sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

パンプアップ⤴︎

さっき収支記事をあげたばかりですが、昨日近況更新のあったロムくんと明日の地方競馬に出走する愛馬2頭についても触れていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200617062703j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/06/16

この中間は屋外ウッドチップ坂路1本と屋内ダート坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「雪解け後の降雨量が少ないため、屋外のウッドチップの状態があまり良くないので、ウッドでは軽めにして屋内ダートでペースを上げた調教を行なっています。近頃はお尻がかなり大きく成長しており、特に後肢臀端部の半腱半膜様筋の発達が目覚ましく、身体から張り出してきました」

 

ここにきて成長期が到来しているらしいロムくん🐴

半腱半膜様筋のパンプアップぶりは↓の最新写真でもハッキリ見てとれます(´ー`)

微熱が続いてしばらく調教を休んでいたことが結果的にはプラスだったのかもしれないですね

まだハロンタイムは18秒止まりなので、これからどんどんスピード調教を重ねていければ更なる進化も期待できる伸び代があります⤴︎

俄然楽しみが増してきた٩( ᐛ )و

f:id:AMANISTA:20200617064231j:image

↑最新pic @ファンタストクラブ

 


f:id:AMANISTA:20200617062657j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/06/16

6月18日(木)門別7R (発走17:50) 3歳以上C4-2・D1200m・9頭立3枠3番に松井伸也56.0kgで出走します。

松井伸・6月15日(月)門別本馬場良・5F67.9-53.7-39.9-14.3(一杯)

 

現在3連敗中、再ファンドでのJRA復帰に向けてまさに崖っぷちのジェイド🐴

明日のレースでは初騎乗となる松井ジョッキーを鞍上に迎え、悲願の生涯初勝利を目指します!

追い切りの数字はいまいちパッとしない感じですが、長めを追われて息はできたと思いますし、メンバーレベル的にもチャンスはありそう⤴︎

前走から間隔をあけたことで、フレッシュで小気味イイ走りを見せてほしいです

最後まで諦めずがんばろね📣

松井ジョッキー、ジェイドのことをよろしくお願いします!!

 


f:id:AMANISTA:20200617062651j:image

キャプチュード 

牡5 黒鹿毛 ローレルOB
父馬:ベーカバド
母馬:シルクヴァルキリー
馬主名:對馬正
調教師名:鹿沼良和
生産牧場:対馬
生年月日:2015/04/12
生産地:北海道新冠郡新冠

 

レース出走

2020年6月18日 第3回 船橋競馬 第4日
9R 麻綿原特別 B2二

8枠14番 橋本直

 

元出資馬のキャプチュードも明日の船橋開催で走ることになりました!

以前船橋に遠征したときは輸送でカッカしまくって消耗著しく、レース前にジエンドだったことのあるキャプくん🐴

今回もそういったメンタル面がカギになるのは間違いないし、距離短縮への対応も問われます

そして彼の場合はスタートがなにより大切で、これまでの戦績を見てもゲートを普通に出れば勝利、出遅れれば掲示板外というなかなか極端なお馬さん(^-^;

そういった彼なので、馬券を買う側からしたらすごく厄介な存在だと思います笑

ただ、大外枠を引けたのは絶対プラス要素ですし、ここで良い走りを期待したいなー!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee