sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

唸って快勝!

シルクHCの追加募集馬が近日中に発表されるとのこと🐴

頓挫などでまだ行き先が決まっていないノーザンファーム生産馬&セール購入の外国産馬がメインになるんかなー?

どんなラインナップになるのか、募集馬リストの発表が今から楽しみです⤴︎

 

 

それでは昨日コメント付きで近況更新があった出資馬&地方で現役を続けている元出資馬について触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200423033354j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/04/22

5月9日(土) 東京3Rまたは10日(日) 東京2R・3歳未勝利・D1600mに出走を予定しています。

畠山師「レース後は変わりない様子で、明日から馬場入りを再開します。コーナー4つの競馬は上手にこなせる事が分かったので、次はワンターンのコースを試してみる事にしました。良い騎乗をしてくれた菅原(明)君は騎乗予定が新潟になるので、代わりの騎手を探します」

 

まずは上がりの状態が問題なさそうでよかったです✨

注目の次走は府中のマイル戦になるみたい!

自分は前回のレース回顧記事の中で「権利をとったことで次走が選びたい放題になったので、中一週で再度福島1700か、昨秋に相性の良さをみせている新潟1800か、あるいは府中の2100か?今から畠山先生のチョイスが楽しみです(・∀・)」と書いたのですが、結局全部違ってました笑

菅原くんの継続騎乗が叶わないことは残念ですけども、ちょうど府中はNHKマイルカップが行われるGⅠウィークなので、リーディング上位あるいは短期免許の外国人ジョッキーの騎乗があるかもしれませんね!

畠山先生は「次はワンターンのコースを試してみる事にしました」というコメントをされていて、早急に勝ち上がりを急ぐというよりは、ある種テスト要素を含んだ臨戦となりそうです

ここまでは小回りコースの中距離戦で前目のインをそつなく回る競馬で、包まれても動じないメンタルと器用さを武器にしてきたヴァリくん🐴

次は広い府中のマイルに舞台が変わることで求められる資質も変わってくるかと思いますが、うまく対応してほしいな⤴︎

左回りも芝スタートも問題ないはずだし、彼は長く良い脚を使えるタイプなので、馬群を捌いて直線抜け出す場面を作り出したいです!

 

 

f:id:AMANISTA:20200423033351j:image

キャプチュード 

牡5 黒鹿毛
父馬:ベーカバド
母馬:シルクヴァルキリー
馬主名:對馬正
調教師名:鹿沼良和
生産牧場:対馬
生年月日:2015/04/12
生産地:北海道新冠郡新冠

 

浦和
2020年4月22日 第1回 浦和競馬 第3日
12R ダイヤモンド特別 B3C1 選抜馬

1番人気 1着

 

ファンド解散により、NAR再転入となったキャプくんが転入初戦を快勝!!

浦和の2000メートルはここまで2戦2勝と得意にしていて、今回勝ったことで3戦全勝になりました

厩舎などの環境面もそうですし、コンパクトな浦和のコース形態も合うんだろうな⤴︎

橋本ジョッキーとの相性もバッチリです!

 

相変わらずゲートでは地面をガリガリやって落ち着かなくて、スタートはお世辞にも良くはなかったんです

でもゲート出てから橋本ジョッキーが強めに促したことで二の脚がついて、好位に取りつくことができたのがキーポイントでしたね!

終始インで揉まれても集中してましたし、最終コーナー回ってる時の唸ってるキャプくんを見て「これは勝ったわ」って思った( ´_ゝ`)

直線入り口で先頭に立つと、後続の追撃を寄せ付けず完勝といった内容でした✨

 

正直な話、元出資者としては「この強気な競馬をJRAの時もやってよ!!」なんて気持ちも湧いてしまうところ笑

当然メンバーレベルの差や馬場の違いなどもありますから、そうは言ってもJRA在籍時はなるべくしてああなった部分が大きいんだと思います

 

残念ながら自分の手からは離れてしまいましたけど、クラスが上がってもこの条件ならまだまだ勝っていけると思うし、まだ5歳と若いので今後も末長く活躍してほしいものです

 

キャプくんおめでとう!!!!

鹿沼先生、再びキャプチュードのことをよろしくお願いします(´ー`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee