sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

先週の結果と新たな出資

私ごとですが、11/24に誕生日を迎え今年もまた一つ歳を重ねてしまいました!笑

 

11/22には仲良くしていただいている馬友さんたちとあまーに会をエンジョイさせてもらったり、誕生日当日はLINEやTwitterなどでたくさんの方からあたたかいお祝いメッセージをいただきました

諸々ホントにうれしかったですし、この場からあらためて御礼申し上げます✨

 

そして昨日もTwitterで触れたのですが、このブログやTwitterをお休みしてる間に何頭かのお馬さんに出資していたんですよね🐴

出資できたご縁に感謝するとともに、彼らに素晴らしい未来が待っていることを心から願っています

個々の出資理由などについてはまた機を見て個別に書いていくつもりです(´ー`)

 

 

それでは先週末のレース結果ならびにレース後更新について書いていきます

 

f:id:AMANISTA:20201126063826j:image

フロムディスタンス

2歳 牡[未勝利]ローレルC
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/11/25

大竹師「レース後から両前の球節を腫らしています。右前が特に腫れていますね。全休日明けの今朝はウオーキングマシーンで動かして様子を見てみましたが、運動後も腫れは引きませんでした。おそらく球節炎だと思いますが、念のためレントゲン検査を受ける予定です。全体的な疲れも感じますので、放牧で一息入れた方が回復は早いと思います」


2020/11/24

11月21日(土)東京4R・2歳新馬・D1400m・16頭立1枠2番に田辺裕信55.0kg・馬体重546kg(初)で出走して、タイム1分27秒2(良)で0.7秒差の3着でした。

大竹師「私の見解では、ヘニーヒューズ産駒は前に行くか、後ろからかという極端な競馬をする馬が多い中で、田辺君は今後を考えながらの競馬をしてくれたと思います。直線で前が壁になってしまったのは、流れの中だから仕方ないかな。それでも、次に繋がる競馬は出来ました。先週までの調教では不安も感じていましたが、今日の競馬で視界が明るくなりました。上がりを確認してからにはなりますが、一息入れても良いかなとも思っています。中山で使うとしたら、距離は1200になると思います」

 

ロムくんは確定後もトラブルなく無事ゲートインでき、しっかりと完走を果たしてくれました⤴︎

ついに迎えたデビュー戦は苦しい展開の中での3着という結果に🐴

直線に入って進路がなくなったことはもちろん悔しいですが、鞍上の田辺ジョッキー的には「あえて多少の砂を被せながら好位のインをロスなく進ませ、次走以降にも繋がる内容のレースを」という思惑があったんだろうというのは見てて感じたので、これは仕方ないと思っています

詰まるリスクを背負うのはインを進む者の宿命でもありますからね(・∀・)

それより1番枠のヘニーヒューズ産駒ということで、揉まれたりして嫌気が差すと脆さを出してしまうんじゃないかという不安がレース前から付き纏っていましたけど、ロムくんはその心配を払拭してくれる粘り強い脚を見せてくれたことが何よりうれしかったです!

イイ意味で動じないメンタルの持ち主!!

 

546kgというビッグサイズの巨体を揺らしパドックをマイペースで歩く姿に、MJさんからは「貴景勝みたい笑」と言われていました( ´_ゝ`)

シャディーナさんがもくしに込めてくださった願いどおり、あの小さくかわいかったとねっこロムくんはめちゃくちゃ大きくカッコイイ馬に成長してくれましたね⤴︎

巨体に似合わず二の脚もつくとこがまたgood✨

でもこれ以上おっきくなると脚元が怖いから、そろそろ巨大化はストップしておこうか✋笑

 

レース後は球節に腫れが出てしまったようなので、ここで一旦仕切り直しですね

大丈夫だとは思うけど(思いたい)、レントゲンの結果、骨折とか何もないことを祈るばかりです🙏

早く元気になってトレセン戻っておいで🌴

 

ロムくん、デビューおめでとう🎉

最後まで全力疾走お疲れさまでした!!

 


f:id:AMANISTA:20201126063822j:image

ジョディーズマロン

2歳 牡[未勝利]ローレルC
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/11/25

滋賀県のアカデミー内ワコーファームへ近日中に放牧に出る予定です。

北出師「チームで意見を出し合って今後について検討したところ、休み明けをササッと使ってあげるのが現状では良さそうだという事でまとまりました。気性的にまだ幼くて牝馬のような部分もありますし、競馬が近づくとテンションが上がってしまい発汗も目立ちます。函館と今回と2回とも続戦させて期待した走りができませんでしたから、短期で放牧してフレッシュな状態に戻してから、年明けの中京開催あたりを予定したいと思います」

 

2020/11/24

11月22日(日)阪神1R・2歳未勝利・D1200m・15頭立1枠1番に△亀田温心53.0kg・馬体重450kg(±0)で出走して、タイム1分14秒0(良)で0.7秒差の8着でした。

北出師「今日は1番枠が全てですね。スムーズな競馬ができませんでした。やはりもう少し距離があった方がレースがしやすそうですから、次は1400を中心に考えましょう」

 

福島での3着からホーム阪神での初出走に臨んだマロンでしたが、インで終始苦しい競馬を強いられての8着敗戦に終わっています(´・ω・`)

素晴らしいスタートを切ったにもかかわらずハートくんが控えさせたのは、馬券圏内に入った2レースとも中団から進めたものだったことによるものだと思うんです

でも最内枠だった枠順とか他の馬の出方とか考慮して、もうちょっと臨機応変にポジション取りに行ってもよかったよね…!!

距離もやっぱ今より伸ばした方がいいと思うし、なんなら中距離の方が合いそうな気もする(・∀・)

 

今回の良かった点はゲートの飛び出しが抜群だったこと、そしてあの展開でも垂れずに意地の8着入着を果たしてくれたこと✨

マロンはまだまだヤンチャなキッズだけど、闘争心はしっかり持ってるので、心身のバランスをうまくとりながら更なる成長を遂げていってほしいです

 

能力は示してくれているので、できることなら早めに勝ち上がりを決めたいところですが、まずは一旦リフレッシュして英気を養ってくるんだよ(´ー`)/

馬体がもうちょっとフックラしてくれば楽しみはもっともっと広がりますね🌰

マロンくん、栗東初入厩後の2戦走破お疲れさまー!!

外厩さんでいっぱい飼葉食べまくってパンプアップしちゃおうぜ⤴︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee