sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アステルカーラに追加出資

シルクHCの2019年度 第2回追加募集について、昨日クラブから第一回(←たぶんまだあると思う)の途中経過発表がありました!

 

◆500口以上
77.アルビアーノの18
81.スピードリッパーの18
82.カレドニアレディの18

◆450口以上
75.バランセラの18

◆400口以上
76.レスペランスの18

◆350口以上
79.アクウェイントの18

◆300口以上
83.メリーウィドウの18
84.ラッキートゥビーミーの18

◆250口以上
80.サファリミスの18

 

太字が自分の申込み馬🐴

募集開始からまだ3日しか経ってない状況でのこの申込数ですからね、予想はしてたけどハンパないっすわ!

絶対取れる気がしない(・∀・)

 

会員様向けのインターネット先行受付期間は2020年4月27日(月)午前10:00~2020年5月7日(木)午前10:00までとなっています

まだ一週間あるので、これからどこまで数字が伸びるんかな…怖いよシルクさん!笑

 

 

それでは今日近況更新のあった馬たちに触れていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200430181600j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/04/30

5月9日(土) 東京3Rまたは10日(日) 東京2R・3歳未勝利・D1600mに石橋脩で出走を予定しています。

畠山師「中間は変わりなく順調に調整を進めていて元気一杯です。週末と来週やれば良い状態で行けると思います」

 

時計こそ出していませんが、この中間も元気いっぱいに調整できているようです⤴︎

注目の次走鞍上は石橋脩ジョッキーに決まりました!

初騎乗になるのでヴァリくんとの相性は未知数ですが、うまくハマるといいな✨

権利があることでメンバー構成など想定を吟味しながらレースをチョイスできますし、新たなコースや騎手との出会いが良い結果に繋がってくれればうれしいです

 


f:id:AMANISTA:20200430181553j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/04/30

5月9日(土) 京都12R・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

昆助手「歩様にはまったく表しませんが、使ったなりの反動として右前肢球節に若干の熱感がありますので、炎症を抑える注射でケアしました。心肺機能には問題ないですから、使えるなら中1週で予定すると思います」

 

自分はリフレッシュ放牧に出されるとばっかり思ってたんですが、普通に在厩継続で来週の競馬へ向かうらしい(・Д・)

球節の状態がちょっと心配だなー💧

注射効くといいね!!

次は外枠引けますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20200430181556j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC
栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.04.30 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日にCWコースで時計
次走予定:新潟5月10日 邁進特別〔岩田望来〕

吉岡辰弥調教師「29日にCWコースで15-15ぐらいの時計を出しました。コースへの出し入れは徐々にスムーズに行えるようになりましたし、従順に扱えるようになってきましたよ。折り合いは付くようになってきましたが、まだ脚を溜め切れるほどではないので、再来週のレースまでにその辺りを良くしていけるように調教していきたいと思います。ここまで進めている限り、飼い葉を食べていますし、30日の馬体重は440kgですから、今の状態を維持しながら来週の競馬に備えたいと思います」

 

モニーさんは5歳春にして更生プログラムの真っ最中🐴笑

吉岡先生にいろいろと試行錯誤していただけていることが本当ありがたく、どうかアルモニカになんらかの変化が芽生えることを願っています✨

新潟の地でブランニューな姿を見せて!!

 


f:id:AMANISTA:20200430181548j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/04/30

引き続きBTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース2400mを16秒ペースのキャンター調教を行ない、栗東トレセン・昆厩舎へ向けて本日出発しました。

馬体重492kg 体高161cm 胸囲185cm 管囲20.5cm

 

今日メイくんはグランデさんを後にし、トレセン入厩へ向け旅立ちました⤴︎

北海道から栗東まではかなりの長旅!

体調面もそうですが、車の事故などもなく無事に昆先生の元まで辿り着いてもらいたいよ

メイ!! Have a nice trip٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20200430181624j:image

モンストルオーソ

3歳 牡[NAR 1勝]NOC
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2020/4/30(ノルマンディーファーム)馬体重:486
現在はパドック放牧をおこなっています。

担当者は「この中間に獣医による両前膝のレントゲン検査をおこないました。診察した獣医からは『どちらも患部の経過は良好で、ウォーキングマシンで軽く運動をおこなう分には特に問題ないでしょう。ただ、両前ということもあって、騎乗開始までには少し時間を掛けてあげた方が良さそうです』とのことでした。来月初旬からまずは30分程度のマシン運動で様子見していく予定です」と話していました。

 

パドック放牧の日々もようやく終わり、ついにWMに入れそう!!

ひゃー、ここまで長かった(ノД`)

でもレントゲンの結果、患部は確実に良くなってきてるらしいので、それがもうなによりです✨

このぶんだと復帰戦はどんなに早くても8月以降って感じだけど、焦らず進めていくしかないですね

これでまた脚やってしまったら、ここまでじっくり治療に当てた日々が台無しになってしまうので✋

モンストル、引き続きお大事に💊

 


f:id:AMANISTA:20200430181620j:image

アステルカーラ (サニーヘイローの18)

2歳 牝[育成]NOC
美浦岩戸孝樹厩舎予定
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2020/4/30(オカダスタッド)馬体重:464

現在は坂路2本を18秒ペース(不定期で15秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「この中間に一度15-15のペースで登坂させてみました。あくまで反応を確かめるのが目的ですが、初回にしてはスピード感があって、脚取りもしっかりとしていました。まだ体力を底上げする必要はありますが、立ち上げが早かったグループと遜色ないですし、これからもっと良くなりそうです」と話していました。

 

初めての15-15を終えたカーラちゃん🐴

まずまず及第点の走りだったみたいですし、カーラは脚元に不安がないこともあって精力的にどんどん負荷を掛けていけるのがイイですね⤴︎

ここまでの馴致育成は同期の中で多少遅れをとっていましたが、ここにきて早い組にも追いついてきたようで安心しています

今後も引き続き頓挫のないよう気をつけながら、順調に進めていっていただれば助かります(´ー`)

そしてそのカーラ、この度めでたく満口となりました✨

昨日から始まったNOCのGⅠキャンペーン効果もあってか最後一気に売れましたが、満口前に自分も一口追加することができましたよ

自分はノルマンディー入会後、中央の募集馬については2口出資を基本線にしていたものの、昨年その方針を変えることにしました✋

なのでこの2018世代からは1口だけの出資にするつもりだったんですね

ただ、本馬の育成が比較的スムーズに上手くいっていることやローレルクラブ出資馬との対比などを考えて、ギリギリまで様子を見た上でこれまで通り2/400口の出資割合にすることに考え直しました!

同じ栗毛の牝馬の先輩出資馬セレーネワルツやニコブリランテはJRAで勝ててなくて、ぶっちゃけそういう意味で自信を持ちにくい部分はあります笑

でもね、カーラにも大きな期待をしていますし、スピード感たっぷりに躍動する姿を今から妄想してます(´ω`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee