sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

LCPW (ローレル/NOC 2歳)

ローレルクラブならびにノルマンディー所属の2歳馬近況です✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210217114124j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/2/12(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:450

この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整することになり、6日(土)に移動しました。

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。輸送熱はなかったものの、到着後はボロが緩く馬体重も減っていたため、軽めのマシン運動をおこなっています。他の2歳馬同様、体調面の安定を待ってから騎乗を開始する予定です。

 

この時期なのにアキュレイトが小野町へ…!!

突然の移動にびっくりしました(・Д・)

でも悪いお知らせではないですし、早期デビュー可能な資質を見込まれてのものだとポジティブに受け止めたいと思います

初めての長距離移動でお疲れの様子だけど、小野町の環境に早めに慣れて馴染めるとイイな!

充実の福島生活にしてね📣

※ノルマンディーファーム小野町さんのインスタに馬房で過ごすアキュレイトの動画上がってて、確かに不安げな表情してました🐴

不安げな顔もかわいかったけど❤︎笑

 


f:id:AMANISTA:20210217114208j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/2/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。今月初旬で夜間放牧を終了し、調教前後の日中放牧に切り替えています。その分、坂路でも力を持て余しているように映りますし、すぐにペースを上げていっても対応できそうですが、今はもう少し馬体の成長を促したいところ。血統や動きからは砂が向くでしょうし、先々を見据えて春先まではジックリ乗って、ビルドアップを図る方針です。

 

今のところ素質がありそうな雰囲気があるし、仕上がり具合も遅めの生まれにしては悪くなさそうで頼もしい仔🐴✨

現状の育成方針としては「馬体成長の促進優先でじっくり」とのことで、秋から冬にかけてのデビューを目標に調整されていく形になるかと思います

個人的にはモンストルオーソでの苦い思い出(同じフリオーソ産駒で2歳冬に骨折)があるため、じっくり進めていくノルマンディーファームさんの方針に賛同ですし、きっとバイタルもそれに応えて成長してくれるはず⤴︎

ゴハンいっぱい食べて大きくなーーれ!!

 


f:id:AMANISTA:20210217114611j:image

エイシンピカデリー19

2歳 牝[新馬NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/2/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限23~25秒ペース)のメニューで調整しています。トレーニング期間としては日は浅めですが、鞍上の指示に従順で、余計な部分に気を取られない強みがあります。まだ前へ進もうとする気持ちと体が連動してはいませんが、ジックリと体幹を鍛えていけば推進力が増してくるでしょう。

 

ぴーちゃんはまだまだ遅めの育成ペースではあるけれど、精神的な部分に関しては良いものを持っていそうです(´ー`)

体幹も体力もそう、これから強化していかなきゃいけない課題はたくさんあると思う

そのあたりは地道にトレーニングに励んでいくほかないし、頓挫なくがんばっていければ進んでる組にも今にきっと追いつけるよ✨

スタッフさんの指示をしっかり聞ける賢さがあるんだから、教わったことの飲み込みも早いに違いないって思うんです

佐藤牧場魂でがんばってこうね!!

 


f:id:AMANISTA:20210217114605j:image

ラブユー19

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/2/15(ノルマンディーファーム)

現在は坂路2本(上限20~22秒ペース)のメニューで調整しています。入場当初は環境が変わったことで少しうるさい素振りも見られましたが、馴致を経て調教へ移行してからもテンションが上がることはありません。まだゆったりしたペースではあるものの、集団調教に落ち着いて取り組んでいます。馬体はいかにもデジタル産駒といったしっかりしたつくりで、歩様などを見てもダートが合いそう。この先、中身が伴ってくれば力強い動きを披露してくれそうです。

 

前回更新まではぴーちゃんと同じペースでしたが、こちらは少しペースアップできました🐴

メンタル的にも追い込まれることなく調教を消化できているみたいで、この先負荷が強まっていってからも同じような精神状態をキープできるとイイな!

そして、アグネスデジタル大好きだった自分的にラブデジちゃん(仮)が「デジタル父ちゃんに似てる」って言われてることにもテンション⤴︎⤴︎

性別こそ違うけど、お父さんみたく世界に羽ばたくカッコイイ競走馬になってください✨

 


f:id:AMANISTA:20210217114215j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/02/17

この中間はBTC内の屋内坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

No.9HTMスタッフ「週に1本だけ15-15まで伸ばした調教を始めており、うちの中で一番調教が進んでいる組を引っ張っている存在です。もともとは我が強くて激しめな性格でしたが、今は調教の時だけ気合いが入って、馬房では大人しくしています。ちょっと口うるさくて、曳いていると噛みついてきますけどね…。気性的な危うさは見られず、牡馬としてちょうどよい状態です」

 

「1番進んでる組を引っ張っている存在」とか、キャプくんめちゃくちゃイイじゃん✨

「ちょっと口うるさくて、曳いていると噛みついて」くるのはウチのワンちゃんと一緒です(・∀・)

名前どおりにキャプテンシーを発揮する馬へと成長を遂げてくれてるっぽいのが本当に素晴らしい!

今後もずーーーっとこのままのベクトルで過ごしていってほしいな⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210217114140j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/02/17

この中間はBTC内の屋内坂路2本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファーム社長「まだ目の上の傷には治療したピンが入っている状態ですが、痛みや腫れはなく、馬自身も気にしていない様子ですので、調教を進めています。これまでは怖がりな馬だったはずですが、今回の件で何か吹っ切れたのか、やけに元気が良くなって活発になっています。調教でも騎乗者が手綱を持って行かれるほどの闘争心を出すようになっていますが、精神面のケアは怠らないようにします」

 

「これまでは怖がりな馬だったはずですが、今回の件(WMに突っ込んで顔面を負傷)で何か吹っ切れたのか、やけに元気が良くなって活発になった」ということは、プロレスラーとしての自我に目覚めたんだと思う!

プロレス関係の馬名が付いた瞬間、ムーヴくんのレスラースイッチが入ったんですね(*´ω`*)

レスラーにもいろんなタイプの選手がいるけど、闘争心はレスラーとしての必要不可欠な要素です

だから、この変化はすごくイイ傾向だ✨

あとはちゃんこたくさん食べてカラダどんどんおっきくして、早くヤングライオンを卒業できるといいね!

いつか競馬好きのタイチ選手や田口監督に馬券を買ってもらえるようにがんばってこう٩( ᐛ )و

ちなみに今回の記事タイトル『LCPW』は『ローレルクラブプロレスリング』の略です笑

 


f:id:AMANISTA:20210217114223j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/02/17

引き続き角馬場6000mのハッキングキャンターを行なっています。

パッショーネ代表「大きな走りで調教を進めるなかで、後肢の筋肉の付き方が大きく変わってきました。体重に大きな変化は出ていませんが、トモがひと回り大きくなっています。メンタル面でもゆとりを持って走れるようになっていて、6000mを乗っても以前のように苦しがる事はありませんので、さらに距離を延ばしていけるでしょう」

 

前回の更新では「秘密の馬術特訓の成果で走りが変わってきた」と言われていたVRちゃん🌹

その後、パッショーネさんの予告どおり馬体面にも変化が出てきたようです( ´_ゝ`)

体力も自信も備わってきた様子で、ある種の目安となる万ハック到達も現実味を帯びてきました

パッショーネさんの育成スキルは昨年管理してくださったジョディーズマロンで証明済みですが、今回のVR育成においてもその優れた手腕を大いに発揮してくださってますね✨

 


f:id:AMANISTA:20210217114558j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/02/17

この中間は屋内ダートコース1800mと屋内ダート坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「調教ペースを上げていますが、最近は気性がピリッとしてきたというか、ときどき癇症の強さを出すようになってきました。ハミ受けの悪さも精神面からきているような感じがしますので注意しています」

 

グリモワールちゃんは先週・今週と課題面についての言及がありました💧

でもね、この時期に課題が見つかるのは長い目で見たら良いことだと思うし、課題克服に向けてがんばっていってほしいです

ファンタストさんもグリモへのご指導のほど、何卒よろしくお願いしますね🙏

キンシャサ産駒でにしては距離がもつタイプになりそうなイメージだったけど、この気性からするとやっぱ短いところが主戦場になるんかなー?

スタッフさんの言うこと、ちゃんと聞いてマジメにトレーニングするんだよ( ´_ゝ`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee