sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ジェイド2連勝!!

昨夜のホッカイドウ競馬ではローレルジェイドが出走🐴

あわせて昨日近況更新のあった2頭について触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200623100606j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[NAR 1勝]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

レース結果

2020年6月23日 第6回 門別競馬 第1日
9R ハマボウフウ特別 (C2)

5枠 5番 松井伸也 2番人気 1着

安田師「連闘が良かったと思います。狙い通りに気が入ってくれて、鞍を乗せる時からいつものダラーとした感じがなく、ちょっとうるさい位でした。パドックでも自らハミを取って歩けていたし、踏み込みもこれまでで一番良かったので、レース前から今日はもらったと思っていたんです。内枠だったので松井も前回と同じように、前に馬を置いて気合いを込めさせる乗り方をしたいと話していて、その通りのレースをしてくれました。前走は抜け出してからフワフワしていましたが、今日は最後まで気を抜く事なく走っていましたし、乗りやすかったそうです。レース後も脚元は大丈夫なので、問題なければ次走は中1週で行きたいと思います」

 

中4日の強行日程もなんのその、昨日のレースでも直線力強く抜け出し先頭でゴール!

見事に土壇場からの2連勝を果たしました✨

まるで前走のリプレイかのような展開の中、再び最内からの鮮やかなイン突きでグングン伸びてくれたジェイド🐴

ロバのイーヨーみたいな普段のまったりキャラもどこへやら、この日の彼はキャラ変したかのごとくスタートから唸りまくってた(*´д`*)

予想どおり連闘したことはメンタル面において確実にプラスだったみたい⤴︎

そして松井伸也ジョッキーもすごかったです!!

ジェイド、松井Jと出会えてマジよかったね

安田先生&厩舎スタッフさんも本当にありがとうございます!

先生、パドック回ってる段階で「今日はもらった」って思ってらしたんですね(・∀・)

 

再ファンドに向けてもう一つも落とせない状況に立っていたジェイドでしたが、完全に息を吹き返しました⤴︎

この連勝でとうとうJRA復帰に王手をかけた形です✋

とはいえタイムリミットが迫っている厳しい状況に変わりはないので、ここまできたらあと一つ絶対勝とう٩( ᐛ )و

次走も厳しいスケジュール(連闘後の中一週)になるから、君のガラスの脚がなんとかもってくれることを真剣に祈ってる(←切実)

ジェイド2連勝おめでとーーー✨

f:id:AMANISTA:20200623231433j:image

↑連闘でも馬体重は2kgに留まったのも充実の証

f:id:AMANISTA:20200623231449j:image

↑馬場入りの時から気合い漲る表情(フガフガ)

f:id:AMANISTA:20200623231436j:image

↑松井伸也ジョッキーと息がぴったり

f:id:AMANISTA:20200623231430j:image

↑先頭に立っても唸り続けていた

f:id:AMANISTA:20200623231444j:image

↑昇級戦を完勝してくれました!

f:id:AMANISTA:20200623231441j:image

↑お疲れさま!かっこよかったよ!!

f:id:AMANISTA:20200623231713p:image

↑松井伸也ジョッキーはこの勝利で700勝のメモリアルまであと3つに迫りました⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200623100609j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/06/23この中間は屋外ウッドチップ坂路1本と屋内ダート坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。尚、調教動画をYouTubeに公開しましたのでご覧ください。

https://youtu.be/EZE5CBgrwKg

ファンタストクラブスタッフ「順調に調教ペースを上げており、動きもまずまずですね。兄達に比べるとマイペースな性格をしていて、相変わらずほどほどのテンションの高さで走る事が出来ているので、気性的にも中距離で走れると思います」

 

ロムくんはこの中間15-15のとこまで進みましたし、最新の調教動画もクラブから配信されました!

久々に動いてるロムの姿見れてうれしかった(・∀・)

スタッフさんありがとうございます✨

動画見た感想ですが、動き云々よりも坂路上がってくる時の目つきがイイなーって思いました👁

普段はマイペースでおとなしい馬なので、これは調教時のオンオフがしっかりできている証拠!

競馬に行っての闘争心も期待できそうな印象ですね

ちょっと休んでたり、その間に馬体もかなり大きくなったことで、まだロムは成長した自分の体の使い方が馴染んでないと思うんですよ✋

だから乗り込み重ねてくうちに動きの方はこれからもっと良くなるはずで、すごく楽しみ!!

f:id:AMANISTA:20200623231000j:image

↑最新pic @ファンタストクラブ

 

 

f:id:AMANISTA:20200623100539j:image

ラヴァーズレーン19 (Crest 10)

1歳 牝[育成]ターファイトC
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

村田牧場で6月中旬も夜間放牧中。中間、雨が少なくて地面が硬く疲れが出る馬もいるが、本馬はそんな様子はない。馬房の中で上手に”オフタイム”を過ごせるクレバーさが上手く作用しているのだろう。6月16日時点の体重474キロ、体高158cm、胸囲181cm、管囲21.0cm。ここにきて目覚ましい成長振りだ。村田康彰氏は「5月末に半姉アヴォンリーが2勝目を挙げました。やはりこの血統はダートで持ち味が生きますね。本馬も適性はダート中距離でしょう」とのこと。1歳牝馬とは思えない落ち着きがあり、放牧地で仲間の後ろをゆったり走る姿を目にするが、スイッチが入った時のダイナミックなフォームと推進力は圧巻だ。

 

記念すべきターフ初出資馬のタルマエレーンちゃん(仮)の最新近況が出ました🐴

前回の測尺が4月26日、そこから約1ヶ月半という短い間にめちゃくちゃ成長していてビックリです…!!

【4月26日時点】
体重419kg 体高154cm 胸囲176cm 管囲20.7cm

【6月16日時点】
体重474kg(+55) 体高158cm(+4) 胸囲181cm(+5) 管囲21.0cm(+0.3)

放牧地でモリモリ青草を食べている分の増量という側面も当然あると思いますが、しっかり上背も伸びていますし、これはひとえに村田牧場さんの飼料管理の賜物とも言えそう✨

今年続々とデビューしているタルマエ産駒たちは総じて優秀で、本馬やローレルのウーマンインレッド19に対する自分の期待値も自然高くなってしまうのが正直なところ⤴︎

村田さんも仰っているように、おそらく主戦場は中距離ダートになると思います

この調子で『牡馬たちがビビるくらいのパワフルウーマン』へと成長していってもらえたら最高ですね٩( ᐛ )و

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee