sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

レース取り止めの悪夢💧

昨日はローレルジェイドが門別最終レースで走る予定でしたが、もくもくと霧が立ちこめる視界不良のため、発走直前でレースそのものが中止となってしまいました(・Д・)

 

そのジェイドを含むトレセン在厩馬3頭の近況について触れていきます!

※シングルアップは今週出走予定

 

 

f:id:AMANISTA:20200709113651p:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/07/08

7月19日(日)阪神9R・神鍋特別・3歳以上2勝クラス・D1400mに福永祐一で出走を予定しています。

榎本助手「典さんには『良く頑張ってくれた。今日は何も注文することはないよ』と言ってもらえました。次は中1週と聞いていますが、レース後のダメージはないので明日から馬場入りを再開する予定ですし、できるだけ体調を維持できるように調整して気持ち良く夏休みが取れるようにしたいです」

 

アンコール的にもう1回レースを使われることになったダンさまは次走、鞍上に福永祐一ジョッキーを再び迎え挑むことになりました!

前走跨ったノリさんからは最上級の褒め言葉を頂戴していて、これにはきっとダンさま自身さぞかしお喜びのことでしょう(・∀・)

こないだも書いたように勝って夏休みに入れたら一番理想的だと思いますから、間隔の短さを逆手にとってできるだけ状態をキープしていけたらイイですね⤴︎

f:id:AMANISTA:20200709114147j:image
f:id:AMANISTA:20200709114150j:image
f:id:AMANISTA:20200709114153j:image

↑最新pic@阪神競馬場

 


f:id:AMANISTA:20200709113647j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.07.08 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:阪神7月11日 障害OP〔森一馬〕

寺島良調教師「飛越に関して心配するところが無いので、8日は練習を行わずにポリトラックコースで時計を出しました。テンからやる気を見せて前半は時計が速くなった分、ラスト1ハロンは掛かってしまいました。でも、馬にとってはガス抜きが出来て良い調教内容だったと思います。今回も良い状態で牧場から戻ってきたことから、馬体の張り・艶がとても良いですし、状態としては前走以上の手応えを感じています。障害OPに上がってから2戦目でクラスに慣れてくれましたし、前走のようにリラックスして立ち回ることが出来ればここでも良い競馬をしてくれるはずなので、今回も自分のリズムを大事にしながらレースを運んでもらいたいと思っています」

 

2020.07.08 調教タイム

 森 一 7/8(水)栗P良 76.4- 63.6- 51.6- 39.5- 12.9[8]一杯に追う

 

アップくんは今週の土曜日、阪神にて出走予定🐴

阪神コース(障害)は初めてになりますが、前走より距離短縮になるのは確実にプラスだと思うし、コンディションも相当イイ状態で臨めそうです✨

既に主戦・森一馬ジョッキーとは阿吽の呼吸に近いものを作り上げているように感じますから、良いリズムで運んで今走障害オープン初勝利を飾ってくれたら最高にうれしいな…!

パドックでは馬体重がどれくらいになっているのかも注目ポイントのひとつ✋

休み明けもなんのその、力強い走りで土曜のオープニングを盛り上げてほしいです(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200709113658j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/07/09

出走を予定していた7月8日(水)門別11R・ウポポイ開設直前記念特別・C1-2/C2-1・D1200mは、霧による視界不良のため中止となりました。尚、本馬の次走は7月21日から23日の門別競馬を予定しており、当社会員規約による再ファンド登録条件を満たすための最後の出走となります。

 

再ファンドのタイムリミット目前、JRA復帰に向けた大切なレース当日を迎えていた昨夜のジェイド🐴

運が悪いことに、発走直前に悪天候によるレース取り止めとなってしまいました(ノД`)

これでやむなく再来週へスライドせざるをえない形に💧

安田先生はこのレースに向けて究極の仕上げを施していただいていたと思いますし、実際パドックでも非常に良い状態に映りました⤴︎

だからこそ昨夜走らずしてレース自体が中止になってしまったのは大きな誤算で、これでリズムを崩してしまったり調子落ちにならないことを祈るばかりです🙏

クラブからアナウンスがあったように、再来週のレースが正真正銘のラストチャンス…!!

ハナ差の2着でもダメだし、ましてやレースがまた中止になったりなんかしたら、もうその段階でジェイドと我々のストーリーは終わりを迎えてしまうことになるわけです

でも彼は既に土俵際いっぱいのところから二度も持ちこたえてきてくれたので、今度の千秋楽でも豪快なうっちゃりからの勝ち名乗りを挙げてくれることを信じたい!

自分もスパッと気持ちを切り替えるべきだし、良い意味で開き直ることにします٩( ᐛ )و

不可抗力によって追い込まれたこのシチュエーションだけど、絶対に負けたくないし、ジェイドは絶対に負けないと思うので⤴︎⤴︎

できる限り状態面を維持できるよう、安田先生どうかジェイドのことを残り2週間よろしくお願い致します✨

f:id:AMANISTA:20200709113754p:image
f:id:AMANISTA:20200709113759p:image

↑ゴール直前まで何にも見えないほどに濃い門別名物の霧に翻弄されました

 


↑2枚めの左奥に映るジェイドの表情も心なしかションボリしてるように見える(´・ω・`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee