sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

AMANISTA is Back

お久しぶりです🌴

今年はストレスフルなコロナ禍のなか灼熱の猛暑が到来してますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

自分はいろいろあって少々オーバーフロー気味で、しばらくの間SNSから離れ、このブログの更新やTwitterをお休みしてしまってました( ´_ゝ`)

 

夏にブログを一定期間放置してしまうのは、もはや毎年の恒例行事になりつつある気もしますね苦笑

 

 

自分は先月から平日単身赴任が始まっています

 

この出張は来年の3月まで続く予定なんですけども、外泊によって日々の生活リズムも微妙に変わり、環境の変化なんかもあってブログを書くルーティンが崩れてしまったことがまずひとつ。

 

 

それと愛馬ローレルジェイドが再ファンドの規定を満たすことができず、ファンド解散になってしまったショックも相当大きかったです

イイ歳した大人が情けないって自分でも思うんだけど、ジェイドはかなり思い入れが強い仔だったので、心にデカすぎる穴が空いてしまいました

 

 

あとは父が先月倒れてしまったこともショッキングな出来事でした💧

くも膜下出血で救急搬送され、なんとか一命は取り止めたものの右半身などにマヒが残っていて、おまけに肺炎も同時に患ってしまっているという…

 

父はもともと体が強い方ではなく、これまでにもたくさん病気をしてきました

10年前から人工透析が必須の状態ですし、腎臓以外にもあちこち痛めて何回も入院しています

ビンゴで例えるならいつ上がってもおかしくない穴ぽこだらけの複数リーチみたいな具合で、70歳を超えた今まで生きてきたこと自体が奇跡と呼んでも大袈裟じゃないくらい(・Д・)

 

そんな状態での脳出血と肺炎の同時発症なので、今回は本当に死を覚悟しましたし、実際に父自身もそう感じたらしく、救急車の到着を待つ間、父は出ない声を懸命に絞り出して初めて遺言を母に伝えたそうです⤵︎

 

ただ、驚くことに今回も父はサニーブライアンのような驚異の粘り腰🐴を発揮して生き延びてくれました…!!

依然として予断を許さない状態ではあるものの、今も病室で懸命な闘病生活を続けています

 

父が入院している病院では、昨今の新型コロナウイルスの影響で家族であろうと面会ができません

さらには脳出血の後遺症で飲み込みが困難なこと、肺に水が溜まっていることなどから、点滴でしか栄養がとれず摂取カロリーが足りない状況⤵︎

面会ができない代わりに看護師さんが父の写真を撮ってきてくれたんですが、写真に映った父は頬がこけて明らかに痩せてしまっていました

そして母のことがめちゃくちゃ大好きで「母が命」な父にとって、母に会えないことが病気以上に辛く心細いことでしょう(´・ω・`)

 

今まで何度も父の入院を経験してきた母にとっても、面会ができないシチュエーションは初めてのことで、孤独な戦いを強いられている父のことを思うと胸が張り裂けそうな思いだと母は言います

母は非常にメンタルの強い女性ですが、父が倒れてからというもの、その目から涙がこぼれていたのは一度や二度のことではありませんでした

 

 

…ってことで、父だけでなく母のメンタルも心配だったりして、この期間は自分の気持ち的にもなかなかブログを書く気になれなかったりしました

 

 

ウチは昔から裕福とは程遠くて、強いて言えば仲の良さだけが唯一の取り柄みたいな家庭です(・∀・)

だから、互いに励まし合ったり、父のことを真剣に話し合ったり、時にはあえて冗談言ってゲラゲラ笑い合ったりしながら、今までもそうだったように今回も母や2人の弟たちと密にコミュニケーションをとってきました

 

父が倒れてしまったことは決して喜べることではないのですが、この困難に直面する中で一段と家族の絆が強くなったような気もしてます⤴︎

 

 

自分は昔から父とぶつかることが多く、数え切れないくらい親子ゲンカをしてきました

からしたらクソ生意気な心底憎たらしい息子だったと思います(^-^;

でも大人になった今は昔の自分じゃ考えられないくらいに父のことを尊く感じているし、父が作り守ってきてくれたウチの家族のことを誇りに思っていたりして…まぁ、こんなこと直接言ったりは絶対しないですけどね!笑

 

どうか父には病魔に打ち勝って、リハビリとかで時間がかかってもいいから自分の足で実家に戻ってきてもらいたいです…!!

 

 

父が誰よりも愛してくれているウチの家族には、昨年自分が結婚したことで6人目の家族としてが加わってくれました✨

自分たち兄弟は男三人で、娘も欲しくてトライしながらも残念ながら生まれてきたのは男ばっかりだったウチの両親に何十年越しかの長女ができたことになりますね笑

なので父も母も自分の妻のことがかわいくて仕方ないようです(´ω`)

 

でもまだ孫を見せれてないから「もしかしたらお父さんはそれもモチベーションにしてがんばってくれているのかも」と母は言っていました

 

 

そして最近、そんなウチの家族にまた新たなメンバーが加わりました!!

 

それが↓の写真に映っているミニチュアシュナウザーるるくん(当歳牡)です🐶

 

f:id:AMANISTA:20200818223034j:image

 

生活用品の買い物のついでにたまたま立ち寄ったホームセンター内のペットショップでたまたま出会い、購入に至りました✨

 

るるは妻の親友の愛犬と同じ犬種で、しかも妻と誕生日が一緒なんです

 

ちなみに今住んでいる家はペット不可の賃貸なので、自分的には動物園感覚で癒しを求めてペットショップへ立ち寄っただけのつもりでしたが、「私と誕生日同じだし、これは絶対運命だよ!飼いたい!!」って連発しながら尋常じゃないくらい目をキラキラさせている妻を見て、「今の家じゃ飼えないけど、ダメ元で大家さんに相談してみようか」とうっかり口走ってしまいました

 

とりあえず大家さんに聞いてみようとは言ったものの、大家さんからは断られるとばかり思っていたので、まさかの「ペットOKです」というお返事をいただいた時にはマジでビックリしました…!

ウチは共働きなこともあって、2人とも動物が大好きだからこそ、簡単な気持ちで命を預かるのは良くないと思ってたんですよ

だから正直な話、最初はうれしくもあり心配でもありちょっぴり複雑な心境で(^-^;

でも約束は約束なんでね、後日正式にお店で契約してきましたよ🖋

 

こうして妻の熱意に押されて唐突に我が家で飼うことになったるるですが、自分もそっこーで彼の愛くるしさの虜になっています

今ではもう、完全に溺愛じゃん!!っていうくらい笑

 

生後3ヵ月のわんぱくワンちゃんの今後の成長が楽しみだし、大切な家族の一員として愛情をたっぷり注ぎながら育てていきたいですね٩( ᐛ )و

 

 

5人→7人(るる含む)に増えたウチの家族は自分(長男)たち夫婦&るるが埼玉、弟(三男)は東京と、千葉の実家にいる両親&弟(次男)とは普段離れて暮らしているわけですけども、これからもお互い助け合っていければと思います

 

ただただ今は父の早期回復を願ってやみません🙏

 

 

【まとめ】

相変わらず長くて散らかった文章で、しかもブログ再開の初っ端から誰得なプライベート話を並べて恐縮だったりもしますが、とりあえずお伝えしておきたいのは「もう潮も引いてAMANISTA内のオーバーフローは収まりました」ってこと…!!

 

別に心身ともに病んでしまってたとかでもなく、自分は全然元気だったりします(´ー`)/

ちょっとの間SNSと距離を置きたくなっただけなので全然大丈夫🤙

年1くらいでまた放置が発生するかもしれませんが、その時は「おぉ、今年もこの季節がやってきたな!」って笑い過ごしてやってください笑

 

LINEやTwitterでご心配のメッセージをくださった方にはこの場を借りて改めてお礼の気持ちをお伝えしたいです!!

こんな自分のことを心配してくださって、心から感謝していますよ(ToT)

 

本当にありがとうございました✨

 

 

AMANISTA  (あまーに) およびsting like bee を今後とも何卒よろしくお願い致します!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee