sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ビーさんは8枠14番

今夜のホッカイドウ競馬で行われる北海道スプリントカップに元出資馬のスティンライクビーが出走します⤴︎

 

農林水産大臣賞典 日刊スポーツ賞 第24回北海道スプリントカップJpnⅢ

■条件/サラブレッド系3歳以上オープン
■施行競馬場/門別競馬場
■距離/1,200m
■1着賞金/2,200万円

 

f:id:AMANISTA:20200604072802j:image

 

クラブのファンド解散後もNARで逞しく奮闘を続けてくれたビーさん🐴

残念ながらローレルクラブ所属時は出ることが叶わなかったけど、北海道スプリントCの岩手代表馬としてこの度選出していただき、念願の地方交流重賞へと胸を張って駒を進めることができました泣

これもひとえにビー自身がメゲずにがんばってきてくれたおかげだし、今までいろんなことがあった彼の馬生の集大成として、こうしてスポットライトを浴びる場所に立つことができたこと…本当にうれしく思います(ノД`)

 

相手はもちろんトップクラスの強豪揃いですし、これまでの実績からもビーは確実に挑戦者の立場✋

それでも外枠から強気の競馬をして、ビーらしい走りでどうにか見せ場を作ってほしいと思ってます

飯田弘道先生は自ら追い切りに跨って意欲的な調整を行い、大舞台に向けて渾身の仕上げをしていただいたとのこと✨

今夜騎乗してもらう阿部龍ジョッキーは将来の門別を背負って立つはずの若き有望騎手です

ビーさんには岩手代表というだけでなく、青森産馬としての意地も見せてもらいたいな!!

 

2年前の鎌倉ステークスのように波乱の立役者になってくれることを期待していますが、結果はどうあれ最後まで彼らしく走ってくれることをなによりも祈っています(´ー`)

 

ビーさん、スタートダッシュ大事だよ!!

初めての北海道の地を得意の高速ピッチで走り抜けて!

めっちゃ応援してっからね📣

 

…今夜はハンカチ用意しとこう。

 

 

 

それでは先週のレースを走ってくれた出資馬2頭の近況について触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200604075401j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/06/03

6月20日(土)または21日(日)東京4R・3歳未勝利・D1600mに出走を予定しています。

畠山師「今日までは運動のみで様子を見ていましたが、特に問題もなく飼い葉も食べてくれますので、明日から馬場入りを再開する予定です。東京3週目の番組を見るとD1600mの番組が牝馬限定を含めて3鞍ありメンバーが分散すると思いますので、ここを目標にして進めたいと思います」

 

次走は中2週で再び同条件へ向かうとのこと🐴

まずは上がりの状態に問題がなかったのがなにより⤴︎

ヴァリくんには優先権利があるわけですが、対戦メンバーを考慮しながらレースを決めれるアドバンテージって本当に大きいなーと思います

在厩のまま3戦走ってきてるので、そろそろ見えない疲れも溜まってくる頃合い…!

よく食べてよく寝て、もうひとがんばり万全の態勢で次走を迎えてほしいです(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200604075357j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.06.03 所有馬情報

在厩場所:3日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

吉岡辰弥調教師「トレセンに戻って状態を確認したところ、大きなダメージはなく体調も変わりありませんでしたが、3日にノーザンファームしがらきへ放牧に出しました。良い競馬を見せることが出来ませんでしたが、最後まで気持ちが切れなかったのは収穫だったと思いますし、同じ競馬を継続していけばメリハリのあるレースをしてくれるようになるはずです。牧場で心身ともにケアしてもらい、節が足りるようになったところで帰厩させたいと考えています」

 

モニーさんはNFしがらきへ放牧に出ました🐴

次走まで少し間隔は開いてしまうので、ようやく手にした微かな感触をなくさずに、しからきでそれを更にブラッシュアップしておいてほしいです✨

吉岡先生からは「全然諦めてない」って感じがビンビン伝わってくるわけで、師が諦めてないのに我々出資者が諦めるのはお門違い( ´_ゝ`)

モニーの現役生活は最長でも残り10ヶ月…!!

こっから始まる(と思いたい)アルモニカの奇跡的で劇的な復活ストーリーを楽しみにしてるよ⤴︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee