sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

NOC3次募集

昨日ノルマンディーOCの3次募集馬リストがクラブから発表されました✨

そしてローレルクラブでも外国産の追加募集馬が…!

 

ノルマンでの注目馬はドリームジャーニー産駒のラクルキャンデーの18🐴

コンパクトな馬体サイズや後脚の感じに一抹の不安も残りますが、馬体のシルエットがお父さんによく似ていますし、格安な募集価格も魅力的⤴︎

ドリジャは現役時代から大好きな馬で、どこかのタイミングで彼の産駒に出資することが夢でしたが、未だ出資は叶っていません

種付数が非常に少なく、これを逃すともうチャンスはないかもしれないと思うと食指が動きます…!

 

そんな中で突然の発表となったローレルクラブの追加募集馬もなんかいろいろすごい仔ですね!笑

なぜローレルで募集されることになったのかわかりませんし、詳細はまだ未発表✋

だけどその未知の魅力であったり、やり過ぎなくらい攻めまくっている配合だったりと、なんかよくわからないけど惹かれてしまう(・∀・)

 

実際2018世代への出資については、個人的にもう打ち止めのつもりでいました!

もともと資金的な余裕が潤沢にあるわけでもないので、このタイミングでの取捨選択はマジで悩ましいものがありますね

しばらく様子見できればいいのですが、2歳のこの時期ということもありますし、ミラクルキャンデーの仔は今デアリングタクトで注目を集める長谷川牧場さんの生産馬で、意外と人気を集める可能性も( ´_ゝ`)

 

どーしよっかなぁーーー!? (←中邑真輔風)

 

 

それでは昨日更新のあった出資馬たち近況です!

 

 

f:id:AMANISTA:20200529192245j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.05.29 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「その後も順調に進められていましたので、この中間はより負荷を掛けたメニューで進めています。現在は坂路でハロン15秒のペースで登坂しており、速い日はハロン14秒台まで負荷を掛けています。運動後も骨瘤の状態は変わりありませんし、この調子で進めて行けば帰厩の目途が立てられるようになるでしょう。馬体重は542kgです」

 

フィリオはハロン14秒のところまで前進!

休養の原因となった骨瘤も落ち着き、ようやく復帰が見えてきました⤴︎

阪神開催のあるうちに復帰できるといいですね✨

来週あたりには具体的な次走予定も出てきそうな感じなので楽しみです(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20200529192251j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.05.29 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:阪神7月11日 障害OP

厩舎長「負荷を掛けた後も問題なく進められており、この中間も同じメニューで調教を行っています。咳は気にならないですし、コンディションも良いので、これなら帰厩に向けて進めて行っても問題ないでしょう。寺島良調教師とはこのまま問題なければ7月11日の阪神・障害OPを目標にトレセンへ帰厩させる方向で話し合っています。馬体重は570kgです」

 

しがらき調整組のもう1頭、アップくんは阪神での出走を予定していることが発表になりました!

現在570kgまで馬体重が増えているので、レースまで少しずつ絞っていければいいですね

まだ時間はありますし、焦らずじっくり調整を進めていっていただけたらと思います⤴︎

アップ、咳が治ってよかったね٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200529192241j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/05/29

引き続き屋外ダートコース3500mを15-15のキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「15-15を始めてからも動きは良いですし、これと言って問題はないのですが、ハミ受けや行きっぷりから、ちょっと落ち着きすぎかなという気はしています。もう少し様子を見てから判断しようと思いますが、必要であれば併せ馬で気合を乗せることも考えています」

 

アメージングも順調に15-15を消化中🐴

あとはジョイナスさんが「落ち着きすぎている」とも感じてらっしゃる部分をどう捉えるかですね✋

彼にとって今の精神状態が競馬を走る上で良いことなのか悪いことなのかはわからないけど、もし走りに対しての前向きさがあまりなくなってしまうんだとしたら、それはすごく勿体ないこと💧

その反面、あまりに前向きすぎるのも別の問題が生じてくるのは自分もこれまでの経験で実感してるので、このあたりのサジ加減ってめちゃくちゃ難しいところなんだと思うんです

いち出資者の自分としては陣営にすべてをお願いし委ねることしかできませんが、個人的にジョイナスさんに対する信頼は大きいので、必ずアメージングにとっての最善策を発見していただけるはずだと信じてます(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200529192237j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/05/29

この中間はBTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース2400mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファーム社長「トレセンへの往復や目まぐるしい環境変化などで少し疲労が見受けられますが、身体を緩めない程度に運動を行なっていくうちに回復してくるでしょう。放牧に出てくる時の先生の口ぶりからは、残念ですが札幌までデビューを待つ事になりそうです」

 

やっぱ函館デビューないのか…残念⤵︎

薄々そんな雰囲気を感じてましたし、仕方ないですね💧

この疲れが取れた時にはきっと、もう一段階レベルアップしたメイくんが姿を現してくれると思うし、自分も今は辛抱してその日を待ちたいです!!

こうなったら札幌の新馬戦で華麗にデビュー勝ち決めちゃおう!笑

 


f:id:AMANISTA:20200529192257j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]NOC
栗東河内洋厩舎 → NAR・厩舎未定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/5/29(オカダスタッド)馬体重:484

この後は北海道・オカダスタッドで調整を進めることになり、昨日28日(木)に移動しました。

長距離輸送による疲れや熱発もなく、無事到着しています。念のためこちらでもレントゲン検査をおこなって、軽めのマシン運動をさせるかもしくは少し休ませるか、獣医の指示も仰ぐ予定です。

 

不本意な形ではありますが、ニコは生まれ故郷の北海道に帰ってきました🐴

とりあえず小野町経由の長い移動を無事に終えられたことがなにより✨

ゆるゆるの馬体に芯が入ってくれば、少なくともデビュー戦のような惨敗をするような馬じゃないと思っているので、まずは脚元をしっかり治してほしいです

久々の地元でリラックスして過ごすんだよ⤴︎

ふいに暴れたりしないで、とにかく今はお大事にね💊

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee