sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

モンストル2連勝✨

2/8(月)に行われた船橋7Rにモンストルオーソが出走し、先頭でゴールを駆け抜けたモンストルは見事2連勝を飾りました⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20210208231215j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 2勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/2/8(船橋競馬場)馬体重:472

★2/08(月)船橋・馬い!?じじちゃんの燻り大根を食べよう C1(四)(五)(ダ1500m)笹川翼騎手 結果:優勝

横綱相撲でこのC1クラスでも勝利を挙げることが出来ましたね。最終追い切り通りの走りでした。鞍上の笹川翼ジョッキーは『気合いが乗っていたというか、気迫のようなものを感じました。後ろから来る相手に反応して、ギアが一段上がりましたからね。おそらくもう100m長くても、抜かれることはなかったと思います。着差(半馬身)以上の強さを見せてくれました』とコメントしていました」(佐藤裕太調教師)

 

スタートからいつも通りの行きっぷりの良さで先団を伺うと、4〜5番手の外という理想的な位置どりで折り合いながら競馬を進めます🐴

向正面から3コーナーに入るあたりでスパートを開始し、直線入口ではモンストルバルーンドロップのマッチレースの様相に…!!

残り200のところでバルーンドロップを競り落とすと、鋭い末脚で迫ってきたスーリエドヴェールドラムの追撃を振り切り1着で入線🏅

これで前走から2連勝、通算3勝目をマークしましたf:id:AMANISTA:20210208235231p:image

 

実は1コーナーのスパイラルカーブ入口で、内と外から挟まれ進路が狭くなるヒヤッとする場面があったのですが、人馬ともに怯むことなくポジションを主張・確保できたのがまず素晴らしかった(´ー`)f:id:AMANISTA:20210208235253j:image

それと、最後の直線入口でも笹川ジョッキーのファインプレーがありました!

モンストルは外を回って直線に入ったため、本来ならインの前方を進むバルーンドロップにぴったり付いて回り、距離ロスを防ぐのがセオリー✋f:id:AMANISTA:20210209000222j:image

だけど笹川ジョッキーはあえて一列外の方へ、馬場の中央にモンストルを誘導したんですよね…!f:id:AMANISTA:20210209000253j:image

僅差の2着に入ったスーリエドヴェールは最終コーナーで一気に捲り、モンストルの直後まで迫ってきていました

でも進路にモンストルがいることでスーリエドヴェールとしては更に外へと進路を切り替えなくてはいけなくなり、追い出しのタイミングがワンテンポ遅れる形に💧

f:id:AMANISTA:20210209000330j:image

あそこでアドバンテージを作れたことが最後に活きたのは間違いないと思いますし、こんな腕の良いジョッキーが主戦なんてマジで心強い✨

さすがNAR屈指の有能若手騎手だ(*´ω`*)

 

これで骨折による1年間の休養から復帰してから3戦2勝、デビューからの通算では6戦3勝となりました!

負けた3レースも2・2・3着ですから、まだ一度たりとも馬券圏内を外していません

いつか昇級してって壁に当たることもあるかもしれないけど、それまでは思いっきり夢を見たりしても罰は当たらないですよね(・∀・)

『C2からの下剋上

これからまだまだ快進撃を続けていってください❤︎

 

今はなによりも上がりの状態(脚元)に何も問題がないことを祈ります🙏

 

寒い中の全力疾走お疲れさま(´ー`)/

走るフォームも気迫もマジかっこよかった!

3勝目おめでとう!!!!

佐藤裕太先生&厩舎のみなさま、笹川翼ジョッキー、ありがとうございました🎵

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee