sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ノルマンディー二次募集 etc…

ノルマンディーOCの2019年産二次募集馬における先行募集が1/15(金)で締め切りを迎えました!

先日の中間発表を見るかぎり、大盛況だった一次募集に続いて今回も非常に多くの申込みが行われている様子( ´_ゝ`)

 

自分は熟考の結果、エイシンピカデリー19ラブユー19の2頭に申込みを済ませています

ただ、中間発表の数字からラブユーは抽選確実でしょうし、ぴーちゃん(エイシンピカデリー19)も抽選になる可能性がありそう…!

ってことで、希望どおりに出資が叶うかは結果発表までの間まったくわかりません笑

 

2頭ともダート路線を進むであろう女の子で、配合面で食指が動く好配合馬🐴

それぞれ「うーん…」って感じの個人的マイナスポイントがあるにはあるんですが、ある程度のリスクには目を瞑って申し込ませていただきました✋

特にぴーちゃんは今日の新馬戦で一発回答したララシャルロットちゃんの全妹ですし、応援させていただいている佐藤牧場さんの生産馬ということで、是が非でも出資にこぎつけたい仔です✨

 

どうかご縁がありますように🙏

 

 

それでは昨日更新のあった愛馬たちの近況をドン!

 

 

f:id:AMANISTA:20210115222628j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 2勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/1/15(船橋競馬場

★1/11(月)船橋・C2(二)(ダ1500m)笹川翼騎手 結果:優勝

「課題も残る内容でしたが、まずは2勝目を挙げることが出来て、長いトンネルを抜けた感じでホッとしました。最後の直線でモタついたということは、まだまだ良化の余地を残している証拠でもあります。引き続き来月11回船橋開催(2/08~)での出走を予定していますが、次走でのさらなる変わり身や上積みに期待してください」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルは心配していた前走後の故障発生などもなく、無事に続戦が決まりました⤴︎

ホントによかった…!!

今回は他場への遠征を視野に入れることなく、しっかりと間隔をとって次回のホーム・船橋開催に向かうようです(´ω`)

佐藤裕太先生からも「期待してください」という前向きコメントをいただきました!

モンストルは走るフォームがすごくカッコイイ馬で、自分は彼の走る姿が大好きなので、次のレースも期待でいっぱいです✨

 


f:id:AMANISTA:20210115222635j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/1/15(オカダスタッド)

現在は舎飼されています。この中間に左トモに浮腫みが出たものの、幸い一過性のもので今は安定した状態をキープしています。肝心の左前膝を毎日触診していますが、まだいくらか熱感があるため、今後も必要なケアを施しながら回復を促していこうと考えています。

 

故郷の北海道で療養中のカーラちゃん🐴

骨折が見つかった左前にはまだ多少の熱感が残るものの、悪化の方向には向かっていないようなのでホッと胸を撫で下ろしています

もうしばらくは舎飼が続き、カーラとしてもストレスの溜まりやすい環境となりますが、暴れたりせず安静にするんだよ(ノД`)

かわいそうだけど、ケガさえ治ったらまた思いっきり走れるから今だけの辛抱…!

この機会に何か新しい趣味でも見つかるとイイね🤙

 


f:id:AMANISTA:20210115222631j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東石坂正厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/1/15(吉澤ステーブルWEST)馬体重:452

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター4000~4500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2本は15秒ペース)のメニューで調整中です。体が戻ってきたので、先週末から速いところを織り交ぜつつ乗り込みを重ねています。不安な点はないですし、帰厩に向けてこのままどんどん負荷を掛けていきたいと思います」(担当者)

 

15-15を始めたのに更に馬体が増えました⤴︎

バキくん、マジで成長期を迎えてるんじゃ(*´ω`*)

勝ち上がるためにはパワーも絶対必要だから、負荷のかかるトレーニングがんばって、もう一回り二回り立派な身体をゲットしてくれたらうれしいです!

権利がない馬にとって芝のレースに出るにはかなりの節が必要となってくるので、石坂先生としても難しいマネージメントを強いられているのは間違いありません

だから次に走るときには最低限5着以内に入れるよう、この期間にレベルアップして万全の仕上がりで戻っておいで!

 


f:id:AMANISTA:20210115222625j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/01/15

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「あまり自分からビュンビュン行く感じの馬ではないですが、時計を出し始めてからは徐々に気も入ってきましたし、全体にだいぶシャキッとしてきました」

 

メイくんもこの中間から15-15が開始され、復帰までの道筋がだんだんと見えてきましたね✨

これからはもう頓挫することなく、勝ち上がりに向けて邁進していってほしいです

今はそのためのベースをしっかり築いて、心身ともに昆御大の要求に応えれる万全の状態でトレセンに戻ってきてね!!

メイ、君は絶対やればできる仔なんだよ٩( ᐛ )و

青森産馬の誇りを胸にがんばろね⤴︎

 

 

【OB/OG】


f:id:AMANISTA:20210115222621j:image

キャプチュード 

牡6 ローレルOB
父馬:ベーカバド
母馬:シルクヴァルキリー
馬主名:對馬正
調教師名:鹿沼良和 (浦和)

 

ロングアンドワインディング2200
2021/01/14 船橋12R ダ2200m

8着 (9人気) 橋本直哉(55.5)

 

2200の長丁場で本領発揮を期待しましたが、本来捲っていきたかった最終コーナーでよもやの脱落💧

ここ最近定位置となっていた5着すら外す完敗で8着に沈みました(´・ω・`)

キャプくんは揉まれ弱いところがあるので、最内枠を引いてしまったのも良くなかったかもしれませんね

今後は外々をのびのび走れる展開なら激走も十分あると思うし、クジ運を良くするために日頃の行いからもう少し気をつけてみようか!

 


f:id:AMANISTA:20210115222638j:image

ローレルジェイド

牡5 ローレルOB
父馬:ロードカナロア
母馬:ネネグース
馬主名:八嶋雄太
調教師名:松浦聡志 (兵庫)

 

C1二
2021/01/14 姫路10R ダ1400m

7着 (4人気) 下原理(56.0)

 

この冬から兵庫に転籍しているジェイド🐴

叩き2戦目となる今回かなり期待して見守っていましたが、スタートからあまり覇気を感じないレースぶりで、まったり後方を回ってきただけって感じの不甲斐ないレースでした(・Д・)

元々のんびり屋さんな彼なので、それがキャラクターといってしまえばそれまでですが…門別で走ってた頃はもっと前向きさがあったのは確か⤵︎

ジェイドの場合は気持ち一つだと思いますから、今の状態だと何かのキッカケがないと同じようなレースを繰り返してしまいそう💧

イーヨーのやる気スイッチを探す旅は続きます…!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee