sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

月内リベンジ

今月、自分が出資中の2歳馬2頭の最新調教動画がクラブより配信されました↓

 

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

坂路調教動画 2020/5/13 公開

https://youtu.be/Vp3p-YpHjF8

 

アステルカーラ (サニーヘイロー18)

坂路調教動画 2020/5/6 公開

https://youtu.be/Ngl3DSbWrQM

 

マロンは力のいるダート坂路で力強い駆け上がりを見せてくれています⤴︎

ひゃー、めちゃくちゃカッコよくて痺れました

横からの並走アングルも臨場感たっぷりで最高です✨

 

カーラちゃんはペースこそまだまだゆったりした内容でしたが、ブレが少ない安定した走行フォームで走れていましたね!

体幹がしっかりしているのかも(´ー`)

今後ペースアップした際の走りが楽しみです

 

クラブスタッフさん、配信ありがとうございました!!

 

 

それでは昨日更新のあったトレセン在厩馬たちの近況について触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200513190008j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/05/13

5月30日(土) 京都12R・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されています。

昆師「使っている馬ですし、次の目標まで少し時間もあるから、今週は普通のところしかやりません。状態を見ながらピッチを上げていきます」

 

まさかの15着に終わってしまった前走から巻き返しを狙うダンケシェーン🐴

弟のディープボンドくんがGⅡ 京都新聞杯を制し重賞ウィナーの仲間入りを果たしたので、ダンちゃんも兄として弟に負けてられない٩( ᐛ )و

一気に暑くなってきたので、体調に気をつけながら過ごしてほしいです

 


f:id:AMANISTA:20200513190012j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.05.13 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:京都5月31日 芝1,400m

吉岡辰弥調教師「新潟までの輸送で馬体重が減ってしまいましたので、今週いっぱいは軽めの運動に控えてふっくらさせたいと考えています。今のところ、心身ともに疲れは見られませんので、もしこのまま順調に馬体が回復すればそのまま続戦させたいと考えています。5月31日の京都に芝1,400mの番組がありますので、そこに向けて進めて行けるかしっかり見極めて判断したいと思います」

 

千直での敗戦から気持ちを切り替えて、早くも次に照準を合わせているアルモニカ陣営⤴︎

次走は400メートル距離を延長して京都1400へ!

あくまで状態次第とのことなので、場合によっては放牧もあるかもしれません

アルモニカは精神面の課題だけでなく、馬体面においてもあまり成長が見られないのも現状の不振に響いている印象💧

早い時期に2勝を挙げてくれた馬ですが、血統背景から「むしろ古馬になってからもっと良くなる」と踏んでいただけに、とても歯痒い思いで見守っています(^-^;

なんとか浮上のキッカケを掴んでねモニー!!

 


f:id:AMANISTA:20200513190017j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/05/13

5月30日(土) 東京1Rまたは31日(日) 東京2R・3歳未勝利・D1600mに出走を予定しています。

畠山師「今日までは運動で様子を見て、明日から馬場入りを再開する予定ですが、身体的には何も問題なく疲れもない様子ですから、次も同じ条件を予定することにしました」

 

ヴァリくん、疲れは見られないみたい✨

ダービーウィークに東京マイルアゲインだそうです

以前はスタートを決めても二の脚があまり速くなくて、自然と通過順位を下げてしまっていたヴァリくん🐴

なのに前走は決して遅くはない流れの中でも直線まで先頭をキープし続けてくれたように、スピード面でも彼の成長が伺えました!

またいずれ芝の走りを見てみたい気持ちもありますが、まずは走り慣れたダートで早いとこ勝ち上がりたいですね(・∀・)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee