sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

はじめての姫路競馬!!

明日の姫路開催でヴァリアントジョイが走ります🐴

これが自分の愛馬にとってはじめての姫路出走になるので、それも含めて楽しみなレースです

その他、本日近況が更新された在厩馬の近況について書いていきますね!

 

 

f:id:AMANISTA:20210120190155j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/01/19

1月21日(木)姫路7R(発走13:40)C1 4歳以上特別・D1800m・11頭立8枠11番に鴨宮祥行57.0kgで出走します。

 

中央復帰に向けて武者修行中のヴァリくん🐴

C1クラスでの今年初戦に挑みます!

兵庫移籍後すべてのレースで鞍上を務めていただいた吉村ジョッキーから、今回は鴨宮ジョッキーに乗り替わりとなっています

『はじめての姫路競馬場』に『はじめての鞍上』という未知の要素が怖くもあり楽しみでもあり(・∀・)

調子の良さそうなメンバーが揃っている印象ですし、大外枠から決して簡単な競馬にはならないと思いますが、ヴァリくんらしい器用なレース運びでここでも良い走りをしてもらいたいですね⤴︎

ファイトだよーヴァリくん!!!!

 


f:id:AMANISTA:20210120190158j:image

アルモニカ

6歳 牝[2勝クラス]シルクHC
ノーザンファーム 生産馬
栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2021.01.20 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日にCWコースで時計
次走予定:1月30日の小倉・周防灘特別〔亀田温心〕

吉岡辰弥調教師「20日にCWコースで追い切りました。70-40ぐらいの時計でサッと行うようにしましたが、ほぼイメージ通りに終えることが出来ましたし、先週よりも動きに素軽さが増してきましたね。飼い葉食いが良く、思うように絞れて来ないですが、中身の方はしっかり出来てきましたので、普段から運動時間を取るようにして引き締めていきたいと思います。来週は小倉までの輸送が控えていますので、週末にしっかり負荷を掛けて来週の競馬に備えたいと考えています。なお、鞍上は亀田温心騎手に依頼しています」

 

いくらNFしがらきで増量して戻ってきても、トレセンに入ると一気に馬体重が減ってしまっていたこれまでのモニーさん🐴

でも今回は逆に思ったほど絞れないという新たなパターンになっているそう(・Д・)

これ、自分的にはイイことなんじゃないかなって思ってるんですが、実際のところはどんな塩梅なんですかね✋

小倉への輸送も経て、適度にふっくらした状態でレースに臨むことができれば、ひょっとしたらひょっとするかも✨

そして復帰戦のジョッキーはこないだマロンを勝たせてくれたはーとくん!

モニーには2走ぶり2回目の騎乗となります

人馬一体の走りで、昨年8月以来のレースをどうか気持ちよく終えることができますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20210120190152j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/01/20

2月13日(土)小倉9Rまたは14日(日)小倉6R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに横山和生で出走を予定しています。

奥村(武)師「馬場入りを再開して、普通に乗り出しました。使った後からは、飼い葉も美浦にいた時以上に食べているそうです。次は叩いた上積みもあると思いますので、結果に繋げたいです」

 

心配してた上がりの状態も特に問題なさそうだし、ご飯もバクバク食べてるみたい…!!

ひゃー、マジでよかった(*・ω・)

中3週あくけど、滞在競馬ならではのリラックスした雰囲気で調整をしていけることに期待してます

馬体もっと増えてくれると尚イイ感じ⤴︎

久々を叩いてアメージングの中のギアも一段上がったはずだし、このまま小倉で順調に乗り進めていってください✨

来月のレースがめちゃくちゃ楽しみなんだぜ٩( ᐛ )و

 

 

【おまけ】

susitoreさんが最新のジョディーズマロンイラスト、題して『ジョディーズマロンのココロ』をアップしてくださいました🌰

なんとゆーか、いろいろ最高です!!

きっとマロン本人もこれ見て喜んでるに違いない❤︎

susitoreさんありがとうございます✨

 

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee