sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

be dedicated to

昨日で申込が締切られたシルクHC追加募集ですが、今日中には結果発表きそうですね!

果たして抽選結果はどうなることやら(・∀・)

 

それでは、GW明けの昨日に近況更新のあったウチの出資馬たちについて、今週出走予定の2頭を中心に雑感を書いていきます!

 

 

f:id:AMANISTA:20200507214105j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC
栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.05.07 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟5月10日 邁進特別〔岩田望来〕

吉岡辰弥調教師「6日にCWコースで追い切りました。時計としては速くないですが、ゴール板を過ぎた後も緩めずしっかり負荷を掛けました。毎回違うパターンで調教を続けていたことで、ゴール手前でスピードを緩めることもなく、むしろ自分から加速していくぐらいでしたから、間違いなく気持ちは良い方に向いていると思います。転厩初戦となりますが、周回コースでしっかり乗り込んでいたことで馬体に緩さがなく、良い感じに仕上がっています。1,000mの直線コースで最後まで気持ちを切らさず走ってくれるかがカギになりますが、これまで使ったことのない条件でもありますし、これが良いキッカケになってもらいたいですね」

 

吉岡先生の作戦によって、良い意味で混乱している様子のモニーさん🐴

もはやどこで反抗のブレーキを掛ければいいのか、彼女自身完全によくわからなくなっているみたいだ( ´_ゝ`)

モニーはこれまでの調教やレースの繰り返しによって、競馬に対していろいろと嫌気が差してしまっていた印象です

それを調教パターンの複雑化&コーナーのない千直というレース形態にチャレンジすることで、リブート&覚醒がありそうな気配⤴︎

今週末、久々に上位争いを繰り広げる君の姿が見たいよ!!

 


f:id:AMANISTA:20200507214112j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/05/07

5月10日(日) 東京2R(発走10:35)3歳未勝利・D1600m・14頭立に石橋脩56.0kgで出走します。

この中間も変わりなく調整されており、昨日追い切られました。

助手・5月6日(水)美坂稍1回・4F54.6-39.8-25.9-13.2(末強目追う)

畠山師「馬体重の変動もなく良い状態をキープしています。追い切りは単走でしたが、前の目標を見ながらラストだけ軽く仕掛けて反応を確かめて動きは良かったです。ワンターンのコースへの対応が鍵になりますが、上位争いを期待しています」

 

好走歴のある新潟ではなく、敢えて府中への参戦を決めた畠山先生の期待に応えたいですね!

長期休養明けだった前走をひと叩きして、ヴァリくんの状態は更にアップしているでしょうし、ワンターン&距離短縮にうまく対応してくれるとうれしいな✨

それ以外にも減量騎手じゃなくなることによる斤量増も心配ではありますが、石橋脩ジョッキーが彼の技術と経験で斤量が重くなった分はカバーしてくれることでしょう(´ー`)

グランデさんが関わったワイドファラオ号が今週大きな勲章をゲット(かしわ記念優勝)した流れにも乗って、ヴァリくんもここでビシッと勝ち上がりを決めてほしいところです⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200507214055j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/05/07

予定を変更して、5月30日(土) 京都12R・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されており昨日追い切られましたが、予定していた5月9日(土)の番組には出馬投票を行ないませんでした。

助手・5月6日(日)栗坂良1回・4F54.0-39.6-25.7-12.9(叩き一杯)

昆師「想定段階で23番手だったから、今週はあきらめて次の目標に切り替えます」

 

出走予定馬の混雑によって、ダンちゃんは月末にスライドすることになりました🐴

今週の調教があまり良くなかった感じなので、逆にこのスライドは良い方に作用するかもしれません⤴︎

一旦仕切り直して、ブービーに終わった前走から一変できるよう再調整に励もうか٩( ᐛ )و

あ、ダンちゃん!!

ローレルクラブの後輩(メイクマイデイ)が昆厩舎に入ったから、いろいろサポートしてあげてね✋

でも悪いことは教えちゃダメだよ(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20200507214119j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]NOC
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

次走予定等

5/23(土)京都 3歳未勝利(芝1400m)

5/24(日)新潟 3歳未勝利(ダ1200m)

 

ニコは既にトレセンに戻っていて、二戦目に向けた準備がスタートしています(´ω`)

次走予定は芝とダートの両睨み🐴

おそらく5/23が本線かとは思いますが、第三場の方がメンバー的には楽なので5/24も十分ありえそうですね

いずれにしても前走からは距離短縮となるので、タイムオーバーの大敗に終わったデビュー戦から少しでも進展を見せてもらいたい…!!

ニコちゃん、ファイト📣

 


f:id:AMANISTA:20200507214108j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/05/07

引き続き屋内ダートコース2400mと屋外坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

馬体重510kg 体高162cm 胸囲181cm 管囲22cm

 

ロムくん、相変わらず順調そう✨

 


f:id:AMANISTA:20200507214059j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/05/07

この中間は角馬場での障害調教または屋外坂路2本を14-14のキャンター調教を行なっています。

馬体重480kg 体高160cm 胸囲182cm 管囲20.5cm

 

マロンも引き続き充実一途な感じ⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200507214051j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎予定
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/05/07

栗東トレセン・昆厩舎へ5月2日(土)に入厩しました。

入厩後ここまで変わりなく調整されており、明日のゲート試験を予定しています。

 

長旅お疲れさまー✨

ウチの2歳馬で一番早くトレセン入りしてくれたメイくんですが、今日早くもゲート試験を受ける予定です

ダンケシェーンさんっていう先輩にメイのお世話お願いしといたから、なんかあったらすぐダンさんに相談すんだぞ(´ー`)/

ダンさんちょっと怖い先輩かもだけど、勇気出して話しかけてみて!

ゲート試験がんばろね⤴︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee