sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

JRA復帰をかけて⤴︎

明日は再ファンド予定の出資馬ローレルジェイドがJRA復帰をかけて門別11Rを走ります🐴

その他、今日更新のあったフロムディスタンスの近況について書いていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200707190136j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/07/07

7月8日(水)門別11R(発走20:35)ウポポイ開設直前記念特別・C1-2/C2-1・D1200m・11頭立8枠10番に松井伸也56.0kgで出走します。

安田師「クラスが上がる事になりましたが、当日にあるもうひとつの同条件よりもメンバー的に組みやすいと思い、こちらに投票しました。体調も脚元も変わりないですから、頑張ってくれると思います」

 

一時はもう後のない崖っぷちに追い込まれていたジェイド🐴

それでも前走・前々走と起死回生の2連勝を果たし、中央再登録の条件である『NAR 3勝』まであと1勝と王手をかけてくれました…!!

明日はいよいよJRA復帰をかけての大事な大事な大一番⤴︎

使い詰めですが、状態は高い次元でキープできているみたいですし、幸い脚元もパンクすることなく無事にレースを迎えることができそうだ(´ー`)

ここも決して簡単ではない競馬になると思いますが、今のジェイドならどんな展開になってもこじ開けてくれそうな気がするし、絶対大丈夫!!

なぜならジェイドには安田先生厩務員さんが付いてるし、鞍上にも最高に心強いベストパートナー・松井伸也ジョッキーが乗っているのです✋

ローレルクラブのスタッフさんも生産者の橋本さんも、リハビリ期間ずっと君の面倒見てくださったパッショーネさんもみんな応援してくれてるよー📣

もちろん俺もね(・∀・)

2連勝の勢いそのままに、これまで培ってきたベストのパフォーマンス出してがんばろ!!

どうか明日、ジェイドらしい走りができますように🙏

f:id:AMANISTA:20200707191356j:image

↑ワンチームでこの一戦をモノにしたい✨

 


f:id:AMANISTA:20200707190956j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/07/07

この中間は屋内ダートコース2400mと屋外坂路1本を14-14の調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「ペースを上げてからは少し疲れが見え隠れするようになってきたので、疲労回復の治療を行ないながら調教を継続しており、乗り越えてくれればと思います。微熱が治まってからの動きには緩さを感じるので、もう少し芯が入ってくればいいですね」

 

ロムくんはちょっとお疲れモードのようです💧

それでも14-14までペースアップできてますし、調教も休まず継続して鍛錬してもらってるので、このキツイ時期をなんとか乗り越えてほしい…!!

自分の予想だと、馬体が更におっきくなったことでロムくんは自分の身体を持て余し気味なんだと思うんです

身体の使い方がまだしっくりこないというか✋

だから余計に疲れてしまう部分もあるでしょうし、スタッフさんから見ても緩さを感じる走りになってしまっているのかなと( ´_ゝ`)

疲労に負けないでここを無事乗り越えられた時には、競走馬として一皮も二皮も剥けた逞しいロムくんの姿が我々の前にあるはず!

なんとか札幌開催に間に合えば…とは思いますが、決して無理はせずこの仔の状態をよく見極めながら進めていっていただければありがたいです✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee