sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

フィメールズ、いざ出陣!!

今週も無事に開催されることが決まったJRA🐴

ウチの出資馬2頭も出走することができました✨

 

その2頭を含めたトレセン在厩馬たちの近況について、あれこれ雑感を書いていきます!

 

 

f:id:AMANISTA:20200410101027j:image

ベストデイエヴァ

4歳 牝[未勝利 / 障害未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2020/04/09

4月12日(日) 福島4R(発走11:15)障害未勝利・芝2750m・14頭立に小野寺祐太57.0kgで出走します。

助手・4月5日(日)美坂良2回・4F58.0-40.7-25.7-12.7(馬なり余力)
小野寺・4月8日(水)美北C良・5F69.0-53.9-40.2-13.7(8分所・馬なり余力)

深山師「直線の連続障害を飛ばせてから単走でやりました。身体の硬さもなくゴール板を過ぎてからも楽な感じで動いていました。先週の金曜日にはゲート練習で発馬まで確認して問題なかったです。仕上がりとしては現状の力を出せる状態だと思います。後は福島へ輸送してからのテンションがどうかと、スタートしてからの折り合いが鍵になりますね。競馬でも調教通り落ち着いてくれたらもっと走れる馬だと思います」

 

このレースの内容如何では、いつファンド解散となってもおかしくない状況のエヴァー🐴

状態面はイイ感じで推移しているようですし、この状況を打破する走りを見せてほしいな!

「競馬でも調教通り落ち着いてくれたらもっと走れる馬」という深山先生からの評価に応えたいところですね( ´_ゝ`)

障害転向から付きっきりで調教してもらっている小野寺ジョッキーとのコンビも熟成してきたはずで、どうにかスタートからうまく流れに乗ってもらいたい⤴︎

今回も人気は皆無でしょうけど、エヴァーの馬柱を見れば買い要素のない馬だと思われることは当然だし、それはもう仕方ないです

でも自分は君が高いポテンシャルを隠し持っていることを信じているので、たとえ笑われようが最後まで諦めず応援していくよ📣

がんばろね、エヴァー!!!!

 


f:id:AMANISTA:20200410101032j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.04.09 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に坂路コースで時計
次走予定:4月11日の中山・D1,200m(牝) 〔津村明秀

武市康男調教師「8日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はハーモニクスが2馬身先行して、最後は1馬身ほど遅れる形で終えています。切れるタイプではありませんので、反応はやや遅れてしまいましたが、持続して良い脚を使えていましたね。それに、1度使った効果なのか背腰に力強さが出て、上手く体を使えていますよ。想定を見たところ、4月11日の中山・D1,200m(牝)であれば入りそうでしたので、そちらに前走と同様に津村騎手で出馬投票させていただきました。なかなか出走が叶いませんでしたが、良い状態をキープすることが出来ましたから、ここで未勝利クラスを卒業してもらいたいですね」

 

2020.04.09 出走情報

 4/11(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕54 津村明秀 発走10:10

 

2020.04.08 調教タイム

 助 手 4/8(水)美坂良 53.4- 39.6- 26.3- 13.3 強めに追う
  シンキングムーン(三未勝)馬なりに0.5秒先行0.2秒遅れ

 

節が足りずにここ2週間出走が叶いませんでしたが、ついに16頭の枠に滑り込むことができました⤴︎

今回は大外枠に入ってしまったので、是が非でもスタートを決めて極力距離ロスのないコース取りで立ち回っていきたいところです(´ー`)

このレースではハッキリとした有力馬が3頭います(ショウナンバービー、グルアーブ、デルマクリスタル)

バービーが前目からレースを引っぱり、中団からグルアーブ・後方からクリスタルが激しく追いかけていく展開になるでしょう

ハーモニクスとしては前々をスムーズに運び、最後まで粘り強い走りができるかどうかが鍵になりますね!

先行するであろうバービーのスピードが抜けている印象のため、追走で脚をなくす展開になってしまう心配はあります💧

でもね、デビュー戦のときはネガティブコメント連発だった武市先生からも「ここで未勝利クラスを卒業してもらいたい」という熱いお言葉が届きました✨

実際日曜の調教には師自らハーモニクスに跨って感触を掴んでいただいてますし、それだけ叩いての変わり身を感じられているんだと思います

もちろん勝てれば最高ですけど、ここはなんとか掲示板は確保して次走に繋げていきたい٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200410101023j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/04/08

予定を変更して4月26日(日) 京都12R・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されています。

昆助手「やはり間隔的に今週は出られそうにありませんので、あきらめて再来週以降を目標に調整することになりそうです。ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止の措置として、新たに条件馬については他ブロックへの出走ができなくなりましたので、京都での競馬になりそうです」

 

どうあがいても出走は叶わない想定頭数だったため、昆先生は潔く月末のレースへと予定を変更されました(・∀・)

元々視野に入れていた府中遠征は白紙になりましたが、移動がなくなったことがプラスに働くといいですね⤴︎

間隔が開くことで調子落ちしていまう懸念はあるものの、どうかダンちゃんにはうまい具合にセルフコントロールしてほしい(←ムチャな要望)

すっかり安定感を手に入れた今のダンケシェーンなら、展開ひとつで勝てる可能性がありますし、次走も楽しみです

 


f:id:AMANISTA:20200410101036j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]
栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.04.08 所有馬情報

在厩場所:8日に栗東・吉岡辰弥厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

吉岡辰弥調教師「7日に転厩手続きを行い、8日の検疫でトレセンに入厩しました。初めて携わりますので、まずは馬の様子をしっかり確認させていただき、こちらの環境にすぐ馴染んでくれるようなら、来週から徐々に時計を出していきたいと思います」

 

新たにお世話になる吉岡厩舎への入厩を済ませ、さっそく坂路で軽めから乗り出されています!

西村厩舎在籍時はいろいろあってトレセンではトラックコースオンリーだったので、軽めとはいえ坂路入りさせてもらえてることが一つのカンフル剤になればと思いますね(´ω`)

この頃「モニーが復活・好走できるとしたらどんなパターンか?」というテーマで脳内シュミレーションに励んでいるのですが、妄想王の自分をもってしてもハマる展開がなかなか思いつかず…笑

一呼吸分あえて出遅れさせてみるとか、高等テクニックをあれこれ駆使しないと制御不能な女子(アルモニカ)を上手く卸すのは難しい気がしてます(^-^;

ロスインゴベルナブレなモニーさんだけど、新しい環境の水が合って新境地を開けるといいね✨

とりあえず、ゴハンもりもり食べるんだよ🍚

 


f:id:AMANISTA:20200410101043j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/04/08

4月18日(土) 福島3R・3歳未勝利・D1700mに△菅原明良で出走を予定しています。

 

2020/04/09

助手・4月5日(日)美南W良・3F42.8-13.2(5分所・馬なり余力)
ワンダーサーイター(3歳未勝利)馬なりの外同入
助手・4月8日(水)美坂良1回・4F53.2-38.8-25.7-12.7(一杯に追う)
ウインレフィナード(古馬1勝)末強目に0.4秒先行0.2秒遅れ

畠山師「古馬と併せたので最後は手が動いていましたね。それでも、元々稽古では渋い馬でしたが、休みを挟んで成長が見られて、動きも変わって来ました。体重も470kg台の前半から減らさずにいるし、毛艶もピカピカで体調が良い事を裏付けていますね」

 

まだ帰厩して間もないヴァリくんですが、坂路で自己ベストを更新するなど良い動き⤴︎

畠山先生も仰っているように、以前は稽古で全然走らない仔だったわけです

それだけに彼の成長を感じることができますし、今後追い切るごとに更なる良化も期待できそう(´ー`)

そして、毛艶がピカピカというのがまた素晴らしいですね✨

長期の休養をしていた分、レース勘という部分では難しいところも出てくるでしょうが、ヴァリアントジョイ史上最高の状態で次走に臨むことができそうなので、いきなりの一発を期待してます

挫石とかないよう、脚元にはマジ気をつけて!!笑

 


f:id:AMANISTA:20200410101039j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

4/9 競走能力・発走調教検査

http://www.hokkaidokeiba.net/user-data/noken/20200409-13.pdf

 

いよいよ来週からはホッカイドウ競馬が開幕!!

昨日は開幕前最後の能検が行われましたが、注目度の高い2歳馬たちの能検の後、ひっそり行われた13Rにてローレルジェイドが走りました🐴

注目のタイムは1.03.4という悪くないもので、時計を知ってすごく安心しましたよ(*´ω`*)

映像は見れていないので実際はわかりませんけども、おそらくはジェイドの脚元の状態を考えると決して目一杯追ってはないと思うし、本番はもっと時計を詰めることも可能かと思います⤴︎

のんびりとした性格や脚元の度重なるトラブルが邪魔をして、これまで活躍できていない彼らだけど、本来のポテンシャルは侮れないものを持っているはずなんです…!

これからもギリギリの調整が続くと思いますが、安田先生&厩舎のみなさま、ジェイドを何卒よろしくお願いします✨

来週、絶対勝とうな!!!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee