sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

From Distance

うわぁーーーーー

AMANISTA is Backとかいうエントリーを前回キリッと書いておきながら、再びめちゃくちゃ間が空いてしまいました💧

あれこれ言い訳を言ってもしょうがないのでね、これからまたブログ更新を少しずつ自分のペースで進めていきたいです(・Д・)

(ひとまず出張が終わったことで、ブログと向き合える時間とエネルギーが復活するはず⤴︎)

 

 

…ということで、ようやく重い腰を上げられたのは今週末に思い入れの強い2頭が走ることと決して無関係ではありません(・∀・)

 

11/21はフロムディスタンスのデビュー戦、11/22は勝ち上がりを期すジョディーズマロンの叩き2戦目が行われます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20201120180027j:image

フロムディスタンス

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

出走予定
2020/11/2011月21日(土)東京4R(発走11:15)2歳新馬・D1400m・16頭立1枠2番に田辺裕信55.0kgで出走します。


追い切り情報
2020/11/1911月21日(土)東京4R(発走11:15)2歳新馬・D1400m・16頭立に田辺裕信55.0kgで出走します。

助手・11月15日(日)美坂良2回・4F57.4-42.0-27.4-13.0(馬なり余力)
助手・11月18日(水)美南B良・4F53.7-38.6-12.5(8分所・馬なり余力)
ブラックジーン(2歳未勝利)馬なりの外0.4秒先行同入

大竹師「無事に抽選突破です。先週までのウッドチップの動きでは正直不安でしたが、ダートコースで追い切ると水準の動きを見せて不安を一掃してくれました。これなら初戦から変な競馬はしないと思います」

 

初めて命名させていただいた愛馬ロムくんの記念すべきデビューの日がついにやってきます(´ー`)

府中での現地観戦は痛恨の落選となり、直接その勇姿を見ることは叶いませんが、パドックからレースまでグリーンチャンネルにかじりつきで自宅から声援を送るつもり📣

トレセン入厩後は大竹先生から「気性面や操縦性など現状は課題という課題がない」というベタ褒めコメントをいただいたロムくん🐴

しかし、速めのコース調教に移行するとフォームも乱れ気味でなかなか時計が詰まってきませんでした💧

正直不安を抱えながらのここ2〜3週間だったのですが、今週の最終追い切りではダートで非常に良い走りができたとのこと⤴︎

芝重賞を勝っているお兄ちゃんのモズベッロとは違い、ロムは血統通り生粋のダート馬って感じなのかもしれませんね

揉まれ弱い仔が多いヘニーヒューズ産駒としては内枠を引いてしまったことが不安材料ですが、扱いやすくスタートも速いみたいなので、田辺ジョッキーから「次も乗りたい!」言われるような好内容のレースをしてくれたらイイなと思います✨

ロムくん、がんばろね!!!!

 

↑susitoreさんの最新イラストがかわいすぎる❤︎

ツイート内でも触れていただいたロムくんの馬名ですが、もちろん応募した時はここまでタイムリーな馬名になるなんて1ミリも思いませんでした…!

これに関しては自分でも本当に驚いているのですが、フロムディスタンスという馬名について様々な方面から反応をいただいていることは非常にありがたいことです

ロムの馬名の意味・由来については、よろしければ以前書いたこちらの記事をお読みください✨

はじめて愛馬に命名できたこと。 - sting like bee

 


f:id:AMANISTA:20201120180023j:image

ジョディーズマロン

2歳 牡[未勝利]ローレルC
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

出走予定
2020/11/2011月22日(日)阪神1R(発走10:05)2歳未勝利・D1200m・15頭立に△亀田温心53.0kgで出走します。


追い切り情報
2020/11/1911月22日(日)阪神1R(発走10:05)2歳未勝利・D1200m・15頭立に△亀田温心53.0kgで出走します。

助手・11月15日(日)栗坂良1回・4F59.3-43.8-29.1-14.2(馬なり余力)
亀田・11月18日(水)栗CW良・6F84.5-68.3-53.7-40.1-13.5(馬なり余力)

北出師「前走時はテンションが高くて腹が巻き上がり気味でしたが、ようやく栗東の環境にも慣れて精神的に落ち着いてきたことで馬体が回復して、状態は上がってきたと思います。あとはコースとの相性がどうか。特に坂のあるコースは初めてになりますから、対応して欲しいですね」

 

休み明けの前走はじわじわ伸びての3着!

そこから優先権利を有しての叩き2戦目はマロン初のホーム登場になります

夏の北海道で2戦して、前走は福島での出走でしたから、今回は栗東トレセンにより近い阪神ということで一段階上のパフォーマンスを見せてくれるんじゃないかってワクワク( ´_ゝ`)

鞍上のハートくんは函館でデビューする前の調教から不動のマロン主戦ジョッキーなので、コンビネーションはバッチリ!

明らかに強そうな馬も5頭くらいいますが、マロンは坂に強いと自分は思っているので、ゴールまで渋とく脚を伸ばして勝ち名乗りをあげてくれたらうれしいです🐴

あとは微増でも体重が増えてればイイですね⤴︎

勝てればベスト、最低でも権利取り掲示板目標でファイトだマロン🌰

 

 

 

さて、8月から我が家にやってきたローレルルルことミニチュアシュナウザーるるはこんなにおっきくなりました🐶

ウチに来たとき2kgだった体重は既に5kgを超え、今は歯の抜け替わり時期です

ついこないだウチに来たばっかの気もするけど、気がつけばパピー卒業まであとちょっと…!!

るるの存在は我々夫婦にとって最高の癒しですし、自分的に毎週末るるを連れて家族で出かけることが今一番の楽しみになっています⤴︎

これからもすくすく成長していってくれますように!

 

8月(生後3ヶ月)
f:id:AMANISTA:20201120180830j:image
f:id:AMANISTA:20201120180835j:image

 

10〜11月(生後5ヶ月)
f:id:AMANISTA:20201120180556j:image
f:id:AMANISTA:20201120180551j:image

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee