sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

In The Rain

今週末は土曜の中山3Rにフロムディスタンス(出資馬/POG)、小倉5Rにシングルアップ(出資馬)、小倉6Rにグルーヴビート(POG)、中京12Rにダンケシェーン(出資馬)が出走🐴

 

土曜は朝から雨予報なのが残念ですが、出資馬の3頭同日出走はウチ的にかなりのレアケースなので、ドキドキワクワクの1日を存分に楽しみたいです⤴︎

 

また、ロムくんとグルーヴビートを指名しているM-Kouさん主催POGも勝負の後半戦を迎えました✋

ちなみにここまで自分の成績は…まさかの3位!!

ステラヴェローチェで重賞勝ちもできたし、今のところは思ってた以上に善戦できていることがうれしいです✨

でもね、トップを争うM-Kouさんととーぼえさんが遥か先で激しいマッチレースを展開していて、このまま自分は離されて脱落していきそうな雰囲気も漂っている(・∀・)

ノースブリッジ早く戻ってきて!!笑

 

それでは土曜の出走馬の近況および昨日の姫路競馬で走ったヴァリアントジョイのレース結果について書いていきます!

 

 

f:id:AMANISTA:20210121204228j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[未勝利]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/01/21

1月23日(土)中山3R(発走11:10)3歳未勝利・D1200m・16頭立3枠6番に田辺裕信56.0kgで出走します。

助手・1月16日(土)美坂良1回・4F69.1-50.3-32.2-14.7(馬なり余力)
助手・1月17日(日)美坂良2回・4F56.3-40.5-25.7-12.4(馬なり余力)
草野・1月20日(水)美南W良・4F53.8-39.2-12.7(5分所・馬なり余力)
レッドクラーガ(新馬)末強目の外0.4秒先行同入

大竹師「放牧は挟みましたが、新馬を叩いて状態は良くなっています。ただ、調教を進めるにつれて両前球節の腫れがまた気になってきました。しっかりと休みを取って固めるためにも、結果を出したいですね。良馬場での競馬を希望して、土曜日の番組を選択しました」

 

11月のデビュー戦のあと一息入ったこともあり、自分的には当初「ここでしっかり権利をとって、叩いた次で勝負」というイメージでいました

だけど大型馬の宿命か…放牧中に一度は良化したはずの両前球節に再び腫れが💧

前走と違って今回は最終追い切りをダートでやらなかったのは、脚元との兼ね合いがあってのことかもしれませんね

ってことで「ここは叩き台」だなんて悠長なことを言ってる場合じゃなくなりました(´・ω・`)

距離短縮がどうとか、中山コースが合うかだとか、雨天による馬場状態の悪化なんかも含めて、心配なファクターもたくさんあるけど…ここはもうロムくんの地力に期待するほかないです🐴✨

緊急事態宣言によって競馬場は無観客開催に逆戻りしてしまいましたが、初勝利を願って『離れた場所から』ありったけの声援を送りたいと思います📣

がんばろね、ロムくん!!!!

脚が最後まで持ちこたえてくれますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20210121204223j:image

シングルアップ

5歳 牡[3勝クラス / 障害OP]シルクHC
坂東牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2021.01.21 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に障害コースで時計
次走予定:1/23(土)小倉5R 障害4歳上オープン〔障2,860m・12頭〕60 1枠1番 森一馬 発走12:10

寺島良調教師「17日に坂路で時計を出して仕上げているので、20日は障害練習の後にそのままサッと時計を出して調整しました。昨年暮れの中京を除外になった後は短期放牧を挟みましたが、馬の雰囲気はとても良いですし、心身ともにフレッシュな状態でレースに臨めそうです。続けてレースに向かうと、以前ほどムキになって走ることはなかったものの、気分よく走り過ぎて息を入れるところが作れなかったので、現状は短期放牧を挟みつつ使ってあげる方が良いでしょう。また、チークピーシズを着けて障害練習を行っていますが、気持ちが逸れることもなく集中していますし、レースに行っても平常心で走ってくれると思います。森一馬騎手もこの馬の癖を分かってくれているはずですし、気分よく走らせ過ぎずに、前に馬を置くなどして、上手く脚を溜める競馬をしてもらいたいですね」

 

アップさんは順調に追い切りを消化して、イイ状態でレースに臨むことができそうです⤴︎

今走からチークを着用になるんかなー??

寺島厩舎は馬具の使用にすごく積極的!笑

5歳になったオシャレなルチャドールさんに新たなコーデ例がまたひとつ加わるんですね( ´_ゝ`)

一馬くんとは日頃からがっちりコンタクトをとれているので(いつも追い切り騎乗ありがとうございます)、適度なリズムを刻みながら軽やかに2860メートル走り切ってもらいたい✋

雨予報で馬場の悪化が心配だけど、自分の走りを貫いて先頭でゴールしてくれたら最高だ!!

今年初戦、ケガなく無事に帰ってくることを第一目標に楽しんで走っておいで✨

 


f:id:AMANISTA:20210121204231p:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/01/21

1月23日(土)中京12R(発走16:10)4歳以上2勝クラス・D1400m・16頭立8枠16番に福永祐一57.0kgで出走します。

助手・1月20日(水)栗坂良1回・4F52.9-38.8-25.9-12.8(一杯に追う)

昆師「休み明け初戦としては先週の段階で合格点をあげられる出来でしたし、この後の続戦も考慮しているから余力は残した調整です。相手がいることなので何が起きてもおかしくないし、精神面ではまだ信用しきれないところのあるけど、普通に走ってくれたら恥ずかしい競馬にはならないと思っています」

 

昆御大が仰っているように、競馬に絶対はありません

だから「絶対勝つ」とか「圧勝でしょ!」なんて、自分は死んでも言わない(´ー`)

もちろん、勝つことを目標にホースマンたちは努力されているし、我々も愛馬が勝利する姿を見たくて応援してるのは間違いないです

だけど勝負ごとには常に相手がいて、競馬のレースなんて思い通りに行くことの方がめずらしいわけですよ…!

そしてまた、他の出走馬たちへのリスペクトだって忘れてはいけないことだと思っています

今週走るダンさまですが、これまでの実績的にも追い切りの動き的にも好走の期待はすっごく大きいです⤴︎

長休明けで勝てるかどうかはわからないけど、彼らしい走りができれば十分勝ち負けに加われる実力があるはず!!

中京ダート千四の大外枠発走は先々週勝ってくれたジョディーズマロンとまんま同じ🌰

ダンさまも内で揉まれるより外々をのびのび走った方が良いタイプだから、マロンみたく直線で外から一気に先頭へ躍り出る展開にもちこめたらイイですね!

ゴールの瞬間「ダンケシェーン!!!!」って久々叫ばせてくれても全然いいよ٩( ᐛ )و

魂の本気走り 2021』いよいよ土曜に開幕です✨

 


f:id:AMANISTA:20210121204220j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/01/21

1月21日(木)姫路7R・C1 4歳以上特別・D1800m・11頭立8枠11番に鴨宮祥行57.0kg・馬体重483kg(+4)で出走して、タイム2分3秒1(良)で1.0秒差の9着でした。

田中(範)師「園田の本馬場が使えず、追い切りができない影響が出てしまい息が持たなかったですね。それでも、今日の競馬がよい調教になったと思いますので、次は中1週で使ってみたいと思っています」

 

中央復帰を見据えて今年初戦に臨んだヴァリアントジョイ🐴

しかし、安定感が持ち味のヴァリくんにはめずらしく大敗を喫してしまいました💧

やっぱ追い切りができなかったのが最後の失速に繋がった様子でしたが、ここのところスタートもイマイチで、そっから二の脚を使って前に行く分のマイナス面もありそうに思えます

ヴァリくん、一旦昨日のことは忘れようか!!

次のレースでまたリベンジすればイイ話だからね⤴︎

中一週だから入念にインディバやってもらって、次戦に備えてください(´ω`)

レース完走お疲れさまでした!

 

 

(おまけ)

自分の中で『雨に合う曲』といえばサカナクションのネイティブダンサーなのですが、この曲も題名どおり雨の日にすごく合う曲です

何度聴いても胃もたれしなくて心がほっこりする美しい曲なので、よかったら聴いてみてください🎵

 

Robert de Boron

In The Rain feat. Part Time Cooks & Uzu

https://youtu.be/vz0gFjB0KcU

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee