sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ダミアンさん!!

今週末は2頭の出資馬が出走確定🐴

トレセン在厩馬の近況と合わせて触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200528140309j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]シルクHC
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.05.28 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Bコースで時計
次走予定:6月6日の東京・D1,400m(牝)〔D.レーン〕

武市康男調教師「27日に南Bコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行い、道中はハーモニクスが2番手を追走する形から、最後は同入で終えています。2頭の間に入る形でしたのでプレッシャーを受けていたと思いますが、他馬に怯むような面はありませんでしたし、動きに関しては問題ありませんね。また、軽く促してからの反応が良くて、運動後の息の入りも悪くありませんでした。飼い葉も概ね食べてくれており、ここまでは特に気になる部分はありませんから、来週のレースまで更に状態を上げていければと思います。なお、鞍上はD.レーン騎手に依頼しております」

 

2020.05.27 調教タイム

 助 手 5/27(水)南B稍 70.5- 54.6- 39.3- 12.1[7]馬なり余力
  キョシンタンカイ(三歳1勝)馬なりの内0.4秒先行同入

 

NF天栄から戻ったハーモニクスは坂路でもウッドでもなく、Bコースで調教を続けられています!

以前は追ってからの反応が渋く、うまくギアチェンジできないことが多かった彼女ですが、ここにきて心身両面で確かな成長を見せてくれている感じ✨

そして次走の鞍上にはまさかのD・レーン騎手!!

自分の愛馬にダミアンさんが騎乗するこれが初めてですし、この報には自ずとテンションが上がるぜよ(・∀・)

お兄ちゃんがダービーを勝った府中の舞台で(←妹ちゃんはダートですが笑)、記念すべき初勝利を挙げてくれたら最高です

このまま無事にレースを迎えようね!!

 


f:id:AMANISTA:20200528140316j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/05/28

5月30日(土)東京1R(発走10:10)3歳未勝利・D1600m・16頭立に石橋脩56.0kgで出走します。

助手・5月27日(水)美坂稍1回・4F53.9-39.4-25.9-13.0(強目に追う)

畠山師「前に目標を置いての単走でしたが、サッと仕掛けた時の反応が良かったので、状態については高いレベルで安定していると思います。前回は初めて先行する競馬になりましたが、キツい流れでも差のない競馬は出来ました。地力は付いてきていると思いますし、石橋君も2度目の騎乗なら、展開次第でチャンスも有ると思います」

 

ヴァリくんは今週土曜の初っ端1Rに出走です!

勝てる気がしないサトノアレックスがいる日曜のレースではなく、土曜の方に回ることになりました🐴

とはいえ、こちらにも勝ち上がりを目指す骨っぽいメンバーが揃っていて、ここがデビュー戦となる馬たちにもエルモアットーレ(デアリングタクトと同じノルマンディー × 松山ジョッキーの組み合わせ)やツキニカリ(シルクHCのキズナ産駒で鞍上クリストフ)がいます

ヴァリくんが持つアドバンテージとしては、デビューから8戦してきた経験値の高さ⤴︎

そして気性面の課題もなく、スタートや立ち回りが上手いところを活かしたいですね(´ー`)

相手も強いけど状態は変わらず良さそうだから、叩き3戦目となる今週ぜひ勝ち名乗りを挙げてほしいな!!

青森魂でがんばろーぜ📣

 


f:id:AMANISTA:20200528140313j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.05.28 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月31日 芝1,400m〔亀田温心〕

吉岡辰弥調教師「28日にCWコースで追い切りました。ゴール手前で止めないようにゴール板を過ぎた後もしっかり負荷を掛けましたが、自分から止めるようなところもなく、前走よりも良い雰囲気でしたよ。道中は自分勝手に走るところもなく、鞍上の指示に従って我慢が利いていましたし、折り合いもスムーズでしたので、この中間の調整が良い方に向いてきていると思います。これまでのようにポジションを取りに行くと、最後まで気持ちが持続できないので、今回はじっくり追走して終いに賭けるレースを試してみたいと思いますが、調教通りの走りが出来ればレースでも良い走りを見せてくれるはずです。前回は新潟までの輸送で体が少し減ってしまいましたが、近場の京都なら耐えてくれると思いますので、競馬場に着いて入れ込まなければプラス体重で出走させられそうです」

 

2020.05.28 出走情報

 5/31(日)京都8R 4歳上2勝クラス〔芝1,400m・15頭〕52 亀田温心 発走13:55

 

2020.05.28 調教タイム

 助 手 5/28(木)CW良 60.4- 42.9- 13.6[7]馬なり余力

 

日曜の京都8Rにはアルモニカが出走予定です

追われるとイヤイヤしてブレーキをかけてしまうなど、競馬に行くとご機嫌を損ねがちのモニーさん🐴

前走は変わり身を期待されていた初の新潟千直でしたが、思うようには走ってもらえず💧

それでも吉岡先生はじめ厩舎スタッフさんが復活の手掛かりを懸命に探してくださっています

調教では問題なく走れるようになってきたようですし、最軽量の52kgも小柄なモニーさんにとっては間違いなく追い風になるはずで✨

どれだけ人気がなかろうと、復活を信じて見守るよ!!

 


f:id:AMANISTA:20200528140305j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/05/28

助手・5月24日(日)栗坂良1回・4F59.1-42.2-26.5-12.4(叩き一杯)
助手・5月27日(水)栗坂良1回・4F53.7-39.2-25.7-12.8(一杯に追う)
マテンロウスパーク(3歳1勝)強めを0.1秒追走0.5秒先着

昆師「身体より精神的な面が大きく影響するタイプだから、この中間からチークを装着して集中力を途切れさせないように取り組んでいるけど、馬も応えてくれているし前回より状態は良くなっている筈です。ただ、今週は抽選除外になってしまったので、来週からブロック制限が解除された東京も含めて、次の目標を決めたいと思います」

 

ダンちゃんも今週のレースに出走を予定してましたが、投票の結果除外になってしまった(´・ω・`)

1/6の抽選だったので仕方ないですね…!!

今週の追い切りでは彼にはめずらしく先着しているように、状態自体は上向いている感じ⤴︎

緊急事態宣言の解除によって来週からは東京でも走れることになったので、できることなら得意の左回りで巻き返してほしいと思ってます

仮に来週の小金井特別なら、マイル王インディチャンプが走る安田記念の後!

ってことはダンちゃんが言うことを聞く数少ない騎手の一人・福永祐一さんにまた跨ってもらえるかもしれない✨

…とか勝手に妄想を進めてますが、その前に来週も節が足りなくて出れない説( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20200528140301j:image

キャプチュード 

牡5 黒鹿毛 ローレルOB
父馬:ベーカバド
母馬:シルクヴァルキリー
馬主名:對馬正
調教師名:鹿沼良和
生産牧場:対馬
生年月日:2015/04/12
生産地:北海道新冠郡新冠

 

レース結果

2020年5月28日 第2回 浦和競馬 第4日
11R エメラルドカップ A2(下) 選抜馬 ハンデ

4番人気 9着

 

元出資馬のキャプチュードが浦和のメインレースに出走しました!

このクラスになると、相手も上がり強い相手が揃います🐴

でもキャプくんは浦和2000コースでここまで3戦3勝と大得意にしていることに加え、ハンデも手頃だった為、4番人気に推されました

期待をもってレースを見守りましたが、苦手のスタートで痛恨の出遅れ💧

必殺の捲りも不発に終わり、9着でのフィニッシュとなってしまっています⤵︎

メンバーレベルを考えても、スタート決めて最低でも中団ポジションは確保しないと厳しいですね

今回は鞍上も橋本ジョッキーから見越ジョッキーへ乗り替わりとなっていましたから、その影響もあったかも(´・ω・`)

浦和2000での不敗神話が終わってしまったけど、まだまだリベンジのチャンスはいくらでもあるので、腐らずがんばってほしいです

キャプくん、何回も何回も言ってるけどスタートがマジ大事なんだって!!笑

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee