sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ヒロム≒ロム

ノルマンディー二次募集の先行申込み結果が昨日発表され、ありがたいことにラブユーの19(満口抽選)に当選することができました(ノД`)

 

f:id:AMANISTA:20210126080340j:image

ラブユー19

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

ヴァイスリーガルVice Regentの全兄弟クロス3×3をもつ母ラブユーに5代アウトの父デジタルを掛け合わせた緊張と緩和の好配合馬です🐴

検討動画のなかで牧雄さんが「こんなに良いアグネスデジタルの仔もなかなかいない」と絶賛されているのも心強い(・∀・)

現役時代大ファンだったデジタルも種牡馬生活晩年を迎え、彼の直仔に出資できるチャンスも極わずかとなっています

おまけに母父マーベラスサンデーという渋い血統も自分の琴線に触れる部分がありました✨

運良く出資することが叶って感無量ですし、これから長きに渡り健康な馬生を送っていってもらえたらと思います(´ー`)

ラブユー19ちゃん、これからよろしくね!!

 

 

これでウチとしては2019年世代への出資は完全におしまいです✋

2019年秋のローレルツアー後にツアー特典を使って申し込んだアラフネ19ウーマンインレッド19への出資を皮切りに、気がつけばダントツ過去最多となる全10頭の2019年産馬に出資してしまっていました

…維持費がやばい(・Д・)

2020世代は半分の5頭に出資頭数を減らすことにしていて、それ以降も同じような小規模体制でやっていくつもりでいます(←家のことを考えるとそうしなきゃいけない)

だから、こんなたくさんの頭数が揃う世代は今後もうないと思うし、2019世代から1頭でも多くの仔が勝ち上がり、みんな長きにわたってウチの屋台骨を支える存在になってもらえたらうれしいです⤴︎

 

↓の2歳馬で自分もご一緒させていただくみなさま、あらためてよろしくお願い致します✨

 

f:id:AMANISTA:20210126120612j:image

 

 

それでは、先週末に走ってくれた愛馬3頭のレース結果について雑感を書いていきますね🤙

 

 

f:id:AMANISTA:20210126080359j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/01/25

1月23日(土)中山3R・3歳未勝利・D1200m・16頭立3枠6番に田辺裕信56.0kg・馬体重554kg(+8)で出走して、タイム1分14秒3(良)で2着にクビ差で優勝しました。

大竹師「ゴールまでハラハラさせて申し訳ありませんでしたが、初勝利おめでとうございます。スタートの1歩目が遅いのは分かっていたので、田辺君には『何がなんでも行ってくれ』と言ったのですが…。行き脚が付いてからは大丈夫だと思いながら見ていましたが、4コーナーではモタモタしていましたから、ドキッとしました。エンジンが掛かると、最後は勢いが違いましたね。ありがとうございました。脚元を固める為にも、今日は大きな勝利になりました。これからも応援よろしくお願いします」

 

ロムくんが未勝利戦を勝ち上がってくれました!

自分にとって初の命名馬ですし、モズベッロの弟として期待も大きかった仔なので、勝ってくれて本当に良かったです(*´ω`*)

ゲート出てから出脚がつかなくてドキっとしたけど、徐々に進出すると急坂あたりからは迫力満点の末脚…!!

見事先頭でゴールし、デビュー2戦目での初勝利に🏅

ロム、マジかっこよかったよ!

おめでとう!!!!

 

特筆すべきは直線入口で外から被せてきた2着馬を振り切って突き抜けたところ✨

良い意味でヘニーヒューズ産駒らしくないところを見せてくれましたし、普段から環境の変化などに動じない彼の精神面がレースでもポジティブな方向に発揮されたのがとてもうれしいです٩( ᐛ )و

ジェフ・コブみたいな550kgオーバーのガチムチ馬体はパドックでもすごく目立っていて、持ち前のパワフルさは今後も大きな武器になりそうだ⤴︎

追い切り後に再び腫れが出始めていたという両前の球節さんたちも、ゴールインの瞬間までなんとか耐え切ってくれました(安堵)

レース後の上がりの状態については明日クラブから更新があるはずなので、ただ今はひたすら無事を祈るばかり🙏

なんとか最低限のダメージであってほしいよ(´・ω・`)

とりあえず一旦カラダを休めて、もう一段バージョンアップしたロムくんになって戻ってきてください🌴

陣営のみなさま・田辺ジョッキー、勝利に導いてくださってありがとうございました!!

 

↑『競馬界の高橋ヒロム』って呼べそうに派手な馬服を着せてもらって写真に写るロムくん🐴
ひゃー、愛くるしいな❤︎

 


f:id:AMANISTA:20210126080355j:image

シングルアップ

5歳 牡[3勝クラス / 障害OP]シルクHC
坂東牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2021.01.25 レース結果

1/23(土)小倉5R 障害4歳上オープン〔障2,860m・12頭〕5着[3人気]

チークピーシズ着用。互角のスタートから最初の障害を飛越すると、そのまま3番手を追走します。襷コースで2番手まで押し上げ、その後も無難に障害を飛越し、そのまま勝負どころに差し掛かりますが、最後はもうひと伸び利かず5着でゴールしています。

寺島良調教師「結果的に勝ち馬の展開になってしまいましたが、森一馬騎手が気分よく走らせ過ぎないよう、ギリギリのところで上手く折り合いを付けてレースをしてくれていたと思います。レース後、森一馬騎手に確認したところ、『ドゴールが結果的にそのまま逃げ切ったことを考えると、もう少し積極的なレースをした方が良かったのかなと思いますが、今回は出来るだけ前に馬を置いてスタミナを温存したかったので、レースの形としては上手に走ってくれたのかなと思います。ムキになることもなかったですし、同じような競馬を続けて行けば、どこかでチャンスがあると思います』と話していました。続けて使うと、気持ちが入り過ぎてしまいますが、短期放牧を挟んであげれば、今回のように落ち着いて安定した走りが出来ますし、今後も同じような感じで出走させていきたいと思います。トレセンに戻って状態を確認した後は、放牧に出す方向で考えています」

 

年末のレースを除外され、再びNFしがらきへの短期放牧を挟んだアップさんも土曜の小倉で出走!

雨で厳しいコンディションのなか、ギリ掲示板を確保する健闘を見せてくれました⤴︎

4コーナーの手応えから「あ、これは大敗してしまうパターンのやつだ💧」って絶望感に襲われたんですが、そっからアップはド根性を発揮して5着に粘り込み…!!

森一馬ジョッキーとしても「作戦通りの騎乗を遂行した上でアップ自身も進境を見せてくれた」満足感のようなものが伝わってきますし、すごくがんばってくれたと思っています

今後も安定感を身につけて、常に「展開ひとつで勝ち負け」というレースを続けていってほしいですね(・∀・)

退会予定のシルクHCで残る現役出資馬はこのシングルアップアルモニカの2頭だけ✋

6歳牝馬のモニーは3月までには引退してしまうので、この春にはシルク最後の1頭になるはずのアップですが、これからも息長く無事是名馬で奮闘してもらいたいな!

アップさん、今年の初レースお疲れさまでした✨

 


f:id:AMANISTA:20210126080403p:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/01/25

1月23日(土)中京12R・4歳以上2勝クラス・D1400m・16頭立8枠16番に福永祐一57.0kg・馬体重482kg(+4)で出走して、タイム1分24秒6(重)で1.0秒差の7着でした。

昆師「具合としてはすごく良くなっていて、装鞍する時も大人しくしていました。祐一が上がってきて『スタートで手綱を滑らせてポジションが取れませんでした。すみません』と言ってきました。馬場状態からも、番手あたりから進めれば崩れることはないはずの馬だけど、スタートから想定外の位置取りで、リズムに乗れなかったのが痛かったですね。休み明けでもあるから悪くても掲示板と思っていただけに、算段が外れてしまいました」

 

いまいち行き脚がつかなかったのは休み明けのせいだろうと思っていたら、福永祐一ジョッキーのミスも影響してたみたいですね(´・ω・`)

でも、正直に「ミスりました」って告白してお詫びされているのは福永ジョッキーの素晴らしいところだと思います

人間誰でも失敗はあるわけで、そこに関して責めるつもりとか全然ないです🤙

諸々の条件がうまく噛み合わないと上位争いができない現状ですが、イコールそれがダンさまの現時点での実力だとも言えるわけで⤵︎

あえて厳しい言い方をしたけど、6歳になった今もたくさんの伸びしろが残っていると自分は思っているし、もっともっと上を目指していける馬だって信じています( ´_ゝ`)

権利を取れなかったから、次走以降のローテーションが組みにくくなってしまった部分はあるにせよ、そこは昆御大がいろいろ策を考えてくださるはず⤴︎

ダンさま、久しぶりの競馬お疲れさまでした!!

自信を失わないで、次また前進しようね📣

『ダンケシェーン 魂の本気走り2021』はまだまだ始まったばかり✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee