sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

4頭が出走確定!

今週末のJRAでは土曜3頭&日曜1頭、ウチの出資馬から計4頭の出走が確定しました!

臨戦過程から勝ち負けを期待できるのがシングルアップとジョディーズマロン、不安要素も大きくてなんとも言えない感触なのがハーモニクスとアメージングサン🐴

 

てな具合で期待も不安も半々に入り混じってはいますが、最後まで何が起こるかわからないのも競馬の醍醐味!!笑

なので、自分はできるだけイイ意味で謙虚に彼らの走りを見守りたいです⤴︎

 

 

それでは木曜更新分のトレセン在厩馬たち近況についていつも通り雑感を書いていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200709181803j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/07/09

7月11日(土)福島9R(発走14:35)郡山特別・3歳以上1勝クラス・芝1200m・12頭立に柴田善臣54.0kgで出走します。

助手・7月5日(日)美南W重・5F70.4-54.7-39.4-12.4(8分所・馬なり余力)
助手・7月8日(水)美南W重・5F65.3-50.9-37.2-12.2(2分所・直一杯追う)

奥村(武)師「追い切りで初めてメンコを着けてみたら、追われて反抗するような感じも出さずに最後までスムーズに走れたようで、スタンドから動きを見ていても先週よりストライドが伸びていた印象を受けました。競馬に行ってどうなるかは分かりませんが、調教の感じが良かったので今回はメンコを着けてみます。善臣さんは馬の行く気に任せるタイプの騎手なので上手に乗ってくれると思いますから、改めて期待しています」

 

メンコがこんなに効くなんて…!!

もしかしたらアメージングはマクスマンになりたくて今までアピールしてたのかと思うくらいにメンコ効果覿面だ(・∀・)

この日の美浦ウッドは重馬場で、終いの時計がどの馬もかかりがちな中、しっかり伸びてラスト12.2でまとめました!!

入りが少し遅かったことで全体時計としては特に出色なものでもないですし、かなり内を回っているアドバンテージはあるものの、アメージングの気性面や調教過程を考えると追い切りとしてはむしろ理想的なハロンタイムかもしれない✨

先週は走りがバラバラで追い切りで跨った善臣先生からも辛辣なお言葉をいただいてしまいましたから、最終追い切りがどうなるか心配だったんです

でも馬具装着によって彼本来のパフォーマンスを少し取り戻せた感もありそうですし、競馬が俄然楽しみになってきましたね٩( ᐛ )و

本番で「やっぱり悪癖が顔を覗かせてしまった💧」ってなる可能性が完全になくなったわけじゃないけど、上向きな感じでレースを迎えることができそうでよかったよ⤴︎

ファイトアメージング!!!!

 


f:id:AMANISTA:20200709181808j:image

ハーモニクス

3歳 牝[未勝利]シルクHC
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.07.09 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場
調教内容:8日に函館Wコースで時計
次走予定:7月11日の函館・芝1,200m〔横山武史〕

武市康男調教師「先週と同様にダートコースでの追い切りを考えていましたが、馬場が悪かったので8日にWコースで併せて追い切りを行いました。降雨の影響でWコースもかなり重たかったですので、新馬を相手に3馬身ほど遅れてしまいました。非力と言うよりは前で走るタイプの馬ですので、雨が降ってノメるような馬場はあまり合わないようですね。それでも先週と先週末でしっかり負荷を掛けたことで息遣いは良化しており、ウィークポイントのトモの状態もここまで良好ですから、今週出走させていただくことにしました。日曜日に牝馬限定の芝1,200m戦がありましたが、天気予報を見ると雨で馬場が重たくなりそうですから、土曜日の方に横山武史騎手で出馬投票させていただきました。中山のD1,200m時の芝スタートでは行き脚が付いていたことから、芝コースはこなしてくれると思いますし、今週からBコースに替わることで先週よりは綺麗な馬場でやれるでしょうから、楽しみにしています」

 

今週来週の両睨みだったハーモニクスですが、陣営は今週土曜のレースに出走させることを決定🐴

函館入りしてからの追い切りがことごとく平凡で、調教履歴には期待を持ちづらい数字ばかりが並んでいる中、武市先生が出走を決めた背景にはコメントでも多少触れられているように何らかの戦略あるいはある程度の勝算があるんだと思います(←そう思いたい)

正直絶好調とは程遠いデキな気がしなくもないけど、ここは師の判断を信じて力一杯応援したいです📣

これがハーモニクスにとって初めての芝挑戦になるので、武市先生も仰ってるようにできるだけキレイな芝の上を走らせてあげたいなー!!

ハーモニクス、勝ち上がり目指して最後まで諦めないでがんばろね✨

 


f:id:AMANISTA:20200709181818j:image

ジョディーズマロン

2歳 牡[未勝利]ローレルC
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/07/09

7月12日(日)函館1R(発走9:50)2歳未勝利・D1000m・12頭立に△亀田温心52.0kgで出走します。

亀田・7月8日(水)函W重・5F68.3-53.3-39.1-12.9(7分所・一杯に追う)

北出師「なかなか良い感じの追い切りが出来たようです。他の多くの馬も同じでしょうけど、確実に一度使った上積みは見込めると思います。所属騎手の亀田は通算30勝したことで3kg減から2kg減に減量が変わりましたが、関係者の信頼を得て沢山の騎乗依頼をいただき経験を積ませてもらっていることで、最近は自信を持って騎乗できる機会が増えています。あとはゲートだけ。しっかり結果を残してもらいたいですね」

 

中一週でも状態面は何の問題もなさそうですね🌰

亀田温心ジョッキーとマロンくん、コンビ名『マロンハート』はこれまで調教からずっと共に歩んできた間柄✨

そんなはーとくんとのコンビで歓喜の瞬間を迎えられたらマジで最高だけど、果たしてレースの行方は一体どうなるでしょうか(・∀・)

前走でマロンは痛恨の出遅れがありました

でも他馬がどんな風にスタートするのかをマロンは肌で感じて学んでくれているはず…!

だから二戦目の今走はスタートからしっかり飛び出してくれんじゃないかと思っています⤴︎

ここで勝ち上がりを決めれたら今後に向けてすっごく大きいので、マロンらしいパワフルな走りで突き抜けてくれますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20200709181814j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/07/09

7月18日(土)または19日(日)福島3R・3歳未勝利・D1700mに石橋脩で出走を予定しています。

助手・7月8日(水)美坂稍1回・4F55.7-40.7-26.7-13.5(強目に追う)
ルミナリエス(3歳未勝利)一杯を0.4秒追走同入

畠山師「終い重点にサッとやりました。キビキビとした動きで状態に関しては引き続きこの馬なりに高いレベルで安定していると思います。来週の予定に向けて順調です」

 

未発表だった鞍上は主戦・石橋脩ジョッキーに決定しました!

ヴァリくんは特に癖のない馬で乗り替わりもマイナスになりにくいタイプだと思うけど、やっぱり乗り慣れたジョッキーに乗ってもらう方が安心感は大きいものです(´ー`)

調子落ちも見られないようだし、是が非でも次で決めたいところですね⤴︎

個人的にヴァリくんは福島コース絶対合うと思っているので、直線抜け出す姿を今からイメトレ(妄想)しています( ´_ゝ`)

このまま無事に来週末までたどり着こ!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee