sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ジェイド初勝利

昨日の門別競馬でローレルジェイドが初勝利!!!!

レース後のスリーショット写真が良すぎて泣ける。

 

f:id:AMANISTA:20200619063436j:image

↑2020年6月18日(木) 門別7R 優勝時撮影pic

 

 

そのジェイドの安田先生コメントと、同じく昨日の船橋競馬で走ったキャプチュードのレース結果です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200619063917j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利→NAR 1勝]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/06/18

6月18日(木)門別7R・3歳以上C4-2・D1200m・9頭立3枠3番に松井伸也56.0kg・馬体重506kg(+6)で出走して、タイム1分15秒3(稍重)で2着馬に1馬身差をつけて優勝しました。

安田師「隣に馬がいればハミを取ってしっかりと走ってくれますが、抜け出して1頭になるとフワーとするので、気を抜かせないように松井がしっかりと追ってくれましたね。コーナで内に入れて、ロスなく、気持ちを途切れさせずに上手く乗ってくれましたし、追えるジョッキーに替えたのもよかったのでしょう。前回はゲートから惚けていたので、今回はゲート内で厩務員が後ろから尾上げをして気を抜かないようにもしてみました。前半からペースが流れる展開になってくれたのは、気が入って走ってくれるので、それもよかったと思います。着差は少しですが、気性的な事から相手なりに走ってくれると思うので、クラスが上がった方が競馬はしやすくなると思っています」

 

ジェイド本当におめでとう✨

一番最初にゴールするって気持ちいいっしょ!?

記念すべき生涯初勝利だね٩( ᐛ )و

彼が先頭でゴールを駆け抜けた瞬間、生産者・橋本社長の笑顔が目に浮かびました⤴︎

橋本さん&パッショーネさん、ジェイドがようやく勝ってくれましたねー!

安田先生&厩舎スタッフさん&松井ジョッキー、勝たせてもらいありがとうございます(´ー`)

 

①ゲート内で厩務員さんが後ろから尾上げをして気を抜かないようにさせる→好スタートに成功

②気合いをつけるために松井ジョッキーが激しくガシガシ→二の脚がついて前に取り付けた

③道中は好位のインでじっと我慢→これで直線の脚が溜まる

④直線入口で魂のイン突き→コーナーワークで一気に先頭に並びかけた

⑤松井ジョッキーの豪腕とジェイドの勝負根性→最内ラチ沿いの苦しいポジションから外の2頭を競り落とす

 

うほっ、なんていう素晴らしいチームワーク(・∀・)

そして松井ジョッキーの騎乗がすごすぎて鳥肌たった

ジェイド自身も今まで見たことないような底力出して、最後まで本気走りしてくれました❤︎

めちゃくちゃカッコよかったぞ!!

 

この勝利でジェイドは再ファンドへ向けてギリギリ踏み止まることができましたね⤴︎

だけどこれで終わりなわけじゃなく、我々はまだ何も成し遂げていないことに変わりありません

なんとかあと2勝、土壇場からの奇跡的な3連勝でJRAに戻ってきてほしいと強く願っています…!!

ナビキュラー病もちなので脚元に不安は付きまといますが、ここまで来たらもう漢を見せるしかないよジェイド🐴

まずはちゃんと身体を休めてねー!

あらためて初勝利おめでとう🎉

f:id:AMANISTA:20200619082635p:image
f:id:AMANISTA:20200619082648p:image
f:id:AMANISTA:20200619082623p:image
f:id:AMANISTA:20200619082629p:image
f:id:AMANISTA:20200619082641p:image

 

 


f:id:AMANISTA:20200619063914j:image

キャプチュード 

牡5 黒鹿毛 ローレルOB
父馬:ベーカバド
母馬:シルクヴァルキリー
馬主名:對馬正
調教師名:鹿沼良和 (浦和)
生産牧場:対馬
生年月日:2015/04/12
生産地:北海道新冠郡新冠

 

レース結果

2020年6月18日 第3回 船橋競馬 第4日
9R 麻綿原特別 B2二

7番人気 10着

 

苦手の遠征、マイルへの距離短縮と不安要素の多かったキャプくん🐴

またしてもスタートで後手を踏んでしまったことも響き10着での入線⤵︎

向正面での捲りも不発に終わりました💧

キャプくんはハマる時とハマらない時が両極端な馬なので、完全な実力負けとは思わないです

スタートが重ね重ね勿体ないな(´・ω・`)

今後またどこかのタイミングで激走してくれるはずなので、自分はこれからも毎回単勝を買い続けていきます笑

キャプくん、船橋遠征お疲れさま!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee