sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ヴァリくん復帰戦!

今年のスタート時点で、ウチには3歳以上の現役馬が12頭いたんです🐴 (再ファンド予定馬は除く)

しかし4月の時点で3頭が引退しており、現在では9頭と早くも3/4に減ってしまっていまいました💧

いちお2歳馬たちが4頭スタンバイしているのですが、それまでの間は残る9頭の現役馬たちにがんばってもらうほかないです

長期休養中の馬は骨折したモンストルオーソだけなので、できるだけ稼働率を上げていきたいところ⤴︎

まぁ、現実はそう簡単じゃないんですけどね(・∀・)

 

今週末は土曜にヴァリアントジョイの出走が確定!

ローレルクラブ全体としても以下の6頭が出走するというビッグウィークになりました(´ー`)

しかもすべて土曜日っていう!笑

ヴァリくんはもちろんのこと、ローレル馬たちみんな躍動してくれますように✨

 

ネルハ4月18日(土)福島1R(発走9:50)3歳未勝利・D1150m・16頭立に黛弘人56.0㎏で出走します。
ヴァリアントジョイ
4月18日(土)福島3R(発走10:45)3歳未勝利・D1700m・15頭立に△菅原明良で出走します。
ライトニングレイ
4月18日(土)中山5R(発走12:25)3歳未勝利・芝1600m・15頭立に木幡巧也54.0㎏で出走します。
ブルーコーラル
4月18日(土)福島7R(発走13:05)4歳以上1勝クラス(牝)D1150m・11頭立に◇藤田菜七子53.0㎏で出走します。
ハイチーズ
4月18日(土)中山7R(発走13:25)4歳以上1勝クラス・D2400m・9頭立に田中勝春57.0㎏で出走します。
ベルキューズ
4月18日(土)中山10R(発走15:00)下総ステークス・4歳以上3勝クラスD1800m・9頭立にL.ヒューイットソン55.0㎏で出走します。

 

 

f:id:AMANISTA:20200416185636j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/04/16

4月18日(土) 福島3R(発走10:45)3歳未勝利・D1700m・15頭立に△菅原明良で出走します。

助手・4月15日(水)美坂稍1回・4F53.0-39.1-26.3-13.5(末強め追う)

畠山師「古馬を先導する形で行かせて最後に併せる予定でしたが、軽く仕掛けると離してしまったので単走に近い形になってしまいました。ただ馬がしっかりしたから反応も良くなったのでしょう。休み明けですが状態は良くなっているし、菅原(明)君もこの馬の感触は覚えていると思うので上位争いを期待します」

 

3着に入った昨年10/26以来の復帰戦を迎えます!

蹄のトラブルによっておよそ半年の長期休養となっていましたが、蹄の再生と同時に状態面もグングン上昇⤴︎

休んだ効果で緩さも徐々に解消してきたようで、以前は動かなかった追い切りの動きも変わってきました

第三場ということでメンバー的にもかなり恵まれましたから、ここはいきなりの好走を期待したいところですね٩( ᐛ )و

今回跨る菅原明良ジョッキーは、昨年一度乗ってもらっています(9/14 2歳未勝利 7着)

あの頃からはだいぶ変わったと思うので、久々に跨る鞍上をイイ意味でびっくりさせてちゃおう!

新馬戦で0.5差だったオーソリティブラックホールは、前者がホープフルS 5着→弥生賞 3着、後者が札幌2歳S 優勝→弥生賞 4着と、重賞・クラシック戦線で活躍中✨

対して未だ勝ててないヴァリくんですが、そろそろ父譲りの豪脚を発揮して勝ち上がってくれてもいいよ✋笑

休み明けでどれだけ息が持つかどうかがカギになってきそうです

ヴァリくん、がんばろね!!!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee