sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アメージングもニコも良化⤴︎

本日近況更新のあった出資馬について書きます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200501185651j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.05.01 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「周回コースで乗り出した後も順調に進められており、喉の状態も徐々に良くなってきましたよ。念のために引き続き吸入の処置を行っていますが、今の感じならもう心配ないでしょう。ただ、第1回新潟開催だと急仕上げの感は否めませんから、寺島良調教師とは予定を白紙に戻して、馬の状態が上がったところで、具体的な番組を決める方向で話し合っています。馬体重は564kgです」

 

咳が出ていた影響で、予定していた新潟開催はパスすることになりました!

新潟は合いそうで楽しみにしていたので残念ではありますけど、ここで無理をする必要なんて全然ないですからね

焦らず腰を据えて、じっくり調整していってもらえたらと思います(´ー`)

既にだいぶ回復してるとのことで、それが一番なにより!

いざピッチを上げ始めれば仕上がりの早いタイプだから、今しばらくの辛抱だ✋

 


f:id:AMANISTA:20200501185655j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]シルクHC
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.05.01 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。負荷を上げても脚元を含めて疲れが出ることなく、動きもまずまずです。今後もこの調子で状態を見ながら、さらに負荷を強めていきたいところです。馬体重は484㎏です」

 

14-14を週3回、ガッツリ坂路で乗られています✨

動き的にはまだまだ上昇の余地がありそうな感じなので、この後もしっかり汗をかきながら継続して乗り込んでいきたいですねー!

前走でゲットした優先権利は行使しないまま手放すことになってしまいましたが、間隔が開けば権利なしでも希望どおりに使えるはず

あと2〜3週間はNF天栄でしっかり鍛錬してもらって、できれば次走で一発回答してくれたら…(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200501185647j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.05.01 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「引き続き脚元のケアを行いながらトレッドミルで運動を行っていますが、歩様に見せることはないですし、症状としては徐々に落ち着いてきています。軽めのキャンターまで進めることが出来ていますので、馬体重が増え過ぎないように時間を掛けて運動を続けていきたいと思います。馬体重は547kgです」

 

回復度合がスローで未だトレッドミル止まりですが、少しずつ良くなってきているみたい💊

馬体重は前走時524kgでしたから、そこから20kg以上増えていることになりますね

過去に骨折歴のある仔ですし、脚元に過度の負担が掛かりすぎないよう徐々にダイエットしていかねばなりません(・∀・)

兎にも角にも骨瘤が完治しないことには始まらないので、一日も早く元通りの脚に戻ることを祈っています!

 


f:id:AMANISTA:20200501185644j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/05/01

引き続き屋外ダートコース2800mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「もう特に心配のない馬の状態になりましたので、奥村先生との相談の結果、来週から調教のペースを上げていくことになりました。5月末頃の状態次第では、7月の福島開催を待たずに前倒しで使うプランも先生の頭にはあるようですよ」

 

ムフフ( ´_ゝ`)

これはもう完全に右肩上がりのターンに入ったっぽい⤴︎

あとはただひたすら上がってくだけなので、持ち前の躍動感あふれる走りを更にバージョンアップさせて復帰戦を迎えてほしいなー!

もしかしたら福島の前に使うかもしれない…ってことは、6月の東京開催も視野に入っているということですね٩( ᐛ )و

ダービーが終わり6月に入れば古馬との混合戦が始まっている時期になります

3歳馬は斤量面で有利ですし、理想的な状態で出走できればチャンス大かもしれません

あくまで今後の状態次第という流動的な面はありますが、思いのほか早くターフに戻ってきてくれそうなのがすごくうれしい✨

 


f:id:AMANISTA:20200501185659j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]NOC
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/5/1(山岡トレセン)馬体重:476

「現在は周回700mのウッドコースをダクとハッキングキャンターで2100m、700mの坂路2本(20秒ペース、週2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。大きな変化は見られないものの、徐々に良くなってきた感じがします。ようやく素軽さが出てきましたし、いい流れの中で進められていると思います。来週には帰厩との話をもらったので、このまましっかりと乗り込んで、態勢を整えていきます」(担当者)

 

なかなか帰厩の声が掛からずトレセンへ戻れていませんが、結局走りのクオリティーが上がらないまま戻ったところで再び返り討ちになるだけ💧

そういった意味でニコは取り急ぎ山岡トレセンさんにて基礎体力の強化特訓を継続していただいてます

そうこうしてる内にニコはついに河内先生から招集され、来週にはトレセンへ戻れることになりました…!!

劇的な変化には乏しいかもしれませんが、きっと変わり身を見せてくれるに違いない(・∀・)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee