

それでは本日近況更新のあった出資馬たちです!

 

 

f:id:AMANISTA:20200331163936j:image

モンストルオーソ

3歳 牡[NAR 1勝]
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2020/3/31(ノルマンディーファーム)馬体重:488

現在はパドック放牧をおこなっています。

担当者は「パドック放牧だけだと煩くなってくなる馬も多いのですが、モンストルオーソに関してはそのような変化は見られません。寂しがりやの一面はあるものの、相変わらずのんびりした様子で過ごしています」と話していました。

 

昨年12月の負傷以来、ずっとパドック放牧が続いていますが、まだ乗り出し開始の時期についての言及はありません

もうしばらく時間がかかってしまうかもしれませんね💊

それでも極端な馬体増もありませんし、精神的にも安定してるようなので、ゴーサインが出るまでこのまま良い感じで療養してほしいです(´ー`)

寂しがり屋さん(愛くるしい)のモンストル、仲間がたくさんいる船橋の厩舎に戻れる日が早く訪れればいいね⤴︎

f:id:AMANISTA:20200331163945j:image

↑最新のモンストルpic

 


f:id:AMANISTA:20200331163933j:image

アステルカーラ (サニーヘイローの18)

2歳 牝[育成]
美浦岩戸孝樹厩舎予定
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2020/3/31(オカダスタッド)馬体重:462

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「この中間も意図した調教を積むことが出来ており、併走相手の急な動きにも感化されずにハミをしっかり銜えて登坂しています。元々いい体をしていましたが、冬毛がどんどん抜けて筋肉の輪郭がハッキリ映るようになり、馬っぷりの良さが目立つようになってきました」と話していました。

 

この中間、上限20秒から18秒の調教へとペースアップできました⤴︎

馬体重が減少傾向なのは、無駄肉が落ちて良い意味で絞れてきたってことなんだと思います

牝馬ながら精神的にもドッシリした部分が伺えるし、この感じで進めていければ早い組に追いつけ追い越せでいけるかも(´ω`)

まだまだ馬体も成長途上だと思うので、決して無理はせず鍛えていってほしいです

カーラは絶対写真映えしそうなので、快晴の空の下で撮った写真がアップされるのが待ち遠しい!

f:id:AMANISTA:20200331163949j:image

↑最新のカーラpic

 

 

f:id:AMANISTA:20200331164334j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/03/31

引き続き屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を14-14の調教を行なっています。

馬体重505kg 体高162cm 胸囲182cm 管囲22cm

 

 (以前の測尺)

馬体重500kg 体高160cm 胸囲180cm 管囲21.5cm

 

今週はスタッフさんコメントはなく、測尺のみでした🐴

いちお測るタイミングや測定者の方によって若干の誤差があるかもしれませんが、ロムくん背が伸びましたね⤴︎

胸囲と管囲も大きくなっていて、ここにきて更なる成長が感じられます✨

将来、砂の強豪として活躍していくためのスペックが備わってきた感じ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200331164330j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/03/31

この中間は角馬場10000mのハッキングキャンターを行なっています。

馬体重480kg 体高159cm 胸囲183cm 管囲20.5cm

 

 (以前の測尺)

馬体重470kg 体高159cm 胸囲182cm 管囲20.5cm

 

目標とされてきた万ハック(10,000メートルのマラソンハッキング)に到達したみたい!!!!

よくやったねーマロン🐴✨

マジえらいよ( ´_ゝ`)

残念ながら受験する予定だった今年の産地馬体検査は新型コロナの影響で中止になってしまったそうで、マロンくんの今後の予定は少し狂ってしまいました💧

でも、これまでこんなに理想的なペースで進んでくれているので、別の選択肢も生まれてくるはずです

万ハックをこなしながらも馬体も増やしていてくれていますし(逞しすぎる)、来週のパッショーネさんコメントが今から楽しみだ!!

 


f:id:AMANISTA:20200331164327j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/03/31

この中間はBTC内の屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を14-14の調教を行なっています。

馬体重512kg 体高160cm 胸囲185cm 管囲20.5cm

 

 (以前の測尺)

馬体重504kg 体高160cm 胸囲186cm 管囲20.5cm

 

メイくんも産地馬体検査を予定していたのですが、サンチバ中止により別の選択肢を模索していくことになりそうです

この中間、しっかり乗り込みを続けられながら馬体を増やしてくれていて、順調にグランデさんの育成カリキュラムを消化できているので特に心配はしていません(´ー`)/

胸囲が小さくなりながらの馬体増ということは、お腹のシェイプアップ&トモのパンプアップを同時進行できているということなんかなー?

来年の青葉賞制覇に向けて(勝手に青葉賞を目標に設定している)、ドンドン力をつけていこう⤴︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee