sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

初勝利はまたもお預けでした

再ファンド予定の地方転出馬レース結果ならびに育成中のローレルクラブ2歳馬近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200429010713j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/04/28

4月28日(火) 門別7R・3歳以上C4-2・D1200m・7頭立7枠7番に阪野学56.0kg・馬体重498kg(+4)で出走して、タイム1分14秒9(稍重)で0.8秒差の2着でした。

安田師「スタートもその後の反応も良かったので、集中力の面に関してはブリンカーの効果が見られました。勝ち馬は強かったですが、オーバーペースでの先行争いの中でハナを主張され控えざるを得ませんでしたので、枠が内外逆だったらどうだったかという思いはあります。前走よりも身体の張りや毛ヅヤは良くなってきたものの、まだ本調子ではないので、そのあたりが直線で手前を替えず一本調子になった事にも繋がっていると考えています。これから体調が上がってくれば変わってくれると思います」

 

ジェイドはまたしても2着💧

再ファンドのタイムリミットが近づいてきている中で、是が非でも欲しかった勝利を今回も取り損ねてしまいました

すごく悔しいけど、勝ち馬は確かに強かったし、ジェイド自身まだ仕上がり途上な面もありましたから、この結果は素直に受け入れるべきなんだと思います(´・ω・`)

 

今回は抜群のスタートを決め、走りに前向きなところを見せてくれましたし、少なくとも直線で競り落とされるところまではジェイドにとって最高の展開に持ち込むことができていました!

そして稽古では効き目がいまいちだった様子のブリンカー装着でしたが、本番では多少なりともブリンカーの効果が出たようです

2着という着順以外はまったくと言っていいほど良いところのなかった前走と比較すると、馬体の張りも馬の雰囲気も競馬の中身も確実に良くなった⤴︎

 

今後も脚元の不安を抱えながらの難しい調整を強いらますが、ここからの伸びしろも十分なので、休み明けを2度叩いた次こそは『3度目の正直』といきたいですね٩( ᐛ )و

次走へ向けて少しでもイイ状態で臨めるよう進めていけますように…!!

 

パドックでは時折スタッフさんに甘えながら周回していたジェイド、一度使って良い意味でピリッとしてきた印象を受けたのと同時に、ジェイドの見た目や仕草はやっぱかわいくてキュンとなりました笑

スタートから集中した前向きな走りを見せてくれて、どうもありがとう(´ー`)

やっぱ君はやればできる子なんだって✋

レースお疲れさま✨

f:id:AMANISTA:20200429010751p:image
f:id:AMANISTA:20200429010759p:image

 

 


f:id:AMANISTA:20200429010718j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/04/28

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「ペースを上げていますが、後肢に力があってしっかりとしているので、ブレの少ない走りができています。気性面は、ほとほどのテンションの上がり方で、頑張り過ぎない感じです。兄達はなかなかのきつい性格をしていたので、この仔はちょうど良いと思います」

 

ロムは先週までの16秒ペースからペースアップして15-15に入っています⤴︎

パワフルな後肢、ちょうど良いテンションの気性面、ファンタストさんからの評価も上々で依然楽しみの大きいロムくん🐴✨

ダートデビューは間違いないチョイスだと思っていますが、どこかで芝にトライしても面白いかもしれませんね

まだ札幌開催まで時間もあるので、一つ一つステップを昇りながら更なる進化を遂げていってほしいです(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200429010706j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/04/28

引き続き角馬場での障害調教または屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

パッショーネ代表「ひとつひとつの動作に力強さが出てきたのと同時に、精神面での成長が目立ってきました。騎乗中の常歩での動きや振る舞いからは、すでに競馬を経験してきたかのような雰囲気を感じさせ、よい意味でのふてぶてしさが出てきました」

 

「よい意味でのふてぶてしさ」だってさ( ´_ゝ`)

マロンくんは持ち前の類まれな基礎体力に加えて、パワフルさも徐々に身につけてきました⤴︎

それでいて精神面でも自信みなぎっているとか、これはもう少なくとも未勝利では終わらない器な気がします(・∀・)

マロンだけじゃなくてロムやメイもおんなじだけど、毎週彼らの近況更新がすごく待ち遠しくて、デビュー前からこんないろいろ楽しませてくれてることにありがとうと言いたい✋

この世代が『AMAMISTA的黄金世代✨』になることを願っているし、彼らなら実際そう言える成績を残してくれるんじゃないかとすごーく期待しています

 


f:id:AMANISTA:20200429010710j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/04/28

引き続きBTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース2400mを16秒ペースのキャンター調教を行なっています。尚、本馬は5月2日(土)に栗東トレセン・昆厩舎へ入厩する予定です。

グランデファーム社長「追い切り調教や汗取りなどの効果で馬体重は減ってきましたが、身体付きに大きな変化は見られませんのでこういう体型なのでしょう。お腹回りが大きく見えますが動きはその風貌とは異なり、ゲートをスパーンと出てダッシュ力もあるので、もしかしたら短距離戦でも成績が出るかもしれません」

 

『強面でかわいくないビジュアルだけど、実はマイペースでおっちょこちょい』とか、『ゲート内でうとうとしてたのに、いざゲートが開くと目の覚めるようなダッシュを見せる』とか、『もっさりとした体型なのに、動かしたら意外と俊敏』とか、ギャップ男子っぷりがすごい笑

ひょっとするとメイくんって底知れぬポテンシャルを持っているんじゃないかしら(・∀・)

バリさんの代表産駒になれるようマジがんばってほしいです

しばらく栗東出張になるから、グランデさんの環境とか愛着いっぱいの自分の馬房とか今のうちに噛みしめておいてね✨

出発までの残り数日、体調に気をつけて!

あと、ぼーっとしててどこかに頭をぶつけたり、よそ見して挫石しちゃダメだよ(´ー`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee