sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

xxC 4 Life

ノルマンディーさんの馬名総選挙(2次募集馬)が早くも告知され、馬名募集の受付が開始!!

自分もさっそく出資が決まった2頭の候補馬名を捻り出し、忘れないうちに応募まで済ませました

いちお出資申し込みした段階でおおまかなイメージはあったので検討にそれほど時間はかからなかったけど、いつも通りあんまり自信もなく💧笑

ネーミングって本当難しいですね(^-^;

 

今日は先週金曜に近況更新のあった愛馬たち&先週走ったばかりの3頭について、各馬の雑感を書いていきます🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210128082915j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/01/22

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「中間には16秒ペースで坂路に入って、終い2ハロンを13.1-12.8でまとめる調教を行ないました。明日も同じような内容で予定しています。まだ緩さは残していますが、具合はだいぶ良くなってきましたし、遠からず帰厩になるものと思っています」

 

メイくん、13-13まで進んできました!!

状態も良さそうだし、今年に入ってからは順調に調教ペースも上がってきてますね⤴︎

未だ1戦しかしてない未勝利馬ですが、自分的にはメイのことはそれほど心配してなくて、どこかで必ず勝ち上がってくれるとは思っています(最低でも再ファンド)

前は「青葉賞が目標」なんて勝手な妄想から未来を描いてたけど笑、まずはトレセンに戻って無事に2戦目のゲートインをすることが現時点での1番の目標!

このまま頓挫なく進んでこうね✨

昆先生、そろそろ戻して頂けないでしょうか(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20210128082926j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東石坂正厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/1/22(吉澤ステーブルWEST)馬体重:446

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター4000~4500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2本は15秒ペース)のメニューで調整中です。速いところを織り交ぜながら順調に乗り込めています。そろそろ13秒ペースも入れていきたいと考えているところ。ペースアップを図って仕上げに入っていきたいと思っています。体は数字以上にフックラと見せていて、コンディションもいい状態ですよ。早ければ来週には帰厩となるようなので、しっかり態勢を整えておきます」(担当者)

 

前走時430kgだった馬体重が少しずつ増加傾向にあるバキくん🐴

更にペースアップした金曜はちょびっと減りましたが、それでも先週末時点で446kgと着実な成長を感じさせてくれます

両親も小柄なタイプだったため、バキくんが一気に大きくなることはないかもしれないけど、中身がしっかりできていればトップクラスまで行けることは他でもないドリームジャーニー父さんが証明してくれているので、これからバキくんには父から継いだDNAを最大限発揮してほしいな٩( ᐛ )و

小倉で走るのは千二 or 千八どっちだろー!?

 


f:id:AMANISTA:20210128082919j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 2勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/1/22(船橋競馬場

「長期休養明けで2走した反動はなく、レース後も状態は安定しているので、予定通り11回船橋開催(2/08~)での出走に向けて調整を進めています。順調にきてはいますが、レース振りからはまだ能力だけで走っているようなところがありますし、ブランクが解消されて終いまでしっかり走れる力強さが出てくれば、C1クラスに昇級しても2連勝は可能ではないかと見ています」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルの場合は「脚元に変わりないこと」がなによりうれしいですし、安心できる更新内容✨

個人的には最低でもB2・B3あたりまではポンポン進んで行ってもらいたいと思ってる仔で、C1あたりで足踏みしてほしくはないのが率直な気持ちです

もちろん南関はレベルも高く、C級といえども決して簡単な相手ではありません

そのために佐藤裕太先生が仰る「終いまでしっかり走れる力強さ」は必要不可欠なので、モンストルが次走また進化した走りを見せてくれることを楽しみにしています⤴︎

あぁーー船橋に応援行きたいなーーー📣泣

 


f:id:AMANISTA:20210128082930j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/01/27

茨城県の松風馬事センターへ放牧に出ました。

大竹師「念のために両前球節のレントゲン検査を受けましたが、特に異常はなかったです。ただ、相変わらず腫れは気になるので、放牧に出してリセットさせたいと思います。今後については、放牧先での状態を確認しながら進めて行きましょう」

 

レースのダメージが心配されていたロムくんでしたが、幸い骨には異常なかったそう✨

前回同様、松風さんにいる間に球節さんたちが落ち着いてくれることを願っています…!

ひとつ勝てたことで、慌てず急がず状態を見ながら進めていけるのは、脚元に不安を抱えるロムにとって大きなアドバンテージ⤴︎

球節の悩みは今後徐々に枯れてきて少しずつ解消されていくとは思いますが、巨漢馬なのに坂路3本追いしたりしても壊れなかったキタサンブラックさんを目標に、ロムくんも強い身体を作ってこうね(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20210128082923j:image

シングルアップ

5歳 牡[3勝クラス / 障害OP]シルクHC
坂東牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2021.01.27 所有馬情報

在厩場所:26日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:第2回小倉開催

寺島良調教師「小倉競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、左トモに擦り傷が見られたものの、それ以外に大きなダメージはなく体調も問題ありませんでした。続けて使うと気持ちが入り過ぎてしまいますので、26日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。その後も問題なければ緩まない程度に乗り込んでもらい、第2回小倉開催を目標に置きながら帰厩に備えてもらう予定です」

 

アップさんは予定どおり放牧に出ました🌴

雨の障害コースを走ったことで消耗も心配してましたが、擦り傷ぐらいで何も問題ないみたい✨

相変わらずのタフネスぶり(*´ω`*)

短期放牧を挟むスタイルが確立しだしているので、今年1年良いルーティンをデザインして、年間通して活躍していってもらえたらと思います

2/20にある小倉の同条件に出れたらイイね!!

 


f:id:AMANISTA:20210128082935p:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/01/27

2月14日(日)阪神12R・4歳以上2勝クラス・D1400mまたは1回東京競馬に出走を予定しています。

昆師「ほとんど体力を消耗していないから、何ともないし元気一杯です。しばらく3場開催だから間隔を取らなくとも使えると睨んで、再来週あたりを予定してみたい。前後の週にも東京に番組はあるので、想定を見ながら進めて行こうと思います」

 

ほとんど体力消耗してないんかい✋笑

ま、ダンさま本気走りしてなかったもんね( ´_ゝ`)

権利を取れなかったことで放牧もやむなしかと覚悟してましたが、さすがは昆御大!!

阪神を本線に東京遠征も視野に入れつつ続戦していただけるとのこと🐴

ひと叩きしたことで馬体もグッと引き締まってくると思いますし、ここのところの追い切りの感じをキープしていって、次こそはダンさまの本気走りを我々に見せてください✨

頓挫してしまったアメージングの分もがんばって🤙

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee