sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

突然の帰厩

大井で帝王賞が行われた昨日、クリソベリルがオメガパフュームを退け優勝🏆

国内無敗を継続されたわけですが、ドバイミーティング中止による難しい状況を跳ね除け、これぞ王者という強い走りでしたね!

ちなみに自分はオメガとケイティブレイブとの馬券を本線にしていたため華麗にガミりました(・∀・)

今週末には上半期のグランプリ・宝塚記念も行われますし、実績馬たちの熾烈なバトルが今から楽しみです⤴︎

 

 

さて、昨日は2頭のトレセン在厩馬に更新がありました✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200624195948j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]シルクHC
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.06.24 所有馬情報

在厩場所:24日に函館競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:第2回函館開催

武市康男調教師「24日に函館競馬場へ帰厩いたしました。まずは脚元を中心に馬体をチェックさせていただき、問題無ければ明日から乗り運動を行います。次走は条件を替えて芝の短距離戦を検討しておりますが、具体的な番組はこちらでの動きを見ながら検討していきます」

 

前走のレース中に負った外傷の影響で右トモ球節に腫れが見られるため、先週金曜日の更新ではトレッドミルでの調整に留まっていたハーモニクス🐴

そんな感じだったので、しばらくはNF天栄での調整を強いられることを覚悟していたんですが、突如一転して入厩のアナウンスが…!!

なんの前触れもなかったのに昨日「既に函館に移動している」というサプライズなお知らせが届き、完全におったまげました(・Д・)

当然脚元のことは心配ですが、リスクを冒して函館に連れて行った武市先生からは強い覚悟のようなものを感じましたし、ハーモニクスがそういった師の想いに応えてくれたらうれしいですね

次走は初めて芝コースにチャレンジ!!

適性は実際走ってみないとわからないですが、うまく函館コースに適応して新味を出せるといいな✨

 


f:id:AMANISTA:20200624195952j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/06/24

7月18日(土)または19日(日)福島3R・3歳未勝利・D1700mに出走を予定しています。

畠山師「レース後は変わりない状態で、明日から馬場入りを再開する予定です。福島の番組を見ると1週目と3週目にD1700mの番組が多いのですが、使って来ている事と暑さも考慮に入れると少し間を空けた方が良いと思うので、3週目を目標に調整を進めたいと思います」

 

ヴァリくんは試練の東京マイル三番勝負において、4→2→4着と素晴らしく堅実だけど勝つには及ばない結果に終わってしまいました🐴

今度こその勝ち上がりを目指し、次走は中3週で福島ダ1700メートル戦に挑むようですね

そろそろ順番だと思うのでマジがんばってほしい( ´_ゝ`)

そしてもうひとつ、自分的に今一度忘れずに再確認しておきたいことがあります

冒頭で畠山先生もサラっと言ってますし、我々もサラっと読み過ごしそうになる「レース後は変わりない状態で、明日から馬場入りを再開する予定です」というコメント

この『変わりないこと』がどれだけ頼もしくありがたいことなのかってことを、ついつい麻痺しそうになりがちな自分の感覚に今ビシッと刻んでおきたいです✋

ヴァリくんは昨年の7月7日(デビュー戦)からここまで、およそ1年の間に10戦も走り抜いてくれました!

しかも春先に休養から戻ってきてから既に在厩で4戦を消化、次で在厩5戦目になります

2歳時も半年以上在厩のまま6戦してましたから、彼のタフさと健康優良児っぷりには驚かされるばかり✨

これはもちろん畠山先生の方針あってのことなんですが、気性がとても落ち着いていることや脚元が丈夫なことなど、ヴァリくん自身の特長がなければ絶対なし得ないはずなんです

自分は彼に心から敬意を表したいし、こんだけがんばってくれているからこそ尚更なんとしても勝ち上がってくれることを望んでいます(´ー`)

いつも一生懸命ありがとヴァリくん!!

 

 

【最後におまけ】

火曜の門別で2連勝を飾ってくれたローレルジェイドのレース後写真が届きました🐴

初勝利時の写真と同じく、個人的にめちゃくちゃお気に入りのスリーショットです!!

 

f:id:AMANISTA:20200625095833j:image

↑ジェイドが厩務員さんのこと好きなの、パドックを見ていても伝わってくるんですよ⤴︎

松井伸也ジョッキーとも相性バッチリ(´ω`)

厩務員さんに寄り添いながらカメラ目線してくれてるジェイドがかわいくてたまらない❤︎ (←親バカならぬ出資者バカ)

 

f:id:AMANISTA:20200625100352j:image

↑これは初勝利を挙げた時のもの(再掲)

 

またこのスリーショット撮れるように、3連勝目指して次も絶対がんばろねーー📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee