sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

札幌後半デビュー

昨日更新のあった出資馬たち近況です🌴

 

 

f:id:AMANISTA:20200717190014j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/07/17

この中間はBTC内の屋内坂路2本を12-12の調教を行なっています。

グランデファーム社長「昆先生より札幌開催後半の長めの距離でデビューさせたいと連絡がありました。ダートか芝かは競馬場内での調教の感触で判断されると思います。このところ、口の右側にイボがたくさん出てきていて、ハミが当たる口角のイボが大きくなっています。今のところはハミ受けに問題ありませんが、悪化してハミを着けられなくなっては困るので、獣医に処置をして貰います」

 

メイくん待望のデビューは8/15からの札幌開催のとこかが濃厚とのこと🐴✨

「早ければ来月にはデビューを迎えられるんだな」って思ったら、なんか急にドキドキしてきました笑

既に一度栗東トレセンにてゲート試験合格済のため、札幌への入厩ギリギリまでBTC坂路を乗り込めるアドバンテージがあるのは好材料⤴︎

メイクデビュー札幌には芝1800や芝2000という魅力的な舞台設定が組まれていますし、強い馬も揃いそうだけど将来のことを考えると芝中距離が個人的な願望です(・∀・)

ちなみに同じ昆厩舎所属で全姉のワークアウトは残念ながら中央で勝ち上がることができませんでした(船橋転籍)

姉は稽古の良さがなかなか実戦に結びつかず、行き脚がつかないことで苦しみましたけども、弟のメイはスタートダッシュが得意という噂なので、お姉ちゃんの分までJRAで躍動してもらえたらうれしいです

衣斐社長のコメントで触れられている口角のイボについてですが、速やかに獣医さんが治療を施してくださってるのでそのうち良くなるでしょう💊

でもちょっと痛々しくてかわいそうですね(´・ω・`)

f:id:AMANISTA:20200717190052j:image

↑最新pic@グランデファーム

舌をちょい出ししてて愛くるしい写真なのですが、イボができているのがハッキリとわかる💧

 


f:id:AMANISTA:20200717190023j:image

アステルカーラ (サニーヘイローの18)

2歳 牝[新馬NOC
美浦岩戸孝樹厩舎予定
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2020/7/17(KSトレーニングセンター)馬体重:484

「現在は内馬場でダクとハッキング2000mの後、ダートコースを3000m、坂路1本(20秒ペース)のメニューで調整中です。ゲート練習をおこないましたが、問題はありませんでしたし、こちらに関しては大丈夫かなという感じ。ストライドが少し狭いイメージがあり、現状右手前で少しぎこちなさが見られますが、大きく気になるところはありません。体重が増えてきましたし、概ね順調に進められているので、このまま乗り込んでいきたいと思います」(担当者)

 

北海道から茨城KSTCに移ったばかりのカーラ、この中間から本格的な調教が始まっています🐴

輸送を経ても体重が増加傾向にあるように、もしかしたらここにきて新たな成長期に入ってるのかもしれない⤴︎

ゲートの出も特に問題なさそうでなによりです!

ほんの少しだけ走りにスムーズさを欠いているところがあるようですが、乗り込みを重ねてくうちにこのあたりも解消していければいいですね

もしくはアンジェロフィリオパターンで、15-15までの追い切りだとイマイチな動きなのに、12-12まで行くと走りがガラッと変わるタイプだったりしたらそれはそれで胸熱( ´_ゝ`)

ここまでの順調さを今後もキープして、KSTCさんで元気に鍛錬を重ねていってもらいたいです✨

 


f:id:AMANISTA:20200717190009j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.07.17 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「脚元のケアを行いながら軽めの運動に控えていましたが、徐々に良化が窺えましたので、この中間からトレッドミルで運動を開始しています。常歩で様子を見ていますが、運動後も歩様が悪くなることもないので、このまま徐々に進めて行ければと思っています。馬体重は547kgです」

 

フィリオはトレッドミル開始!

これで一歩前進です⤴︎

馬体重の増加も落ち着きましたね(´ー`)

一歩ずつ着実に進んでいこう!!

 


f:id:AMANISTA:20200717190018j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.07.17 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第2回小倉開催

担当者「この中間も同じメニューを続けていますが、良い意味で変わらず進められていますよ。負荷を掛けた後も飼い葉を食べていることで、体は維持できていますし、良い状態を保っています。もう少しこちらで進めて行くことになると思うので、暑さには気を配りながら調教を行っていきます。馬体重は464kgです」

 

モニーさんは相変わらずすこぶる順調✨

小倉での劇的な復活ストーリー(予定)に向け、イイ感じで調整が進められています٩( ᐛ )و

夏バテに気をつけつつ、こっから先どんどんペースアップしていこうか!

f:id:AMANISTA:20200718073509j:image

↑最新pic@ノーザンファームしがらき

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee