sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ブリンカーが効かない!

追加募集もそうだけど、そろそろPOGの候補馬も絞ってピックアップしないと…!!

なんだかんだ月日が流れるのは早い(・∀・)

 

それでは金曜更新分の出資馬近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200424194728j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.04.24 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間も左前肢の骨瘤の治療を続けながら、トレッドミルで運動を行っています。経過としては順調に回復していますが、乗り出すのはもう少し先の方が良いと思いますので、引き続きケアを行いながら良化を図って行きたいと思います。馬体重は538kgです」

 

フィリオはまだ完治とはいかないけど、着実に回復傾向とのことで良かったです⤴︎

トレッドミルは続けられているので、そこまで馬体は緩んでないと思いますし、馬体重も休養で増えすぎずイイ感じに保てています

この感じだと最低でもあと1ヶ月はNFしがらきでの調整が必要ぽいですが、無理せず慎重に立ち上げていきましょう✨

 


f:id:AMANISTA:20200424194735j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.04.24 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、骨折経験のある右トモを含めて馬体に問題はありませんでした。念のため先週一杯は楽をさせて、今週から乗り運動を開始しています。現在はハロン15秒ペースで乗っていますが、今後は徐々にペースアップを図っていきたいと考えています。馬体重は475㎏です」

 

楽をさせたのは1週間だけで、既にNF天栄の坂路で15-15を乗っています🐴

脚元も大丈夫そうだし、そこまで根深い疲労じゃなかったっぽくて安心した(´ー`)

まだ次走の予定は出てませんが、この分なら復帰はそう遠くなさそうですね

天栄にいるうちに馬体重はもう少し増やしておきたいな⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200424194725j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/04/24

この中間は屋外ダートコース2800mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「まだ日によっては乗り出しに右トモのかったるさを感じることはあるのですが、走っている最中や上がりはまったく問題ありません。走行中の頭の位置も良いですし、何より動きに弾む感じが出てきました。ようやく元の状態に戻ってきましたね」

 

スランプにもがいていたアメージングでしたが、持ち前の弾む感じが出てきたみたい٩( ᐛ )و

よしっ、完全に底は打った…!

正直もっと時間かかるかと思ってたので、胸を撫で下ろしています

ジョイナスさんっていう一生懸命で腕もイイ外厩さんでお世話になれてマジよかったね✨

また負のサイクルに陥らないよう、これからはもう絶対頓挫なく進んでこ!!

 


f:id:AMANISTA:20200424194743j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/4/24(山岡トレセン)馬体重:478

「現在は周回700mのウッドコースをダクとハッキングキャンターで2100m、700mの坂路2本(20秒ペース、週2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間からペースを上げて乗り込んでいますが、反動が出ることはありませんし、順調に進められています。見た目には大きく変わったところはありませんが、内面からは少しずつ良くなってきていると思います」(担当者)

 

ペースを上げて更に負荷を増しても、ニコは健気にがんばってくれています(ノД`)

ニコえらいわ…めっちゃ頭撫でてあげたい!!

『継続は力なり』だし、ひたむきに走り続けてるこの日々はいつかきっと身を結ぶよ✋ ←切実

とにかく、これだけしっかり乗り込めるのも一つの立派なスキルだと思いますから、このまま続けていきたいですね!

 


f:id:AMANISTA:20200424194739j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/04/24

次走は4月28日(火) 門別・D1200mに阪野学で予定しています。

安田師「脚元の問題はありませんので、引き続き調整を行なっています。今はブリンカーを着けて調教を行なっていますが、特に大きな変化は感じられません。JRAの時から使用しているためなのか、慣れてしまっていて視界を遮られても特に気にしていない様子です。身体の張りなどもまだ物足りない感じがしますし、本当に良くなるのはもっと暖かくなってからだと思います」

 

やすだせんせいは ブリンカーをつけさせた!

しかし ジェイドには きかなかった!

 

火曜なんてすぐ来ちゃうよジェイド(・Д・)

急いでバイキルト唱えて!!!!

 


f:id:AMANISTA:20200424194732j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.04.24 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:第1回新潟開催

厩舎長「引き続き吸入の処置で喉の治療を行いながら運動を行っていましたが、少しずつ改善が見られましたので、今週から周回コースで乗り出しています。喉以外は特に気になるところはないですし、馬体もそこまで緩んでいないので、徐々に運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は561kgです」

 

一気に回復とかいかないまでも、徐々に治ってきているみたいですねー💊

呼吸器系統はサラブレッドにとってめちゃくちゃ重要な場所なので、しっかり治ってほしい!

中途半端な状態で戻すのはよくないと思うし、ハッキリとした好調になるまではNFしがらきで調整の方向になるかと思います

そもそも寺島先生はマネジメント能力に長けてらっしゃるので、師の判断に自分は全幅の信頼を置いています(´ω`)

アップくん、早く元気になーーれ!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee