sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

JRA復帰条件クリア!

今日から通常更新!!

 

だいぶディレイな記事ですが、昨年末にウチの愛馬としての2020年ラスト出走を果たしてくれたヴァリアントジョイのレース結果について書いていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210108094751j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/12/29

12月29日(火)園田9R・C1 3歳以上特別・D1700m・12頭立6枠7番に吉村智洋56.0kg・馬体重479kg(±0)で出走して、タイム1分56秒3(稍重)で2着にクビ差をつけて優勝しました。

田中(範)師「スタートが良いし、前に付けて主導権を握れるのがこの馬の強みで、今日も持ち味を生かした競馬ができましたね」

なお、本馬は再ファンド登録条件を満たしたものの、さらなる成長のために引き続き園田競馬場・田中範雄厩舎に所属する予定です。

グランデファーム社長「当面の目標は達成できましたが、今日の競馬を観ていても、手応えほど伸びなかったあたりは、まだ力が付き切っていない証拠なのでしょう。現状で即勝負になるほど中央の1勝クラスは甘くはありませんから、もう少し園田で鍛えて身体ももう一回り大きくして貰って、力の付いた状態で凱旋したいと思います」

 

再ファンドを前提にNAR転籍中のヴァリアントジョイ陣営は怒涛の12月3連戦というハードスケジュールを敢行🐴

12/4の園田デビュー戦(2着惜敗)→12/16の2戦目(初勝利)に続き、12/29には3歳でのJRA復帰権利獲得をかけて3戦目のレースに臨んでいます

そのレース結果は1着🎖

見事ヴァリくんは土壇場で滑り込み、連勝で中央への出戻り切符をきっちりゲットです٩( ᐛ )و

2着馬の追撃を最後まで耐え切り、粘りに粘った彼の踏ん張りにとても感動させてもらいました、

ヴァリくん本当におめでとう!!

そしてありがとう!!!!

 

これで早速JRAに戻るための手続きが進められる⤴︎

…と思いきや、このままもうちょっと兵庫で武者修行を続けるみたいです( ´_ゝ`)

たしかに衣斐さんが仰っているように、走破時計的には胸を張れるほどのタイムを計時しているわけではありません

12月3戦目という疲れも確実にあったと思うから一概には言えないけど、あの展開なら2〜3馬身突き放して勝つくらいでないと中央では苦戦する可能性もあるかもしれない💧

なので衣斐さんのこの決断に対して個人的には全面的に賛同させていただきます(´ー`)

 

もっとも勝ち方がどうとか着差がどうとかってことよりも、彼にとっては何が何でも勝つことが何より重要で何よりの優先事項でした!

中央地方関係なく1つ勝つことがどんなに大変か、これまで自分なりにいろいろ経験してきたことで理解してますし、それを2連勝してくれたヴァリくんには大きな拍手を送りたいですね✨

 

ゆくゆくはJRAでも1勝また1勝とあげていけるように、引き続き田中先生のところでしっかり鍛錬に励んでパワーアップするんだよ!

先生におねだりして効果絶大のインディバもちょくちょくやってもらってさ、ケガなくがんばってね📣

 

Viva la Valiant Joy❤︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee