sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ダービーからダービーへ

先週末は出資馬2頭が走ってくれました!

レース結果記事についてはシルクさんからレース後の配信が届き次第アップします

 

 

昨日行われた日本ダービー(東京優駿)は福永祐一ジョッキー騎乗のコントレイルが優勝🏆

オークスデアリングタクトに続き、見事無敗の二冠馬に輝きましたね✨

 

いやー、マジでコントレイル強かった(・Д・)

いつも獣神サンダーライガーさんの解説を「うるせーな笑」って思っていた自分ですが、昨日のダービーではライガーさんばりに「すげーーー!!!!」と叫んでいました

コントレイルおめでとう⤴︎

そしてライガーさん、ごめんなさい🙏

 

ディープインパクト最高傑作の呼び声も高い本馬ですし、未来のリーディングサイアーになることが既に当確なんじゃないかって気がします

このあとも不慮の事故などなく現役生活を全うして無事に種牡馬入りしてほしいですね!

 

 

ダービーで個人的に応援していた馬はヴェルトライゼンデ、ガロアクリーク、ディープボンドの3頭🐴

 

大好きなドリームジャーニーの仔・ヴェルトライゼンデはお父さんの主戦でもあった池添ジョッキーとのコンビで魂の走りを見せてくれました!

ここでの馬券圏内入りは立派な結果だと思うし、秋以降もすごく楽しみです

この世代3頭しかいない中でダービー3着馬を輩出したドリジャ父さんも最高だし、ワールドエースワールドプレミアらを産むマンデラ母さんも素晴らしい繁殖牝馬

 

キンシャサノキセキ産駒ながら皐月賞でも3着に入る活躍を見せてきたガロアクリークもヴェルトライゼンデから0.1秒差の6着と健闘!

惜しくも掲示板は外したとはいえ、またしても距離不安を克服する強い内容だったと思います

自分はこれまで5頭のキンシャサ産駒に出資している『キンシャサー』なのですが、2017年産生まれの産駒たちはキンシャサ黄金世代と呼ぶにふさわしいラインナップ🐴

ウチのアンジェロフィリオハーモニクスガロアクリークに続いてがんばってこ٩( ᐛ )و

 

自分が今年のダービーで一番応援していた馬が出資馬ダンケシェーンの弟で村田牧場さん生産のディープボンドだったんです!

前哨戦の京都新聞杯で初の重賞勝ちを飾り、厳しいローテながら無事ダービーへと駒を進めてくれました

ダービーでも持ち前の底力を発揮し、前々で運んでの粘り腰で見せ場十分の5着!!

めちゃくちゃがんばったし、カッコよかったなー

直線の半分以上が単走の形になってしまったので、もし早めに他馬と併せる形になっていれば馬券圏内もあった気がしてます

逆に言えば、あの形で垂れずに5着に入れたことを心から賞賛したいなと⤴︎

ディープボンドも秋以降の更なる活躍が楽しみです

今週お兄ちゃんのダンケシェーンが走るので、弟に触発された激走を見せてくれるといいな(・∀・)

 

 

先週は新冠本牧場さん生産馬たちの躍動も目立ちました!

土曜の葵ステークス(重賞)でレジェーロが11番人気で2着し、日曜のむらさき賞(3勝C)でウインガナドルが7番人気で勝利🏆

いずれも人気薄を覆す激走でしたが、どちらもタイムフェアレディ(2001年フラワーカップ優勝)の血筋…!

実はそのタイムフェアレディ、今年の出産後に亡くなってしまっていたそうなんです

彼女の残した息子(ウインガナドル)や孫(レジェーロ)がこうして弔いの活躍を見せてくれたことは本当にドラマチックで、こういったことも競馬の大きな魅力の一つですね(ノД`)

今ごろきっと天国でタイムフェアレディ母さんも微笑んでくれていることでしょう✨

 

 

さて、今年のダービーも無事に終わり、競馬界はまた新たなサイクルへと動き出します⤴︎

古馬 vs 3歳馬の白熱した戦いが本格的にスタートし、来年のダービーを目指すフレッシュな2歳馬たちも続々デビュー🐴

これからまた競馬ファンとして楽しみですし、もっともっと競馬界が盛り上がっていくことを願っています

 

そして、来年のダービーは大観衆が見守る前で盛大に行われますように!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee