sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

顔だけ日焼け

明日の阪神12Rに出走するダンケシェーン🐴

上り調子で迎えることができただけでなく、鞍上にも元主戦横山ノリさんを久々に迎えることができました

そして、今日発表の枠順は念願叶った大外枠✨

揉まれるとストレス抱えてイヤイヤしちゃうダンさまにとって、これはこれ以上ない臨戦態勢(・∀・)

3歳の1月からここまで、気づけばもう2年半くらい勝利の女神から見放されています💧

だから明日のレースでは何としても勝ってほしいし、最低でも馬券圏内は死守してもらいたいところ⤴︎

漢の見せどころだよダンさん!!!!

あと、生意気言って申し訳ないのですが…『いつのまにか大外からインに潜り込む』というノリさんの高等テクニックに関しては、明日に限って封印していただきたく存じます🙏

 

それでは昨日更新のあった休養馬近況です!

 

 

f:id:AMANISTA:20200703161427j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/07/03

この中間はBTC内の屋内坂路1本と屋外ダートコース2400mを13-13の調教を行なっています。

グランデファーム社長「調教でしっかりと汗を掻いているので、お腹回りも少しずつすっきりとしてきました。馬房でいつも窓から顔を出して外を見ているからなのか、顔の黒鹿毛の部分が日焼けしたような薄茶色になってきました」

 

メイくん、いつも馬房いるときは外を眺めてるんだ(´ー`)

強面ビジュアルでも、やっぱ中身はほのぼのしたマイペースキャラなんだなー✨

なんか想像するだけで愛くるしくて目尻が下がる❤︎笑

昆厩舎の管理馬は一度トレセンに入ると何かない限り在厩期間が長くなりがちなイメージですが、メイはこんな気性した仔なので昆先生の方針に難なく適応してくれそうな感じがします

在厩してても消耗が少なくて数を使えるとしたら、それは非常に大きなアドバンテージ⤴︎

馬体も徐々に絞れてきたみたいですし、これから父の名声を広めるような活躍を見せてくれることを期待しています!

 


f:id:AMANISTA:20200703161420j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.07.03 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「経過としては順調ですが、3歳馬で成長期でもありますし、もう暫く無理をしない方が良いと思うので、この中間も軽めの運動を行っています。体は立派ですが、まだ内面が伴っていないところもあるので、一つ勝ち上がっていることもありますし、今は我慢して良化を図って行きたいと思います。馬体重は553kgです」

 

フィリオに関しては無理せず慌てず、割り切ってじっくり回復を待つという方針に固まったようです💊

いちおフィリオはまだ無敗馬でもあるので(まだ1戦しかできてないけど無敗は無敗)、休んだ分は復帰してからの連戦連勝で一気に取り返そう٩( ᐛ )و

でも実際のところ競馬は甘くないわけで、今から連勝だなんだって言うのは時期尚早の話💧

まぁ、それは重々わかっていて…ましてや自ら変なフラグも立てたくないのですが、大きなストライドで大差勝ちしたデビュー戦を振り返ると、今だけは無敗街道を突き進んでくれることを妄想していたい( ´_ゝ`)

しっかり立て直して、彼がさらなる成長を遂げ戻ってきてくれることを辛抱強く待ち続けます✨

 


f:id:AMANISTA:20200703161431j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.07.03 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「今月末には帰厩することになると思うので、この中間から少しずつ負荷を掛けています。現在は坂路で17-17のペースから、ラスト1ハロン15秒まで脚を伸ばすようにしています。元気があって馬の雰囲気は更に良くなっているので、この調子で帰厩に備えて動きを良くしていきたいと思います。馬体重は462kgです」

 

モニーさんは引き続きイイ感じ!

暑さにも負けず元気いっぱい過ごしてくれているみたいでうれしいよ(´ω`)

これなら今後ペースアップを課されても極端な馬体減りなどせずに進めていけそうです✨

 


f:id:AMANISTA:20200703161424j:image

キャプチュード 

牡5 黒鹿毛 ローレルOB
父馬:ベーカバド
母馬:シルクヴァルキリー
馬主名:對馬正
調教師名:鹿沼良和 (浦和)
生産牧場:対馬
生年月日:2015/04/12
生産地:北海道新冠郡新冠

 

レース結果

2020年7月3日 第3回 浦和競馬 第5日
愛逢月(めであいづき)特別 B2二

9番人気 6着

 

キャプくんまたしても出遅れてしまった(・Д・)

ゲートの中で地面を脚でガリガリガシガシすることが完全に癖になってしまってるなー💧

出遅れさえなければ上のクラスでも勝ち負けになる力は持ってるはずですが、いかんせん出遅れ率がめちゃくちゃ高くて毎回ハンデを背負うので(^-^;

どうにかして改善出来ないと、まだ5歳なのに『頭打ち』っていうジャッジを下されかねないからさ、ちゃんと出ようねキャプくん!!

f:id:AMANISTA:20200704180420j:image
f:id:AMANISTA:20200704180416j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee