sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

passione❤︎

ローレルクラブの2歳馬たちについて、入厩のお知らせが続々と届いています

 

今日は栗東リュウールドレ(キャタラクト18)、金曜は美浦ドナテッラ(フェニーチェ18)函館にジョディーズマロン(ジョディーズロマン18)、土曜は函館にヴァラマイト(シュシュファレル18)がそれぞれ入厩予定(´ー`)/

 

リュウールドレヴァラマイトの2頭はこの入厩に伴って出資募集が締め切りとなります

リュウールドレ → 6/3まで ヴァラマイト → 6/5まで

 

リュウールドレは好配合のオルフェ牝駒ですし、ヴァラマイトは2018年に亡くなったサウスヴィグラスの残り少ない貴重な産駒です✨

出資の有無にかかわらず応援しているローレル馬たちですが、特にドナテッラPOGでもノーザンF生産のカナロア産駒を差し置いて指名するくらい期待している、走ってくれなきゃ困る仔🐴

「じゃーアンタなんで出資してないん!?」って話なんですが、答えは簡単。

…当時のお財布にフリーダムな諭吉さんが全然いらっしゃらなかったからです(´Д` )

 

チームローレル、みんながんばろね📣

 

 

それでは昨日更新があったローレルで出資中の(メイクマイデイを除く)2歳馬近況について!

 

 

f:id:AMANISTA:20200603071523j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/06/02

引き続きロンギ場にて軽めの騎乗運動を行なっています。馬体重527kg 体高164cm 胸囲182cm 管囲22cm

 

熱発明けのロムくんは引き続きロンギ場でじっくり汗をかいてリハビリ中!

前回の測尺では馬体重510kg 体高162cm 胸囲181cm 管囲22cm だったので、ちょっと背が伸びたみたい⤴︎

ただ、先週の近況にあったように体重が一気に増えてしまっています

実は自分も先月初旬、74kg (ベスト体重から+7kg)を記録してしまい、人生最大の馬体重になってました💧

危機感感じてファスティングやったり、この1ヶ月の間に71kgまで減らしたけど、そっからなかなか落ちません

お互いダイエットのしがいがあるね( ´_ゝ`)フフ

ロムくん、どっちが先にベスト体重に戻せるか勝負な!

 

 


f:id:AMANISTA:20200603071520j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/06/02

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外ダートコース2400mを15-15のキャンター調教を行なっています。尚、本馬は6月5日(金)に函館競馬内・北出厩舎へ入厩する予定です。馬体重470kg 体高160cm 胸囲182cm 管囲20.5cm

パッショーネ代表「明日3日にこちらでの最終追い切りを行なって、4日の夜に函館へ向けて出発します。この馬がすぐに勝てないようならば、うちの他の預託馬たちはどうなるのだろうと思うぐらい動いてくれますので、楽しみでも不安でもあります」

 

自分は昨夜こんなツイートをしました↓

※勝手にパッショーネさんのコメントをオマージュしてしまったので、悪ふざけっぽく感じられた方がいらしたらお詫びします🙏

 

パッショーネさんのマロンくんに対する自信も、自信があるからこそ不安でもあるという思いも…すごく伝わってくるコメントでしたね

数ヶ月に渡り、いろんなメソッドを使ってマロンのことを鍛えてくださったパッショーネさんの言葉だから余計に染みるし、こうして万感の思いで送り出してもらえる君は幸せ者だよ🌰

無事に函館までの輸送を終えて、今度は北出先生の元で実戦仕様への最終仕上げを順調に進めていってほしいです⤴︎

競馬場で経験したことないくらいたくさんのお馬さんたちに囲まれても、怯まず堂々勇ましくね٩( ᐛ )و

デビュー戦から早々とパッショーネさんを安心させてくれる結果になることを自分も心底祈ってます…!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee