sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

外厩・休養馬

昨夜はPacallaさんのYouTube LIVE配信『馬っていいとも!(佐藤牧場編)』を視聴しました!

普段チャット機能付きのYouTubeチャンネルを鑑賞するときはチャット表示を基本オフっていて、もちろん自分がコメントしたりしたことも今までなかったわけです

でも昨夜初めてそれを解禁…!!

恥ずかしながら自分も『馬っていいとも!』チャットに参加させていただくことに(・∀・)

最初はビビって恐る恐るコメントしてたんですが笑、自分なんかのコメントもPacalla編集長の岩倉さんが都度拾ってくださったのでありがたかったです

すごく楽しいひと時でしたし、なにより応援させていただいている佐藤牧場・岡本さんの貴重なお話の数々を聴くことができて、とても有意義な機会になりました⤴︎

 

岡本さんは実際にお話ししてもあのまんまの本当に感じのイイ方なんですよ(´ー`)

奥さまもかわいらしくて素敵な方ですしね✨

 

佐藤牧場さんのことはシャディーナさんのブログを通して普段からよく拝見していて、生産馬たちのことも自然と詳しくなってたりする自分🐴笑

個人的にはなかなか佐藤牧場さん提供馬に出資できてなくて、ずっともどかしい思いを抱えているんですが…シャワーブーケちゃんの子供には絶対出資するって決めています!

 

今年産まれた11頭はすべて牝馬というかなりのミラクルが起こった佐藤牧場さん🌴

牝馬ばかりで経営的には厳しい部分もあると岡本さんも仰ってましたが、アーモンドアイリスグラシュークロノジェネシスといった強い牝馬たちが席巻する今の競馬界なので、今年産まれたなでしこたちが将来大活躍してくれるといいなー!

 

佐藤牧場さんの今後ますますのご発展をお祈りしています🙏

 

 

それでは、先週金曜に更新のあった出資馬近況です

 

 

f:id:AMANISTA:20200630190454j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.06.26 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っています。運動後も疲れを見せることはないですし、この馬なりに飼い葉を食べています。このまま問題なければ、第2回小倉開催を目標に帰厩させたいと吉岡調教師から連絡を受けていますので、それに合わせて徐々に負荷を掛けて行きたいと思います。馬体重は459kgです」

 

モニーさんは小倉で復帰とのアナウンス📣

調教自体まだ遅めのペースではあるけれど、馬体重はだんだんと増えてきました!

もうすぐ460kg🐴✨

いつもトレセンに入ると一気に減ってしまいがちなので、今のうちに少しでもふっくらした状態を作り出しておきたいですねー!

 


f:id:AMANISTA:20200630190458j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/06/26

次走は7月7日~9日の門別競馬への出走を予定しています。

安田師「まだ正式な番組が発表されていませんので確かではありませんが、次走も前回と同じクラスへの出走が可能となる見込みですし、レース後も飼葉食いや歩様に問題はありませんので、前回のような良い状態で出せるように頑張ります」

 

JRA復帰に王手をかけているジェイドは来週の開催で3勝目ゲットに挑みます!

連闘後の反動に心配してたけど、幸い特にこれといった問題は出ていない様子でひと安心✨

残りあと1勝に迫ってはいるものの、再ファンドのタイムリミットは刻々と迫ってきていますから、次で是が非でも決めたいところ⤴︎

喉から手が出るほど欲しい3勝目、絶対絶対勝って歓喜のスリーショットまた撮ってもらおうね🤳

ジェイド、君の底力を信じてるよ!!

 


f:id:AMANISTA:20200630190445j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.06.26 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「この中間もウォーキングマシンで軽めの運動に控えています。歩様は少しずつ改善してきていますが、もう暫くは治療に専念する方が良いとのことですので、それまで軽めの運動で経過観察していきたいと思います。馬体重は547kgです」

 

フィリオはここまでわずか1戦しかできてなくて、もしデビュー勝ちできていなかったらと思うとゾッとします💧

あそこで勝ててホントによかったと思う(ノД`)

歩様の乱れの原因はやはり骨瘤なんかなー?

重度のものでもなさそうでよかったし、WMだけだけど最低限の運動は継続できているのはなにより⤴︎

この故障が癒えた暁にはこれ以上の頓挫なく、健康な現役生活を送っていってもらいたいですね!

 


f:id:AMANISTA:20200630190503j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]NOC
厩舎未定
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/6/30(オカダスタッド)馬体重:492

現在は坂路1本(ハッキング)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「この中間も患部に熱感を持つことはなく、歩様も問題ないことから、25日(木)より丸馬場にて試し乗りをおこない、27日(土)から坂路調教を開始しました。その後も脚元の状態は特に変わりないため、このまま徐々に進めていけそうです」と話していました。

 

骨折が癒え、坂路調教がスタートしました!

地方転出によって時間的猶予をもらえた格好のニコですが、実戦モードにもっていくにはあと2ヶ月くらいは乗り込み期間が必要になると思います

そうなると彼女に与えられたチャンスはホッカイドウ競馬が終了するまでの実質2ヶ月ほど(・Д・)

ただ単に故障が治ったってだけじゃなく、解消しないといけない課題もたくさんあるニコちゃん🐴

どうかこの苦しい時期を乗り越えて、もう一回り二回り成長してくれたらうれしいです!

 


f:id:AMANISTA:20200630190451j:image

モンストルオーソ

3歳 牡[NAR 1勝]NOC
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2020/6/30(ノルマンディーファーム)馬体重:486

現在はウォーキングマシン1時間とトレッドミルで調整しています。

担当者は「この中間も患部の状態は変わりないため、トレッドミルでのダクの走行距離を1500~2000mに延ばしています。ここ最近、パドックでは他馬を気にして煩い素振りが見受けられますが、トレッドミルがある小屋の中では大人しいですし、ベルトの上に乗るのも慣れているようで、スムーズに運動をこなしています」と話していました。

 

すっかりトレッドミルにも慣れ、ノルマンディーFでは『トレッドミル番長』と呼ばれているとかいないとか(・∀・)

パドック放牧期間がめちゃくちゃ長かったので、たぶんモンストル本人もさすがにフラストレーションが溜まってるんだと思います💧笑

その溜まったフラストレーションを力に変えて、全力疾走できるようになった暁には「長期休養してた馬がこんなに速く走れちゃうものなんですか?」って思うくらいのスーパースピードを見せてもらいましょう✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee