sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

マロンのデビューで200戦目

明日は待ちに待ったJリーグ再開✨

自分が愛するジェフユナイテッド千葉大宮アルディージャとの一戦に挑みます!

新型コロナによる延期が長引いて、選手たちはフィジカルやメンタルのコントロールにとても苦労してきたと思うんです

まずは久々の公式戦でケガ人が出ないことを願っていますし、これまでのフラストレーションを『サッカーを心底楽しめるモチベーション』に変えて、躍動感あふれる試合を展開してもらえたら…!!

リモートマッチで行われるジェフ vs アルディージャフクダ電子アリーナで6/27 19:00キックオフ⚽️

自宅のテレビを通してになりますが、万感の思いでイエローの選手たちに声援を送りたい📣

 

 

前置きが長くなりましたが、そろそろ愛馬記事に!

今週はジョディーズマロンが函館でデビューを飾ることになりました🐴

そのマロンをはじめ、昨日更新のあったトレセン在厩馬たちについて触れていきます✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200625165326j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/06/25

6月27日(土)函館6R(発走12:35)2歳新馬・D1000m・8頭立に▲亀田温心51.0kgで出走します。

助手・6月21日(日)函W良・4F59.4-44.5-15.2(5分所・馬なり余力)
亀田・6月24日(水)函ダ良・5F64.5-51.4-39.7-13.8(6分所・向正面強め)

北出師「ゲートから出して追い切りました。来週使う予定の併走馬をゴール前では3馬身ほど突き放してもまだ余裕の手応えだったようです。配合的にダート向きであることやワンペースの走りであること、函館に出張している亀田を含めた厩舎スタッフもダートを推薦していることから、初戦はダートで行ってみようと思います」

 

新冠が産んだ『体力モンスター』マロンくんのデビュー戦は明日6/27の函館6R ダート1000に!!

彼がウチの2018年産世代の先陣を切って新馬戦に臨んでくれることになりました✨

栗東でリモート管理をされている北出先生的には芝で卸すことも考えてらした感じですが、間違いなく合いそうというダートコースでのデビューに!

スポニチアネックスさんにも記事にしてもらっていて、亀田くんも自信ありげですね(*´ω`*)

うん、マロンを信じて強気に乗ってくれそうだ⤴︎

【函館新馬戦】ジョディーズマロン、追うごとに良化 亀田「ダートの走りが凄くいい」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

しかもこのレース、同じローレル馬のヴァラマイト (グランデファーム)、出資馬アラフネ19の半兄ルーチェドーロ (アラキファーム)、ローレルヴィクターの後輩になるアーバンヒーロー (石田牧場)というローレルクラブに所縁のある馬たちが一堂に会すことになったんです🐴

出走馬8頭の半分を占める4頭がローレル絡みというめちゃくちゃレアなレースになるわけで、さながら馬たちのローレルクラブ懇親会 in 函館って感じ(・∀・)

ってことで若干複雑な思いはあるけれど、マロンには今までのトレーニングの成果を最大限発揮して新馬勝ちを収めてほしいなー!

スタートから唸りに唸るマロンの姿が見れたらうれしいし、埼玉から函館に全力で声援送ります📣

 


f:id:AMANISTA:20200625165323j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/06/25

助手・6月21日(日)栗坂稍1回・4F56.1-40.5-26.0-12.8(強めに追う)
助手・6月24日(水)栗坂良1回・4F54.0-38.9-25.3-12.6(一杯に追う)
キワミ(3歳未勝利)馬なりを0.4秒追走同入

榎本助手「攻め馬がメチャクチャ動く未勝利馬を追いかけて同入。具合が良かった前走時の状態に戻っていますね。できることなら今週使いたかったですが、想定通り間隔が足りずに除外になりましたので、来週の阪神D1400に切り替えます」

 

ダンさまは今週のレースを狙っていたものの、節が足りず無念の除外になりました⤵︎

でも追い切り動いたみたいだし、ここにきてかなり調子が上がってきたっぽい٩( ᐛ )و

京都より阪神のが合うイメージなので、来週の阪神も出れるかどうかわからないけど…なんとか滑り込ませてください🙏

在厩で使ってきてるから、長距離移動ないのは今のダンさまにとってプラスだと思ってます⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200625165319j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.06.25 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神7月11日 障害OP〔森一馬〕

寺島良調教師「25日に障害練習を軽く行った後に、CWコースで追い切りました。長めからしっかり時計を出しましたが、最後はバッタリ止まることもなかったですし、感触は良かったですよ。これだけしっかり動けていれば予定しているレースまでには十分態勢が整うと思いますので、あと2週しっかり乗り込んで体力をつけていきたいと思います。なお、鞍上は引き続き森一馬騎手に依頼しています」

 

2020.06.25 調教タイム

 森 一 6/25(木)CW良 79.4- 64.0- 50.2- 37.7- 13.1[4]馬なり余力

 

先週NFしがらきから帰厩し、さっそくトレセンで乗り込まれているアップくん🐴

寺島先生もニンマリの好調子で、すこぶる順調に進んできている模様✨

次走も引き続き主戦・森一馬ジョッキーに跨ってもらえることも決まり、この良い流れを持続していけたらイイな(´ー`)

個人的には今年中にオープン特別を勝ってほしいと願っていて、それがもし次走で達成されればそんなうれしいことはないです

来週の更新も今から楽しみ!!

 


f:id:AMANISTA:20200625165315j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/06/25

7月11日(土)福島9R・郡山特別・3歳以上1勝クラス・芝1200mに柴田善臣で出走を予定しています。

助手・6月24日(水)美南W稍・5F73.2-57.1-42.6-13.6(7分所・馬なり余力)

奥村(武)師「調教を進めて来て身体の張りや毛艶は良くなりましたが、やはり気性面の難しさが出て来てしまいました。乗り役がゴーサインを出すと耳を絞って反抗するような態度を見せますので、来週あたりの追い切りでは善臣さんに確認して貰って、競馬での対策を考える必要がありそうです」

 

先週の更新で奥村先生から「精神面が成長した」って褒めてもらったばかりだというのに、今週の追い切りでは突如イヤイヤ全開だったみたい💧

いったいどうしたのよ!!笑

もしかしたら褒められてるのを小耳に挟んで、それが逆にこっぱずかしくて反発した的な…?

ふぅー、難しい年頃だな( ´_ゝ`)

まぁでも、そうなることも見越して奥村先生は善臣さんに教官オファーを出していたわけで、師の先回りした采配がお見事✨

こんなタイミングで柴田善臣先生に跨っていただけるのも何かの巡り合わせだと思うし、善臣先生の教えを受けてしっかり更生されることを祈ります

毛艶が良くなってきたのは本当よかった🐴

 

 

【あとがき】

記事のタイトルに書いたように、実はマロンのデビュー戦→ウチの出資馬通算200戦目のレースになるんです

2013年12月の初出走(エクセレントビュー)からおよそ6年半かけて辿り着いた節目🌴

決してウチはここまで優れた成績を残せてこれたわけじゃないけど、キャラの立った愛くるしいメンバーと出会えたことを幸せに感じます

 

そういった個人的メモリアルなレースでもあるので、マロンが突き抜けてくれてこの200戦目を白星で飾れたとしたらそんなうれしいことはありません!

人生も競馬も甘くないし、むしろどっちかと言うと辛いことの方が多いわけで笑、そう上手くはいかないだろうとも思いますが(・∀・)

 

歴代の出資馬たちに対しての感謝の気持ちを自分はいつまでも忘れないでいたいし、愛馬たちみんなの思い出と共に明日はマロンの勇姿を見守るつもり⤴︎

 

f:id:AMANISTA:20200626064132j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee