sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

マロンぎっしり確かな満足

昨日は水曜日ということでトレセン在厩馬たちの近況更新がありました🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200611073705j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/06/10

入厩後ここまで変わりなく調整されており、明後日12日(金)にゲート試験を予定しています。

北出師「函館からの報告では、一緒の時期に入れた2歳馬4頭の中では一番基礎体力がありそうです。他の3頭は牧場で15-15をびっしりと乗り込んできた馬達で、そのぶん精神的にピリピリし過ぎている点がマイナスなのですが、この馬は性格もどっしりとしているそうです」

 

入厩してから初めての近況更新✨

北出先生は栗東にいらっしゃる為、マロンが北出先生と再会できるのはもう少し後になりそうですね!

「一番基礎体力がありそう」とか「どっしりしている」とか、さっそくお褒めの言葉をいただけています(´ー`)

マロンは坂路での15-15だけでなく、万ハックや障害調教というミクスチャー調教をビッシリ積んできましたし、育成を担当したパッショーネさんからは「既に2歳馬とは思えない風格がある」旨の評価もいただいていました

函館に入厩してからも、ここまでは良い意味でこれまでと変わらないマロンでいてくれているようです⤴︎

明日のゲート試験でも見事一発合格して、良いお知らせを新冠本牧場さんに届けてほしいな🐴

f:id:AMANISTA:20200611074345j:image

f:id:AMANISTA:20200611074329j:image

↑マロン最新pic @パッショーネ

 


f:id:AMANISTA:20200611073712j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/06/10

6月21日(日)東京4R・3歳未勝利・D1600mに石橋脩で出走を予定しています。

畠山師「中間も落ち着いて過ごしていて順調です。今週は金曜日にサッとやって来週の予定に向けてスイッチを入れたいと思っています。権利を持って競馬に臨めるので、調整もスムーズにいっています」

 

前走から1週間ちょっと経過しましたが、変わらず落ち着いた毎日を過ごしているようです🐴

気づけばヴァリくんのトレセン在厩期間もだいぶ長くなってきました!

それでも使い減りせず順調にレースを使うことができるのは、彼のこうした性格が良い方に作用してるんじゃないかしら( ´_ゝ`)

次走はいよいよ『東京ダート1600勝ち上がりチャレンジ with 石橋脩』の最終回になりますし、人馬一体となって最高の走りを見せてもらえたらうれしいですね✨

 


f:id:AMANISTA:20200611073701j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/06/10

榎本助手「使ってきている分と金曜輸送で競馬場の滞在時間が長かった事、中間の調教でのチーク効果もあって、競馬の前から気持ちが入っていましたが、以前のように厩舎装鞍をしなくてはいけないほどうるさいわけではありません。スタート後に躓いてしまったのはアンラッキーでしたが、上手くリカバリーできましたし、むしろ脚を溜められるような事に繋がったのは良かったのかもと(横山)和生ジョッキーは言っていました。上がりの状態はいつものような感じですから、いつでも使えるように立ち上げて準備していきます。たぶん節的に次走は7月の阪神あたりになるのではと思っています」

 

昆厩舎陣営には日頃のケアはもちろんのこと、関東遠征にあたってチーク着用や金曜輸送など様々な部分でもダンさまをサポートしてくださり、大変ありがたく感じます(´ω`)

それに応えてがんばったダンさん、そして好騎乗を見せてくれた横山和生ジョッキーも含めて、ワンチームで勝ちとった小金井特別4着でした!

勝てなかったことや権利をとれなかったことはめちゃくちゃ悔しいわけですが、このイイ流れを大切にして次走さらに上の着順へとステップアップしていこう⤴︎

夏の阪神で強いダンケシェーンを見れること、すっごく期待してる!!

 


f:id:AMANISTA:20200611073708j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]シルクHC
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.06.10 所有馬情報

在厩場所:10日に茨城県・須藤ステーブルへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

武市康男調教師「レース後は右トモの飛節の外側に少し腫れが見られました。どこかのタイミングでぶつけた感じですが、日を重ねる毎に回復していますので、大きな問題はなさそうです。ただ、優先出走権を獲ることは出来ませんでしたから、馬体の回復に加えて節を空けるべく、一旦牧場へお戻しさせていただきます。本日、美浦近郊の須藤ステーブルへ放牧に出させていただいており、その後ノーザンファーム天栄へ移動する予定となっています」

 

一旦放牧に出されることになったハーモニクスは須藤ステーブルさん経由でNF天栄に向かうことになりました🐴

心配していた上がりの状態も今のところ大きな問題はなさそうでよかったです(ノД`)

次走は勝ち上がりのラストチャンスになる可能性もあるので、ハーモニクスにはしっかりとリフレッシュ&充電してきてもらえればと思います🔋

復帰戦、絶対勝とうねー📣

f:id:AMANISTA:20200611081821j:image
f:id:AMANISTA:20200611081814j:image
f:id:AMANISTA:20200611081818j:image

ハーモニクス最新pic @東京競馬場

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee