sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ここで決めたい!!

今週末は未勝利脱出をかけてヴァリアントジョイが日曜のレースに出走します⤴︎

その他、トレセン在厩の出資馬たち近況について🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200619065204j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/06/18

6月21日(日)東京4R(発走11:45)3歳未勝利・D1600m・16頭立に石橋脩56.0kgで出走します。

助手・6月12日(金)美坂稍1回・4F55.2-40.8-27.0-13.4(馬なり余力)
助手・6月17日(水)美坂良1回・4F53.4-38.8-25.7-13.1(一杯に追う)
オーロラテソーロ(古馬2勝)強目に0.7秒先行0.2秒遅れ

畠山師「併せた相手は今週の重賞に予定の馬ですから、最後に手応えで見劣って遅れたのは仕方ないと思います。日曜の競馬に向けてしっかりとやれたし、状態に関しては良い意味で平行線です。競馬が上手になって、どんな競馬でも出来るようになり安定感は増しましたから、あとは結果が欲しいですね」

 

最終追い切りでは坂路でユニコーンステークスに出走予定のオーロラテソーロ号と併せました🐴

相手が重賞出走馬ということでヴァリくんの追い切り映像も観ることができてうれしい(畠山先生ありがとうございます)

遅れをとったけど相手は格上の2勝馬であることに加え、ヴァリくんは先に仕掛けたオーロラテソーロに並びかけられてから追い出された形で、表記は『一杯』になってるけどラストだけ強めの追い切りって印象でした

しかもヴァリくんは元々直線駆けしない実戦タイプ、脚取りも確かで変わらず調子が良さそうです✨

ここ5戦の戦績は5着→3着→3着→4着→2着とがんばってますから、贔屓目なしで考えてもそろそろ順番が来ていい頃だと思う(・∀・)

前走同じレースに出走していたロイヤルパープル号も出てますし、今回も逃げが予想される彼の後ろで道中ロスなく回り、満を持して直線で力強く抜け出してほしいな⤴︎

放牧から戻ってきてからこれで4戦目、ここらでそろそろ勝ち上がって夏休みもらおうか🌴

がんばろねーヴァリくん!!

 


f:id:AMANISTA:20200619065158j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/06/17

6月27日(土)東京9R・清里特別・3歳以上2勝クラス・D1400mまたは7月5日(日)阪神12R・3歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

この中間も変わりなく調整されています。

昆師「レース後も状態的には順調に来ていますけど、想定などを参考にして、何節空いていたら出られるのか予測を立てながら調整しているところです」

 

本格的な追い切りはひとまず控えつつ、次走をどこに持っていくか検討されているダンさん🐴

いちお次走候補として上記の2レースがピックされていますが、あくまでこれも暫定で節を見ながらの流動的なものかもしれません✋

あともう一回走れば放牧の方針ということなので、願わくばダンさんには一つ勝ってから悠々とお休みに入ってもらいたいところ(・∀・)

ジョッキーが誰になるかも大きなポイントになると思いますが、できる限りイイ状態を作って次走に臨んでほしいですね!

 


f:id:AMANISTA:20200619065155j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/06/18

7月11日(土)福島9R・郡山特別・3歳以上1勝クラス・芝1200mに柴田善臣で出走を予定しています。

助手・6月17日(水)美南W良・5F71.6-55.4-39.9-12.0(7分所・馬なり余力)
エープラス(新馬)一杯の外1.4秒先行同入

奥村(武)師「今週は併せましたが、新馬を先導する形での調整で最後だけ伸ばしました。良い頃に比べるとストライドが小さいのが気になるけど、精神的に落ち着きを見せていて放牧中に少し大人になって帰って来た感じを受けます。折り合い面でも進境を見せていますから、そういった部分では良い方向へ行っていると思います」

 

早起きが苦手で、寝起きの「まだ寝たい」って顔が愛くるしいアメージング🐴

厩舎ではリラックスして過ごせているようですし、調教時には折り合いもつくようになっているっぽいので、次走では自然体のアメージングで臨むことができそう✨

鞍上も『ミスター自然体』でおなじみの善臣先生ですから、福島の芝生の上をナチュラリーに躍動してもらえたらなーと思います( ´_ゝ`)

ストライドは調子の上昇とともにこれから大きくなってくれると信じてます⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200619065201j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/06/18

亀田・6月12日(金)函ダ良・13-6-11.9-14.4(ゲートなり)
助手・6月14日(日)函W良・5F75.2-59.9-44.3-13.3(7分所・馬なり余力)
亀田・6月18日(木)函W稍・5F70.6-55.6-40.7-12.7(7分所・馬なり余力)
グロワールミノル(新馬)馬なりの外1.3秒先行0.1秒先着

北出師「マロンを先行させながら同厩舎の新馬が追いかける形で併せ馬の追い切りを行って、ゴール前ではわずかに先着したようです。実戦を想定した併せ馬の追い切りは初めてでしたけど、『手応えは悪くないです』と亀田が報告してきました」

 

北出先生は栗東にいらっしゃるので、函館から栗東を経由したリモート近況になってます(・∀・)

追い切り映像観ましたが、まだまだ余力たっぷりな感じの躍動感あふれる走りでした✨

マロンやっぱ良い動きするわー🌰

数字上だと併せた僚馬に迫られてのゴールって感じになってますが、実際は3頭併せだったみたいで、グロワールミノル号は3頭の最内、一番外を通ったマロンより2頭分ほどインを進んでのもの🐴

これはかなり期待値上がりますね(´ー`)/

一杯に追ったとき、どこまで弾けてくれるのか楽しみでなりません⤴︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee