sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

二度あることは三度ある!?

ノルマンディーOC 2次募集馬の馬名総選挙が始まり、自分の応募馬名が奇跡的にエイシンピカデリー19の最終5候補に残りました(/ _ ; )

ラブユー19は落選です

 

過去、モンストルオーソ(ビービーバカラ17)とバイタルエリア(バイタルクィーン19)で二度最終エントリーに残ることができたものの、補欠になることすらなく華麗に落選💧笑

今回は三度目の正直があると願いたいです(・∀・)

 

とはいっても特別自信があるとかでもなく、今回もダメだろうなって実際諦め半分なのですが、ぴーちゃんは自分にとって初めての佐藤牧場さん生産出資馬ですし、万が一ご縁があったりしたらめちゃくちゃうれしいな⤴︎

 

 

f:id:AMANISTA:20210219105154j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/02/19

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を22秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「ひととおり場内のスクーリングも終えて、軽めに坂路を登板させています。深管も落ち着いていますし、気性的な難しさもなく扱いに困るような事はありませんから、ひとまずは順調ですね」

 

心配してた深管骨瘤、落ち着いてるみたい(・∀・)

このまま頓挫なく進めばっていう前提ですが、これなら4月2週目からの福島開催にギリ間に合いそう⤴︎

調子を上げていきつつ、栗東トレセンのよりキツいチャンピオンヒルズさんの坂路でスピード能力を更に磨き上げてくるんだよ🐴✨

ソルナシエンテはきっともうじき…!!

 


f:id:AMANISTA:20210219105206j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/2/19(船橋競馬場

次走予定等 12回船橋開催(3/15~)

「一戦ごとにたくましさが備わってきたようで、明らかにレース内容が良化してきていますよね。すでに乗り出しをスタートしていますが、ここまではスムーズに立ち上げられた印象を持っています。次走の目標を中4週で12回船橋開催(3/15~)に置いていますが、ローテーション的にちょうどいいと思いますよ」(佐藤裕太調教師)

 

モンストルは変わらず脚元も問題ない様子🐴

次も自開催ローテを守って、ゆったり進めていくことになりました!

地方競馬だと出走手当との兼ね合いなんかもあって、月2走とか割とザラだけど…こうしてモンストルを大切に扱っていただけて、佐藤裕太先生ありがとうございます✨

完全に軌道に乗ってくれた感じなので、今後もケガせず一歩一歩進んでいこうね٩( ᐛ )و

ノーモア骨折!!!!

 

 

f:id:AMANISTA:20210223081118j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/02/22

2月25日(木)姫路競馬・C1に吉村智洋で出走を予定しています。

田中(範)師「無理せず間隔を取って馬体調整を行ったことで、状態良く回復しました。吉村騎手が好感触を得てくれているようですし、姫路3戦目で慣れも見込んで好勝負が期待できると思います」

 

近況では言及されてませんが、おそらく2/25の1500メートル戦出走だと思われます

トップジョッキーの吉村さんが「好感触を得てくれている」って、すごくうれしいですね!

ヴァリくん、吉村ジョッキーからの信頼を励みにしてさ、自信もって次走がんばろうか!!

ずっと在厩で心身ともに疲れ溜まってるはずだけど、もうひとふんばりして乗り越えよう⤴︎

あのイビチャ・オシム御大も「限界には、限界はありません。限界の定義は何だと思いますか。限界は個々の選手の目標で、限界を超えれば、次の限界が生まれるのです」って言ってたよ(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20210219105217j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/02/19

この中間は屋外ダートコース3200mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

松風馬事センター主任「調教負荷を強めていく過程で、左トモを起点に右クビから肩先にかけて張り感が出てきました。これは乗り越えなくてはいけない類のものですが、フロムの場合は未完成な部分がまだ多いので、気を付けながら進めていきます」

 

松風さんにてオーバーホール中のロムくん🐴

コンディション的には一進一退というか、まだまだ時間はかかりそうな気配💧

でもね、今はそれでイイのです✋

今出てる張り感も、こないだまでの筋肉痛も、さらなる成長への過程だから、主任さんが仰るとおりロムが「乗り越えなくてはいけない」もの⤴︎

いずれ上級クラスで戦っていけるように一生懸命がんばっていってほしいし、離れた場所からだけど、いつも君のことを応援してっからね📣

 


f:id:AMANISTA:20210219105202j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/02/19

この中間はフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「今週から終いを伸ばす調教は週1回だけに控えていますので、周回コースの乗り込みを増やして運動量を確保しています。変わらず動きは良いですし、身体付きも太過ぎず細過ぎずで丁度良いと思います」

 

昆先生からは未だ帰厩のお声が掛からず(´・ω・`)

基本的に在厩・続戦スタイルの厩舎ですし、メイ以外にも現在放牧中の管理馬を多数抱えていらっしゃるため、簡単に戻せないことも想像に難くなくて、諸々のご事情によるものであることは自分なりに理解しているつもりです

それに、ウチのダンケシェーンも年末からずっと在厩でお世話になっている以上、苦情を言える立場でもありません(^-^;

だけど、競走馬には時間的制約もあるし、調子のアップダウンや疲労の蓄積なんかもあるわけで…それならば転厩というのも一つの選択肢としてアリですかね??

いずれにしても、メイ自身が頓挫したり調子を落としてしまったら今後の進展も望めないので、チャンピオンヒルズさんには難しい舵取りを強いてしまってますが、ご調整のほど何卒よろしくお願い致します🙏

 


f:id:AMANISTA:20210219105213j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東石坂正厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/2/19(栗東トレセン

17日(水)に坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、56.4-40.9-27.0-13.7を馬ナリに追い切りました。

「徐々に時計を詰めていく方針で、今週もビシッとはやらずに、アラハバキの行く気に任せての追い切りを消化しました。その効果からか、馬体減りはなく、逆にフックラと見せてくれていますよ。今月いっぱいで定年を迎え、解散となる自厩舎のラストウィークに出走するかどうかは、あくまでアラハバキの状態最優先で決めたいと思います」(石坂正調教師)

 

普通なら厩舎解散前ラストウィークにどうにかして漕ぎつけるところだと思うのですが、石坂正先生からは「あくまでアラハバキの状態最優先で」というやさしいお言葉(・Д・)

厩舎事情だったりは関係なく、管理馬ファーストで考えてくださっているあたりも名伯楽たる所以かもしれません✨

てことで、今週のバキくん出走は明日の追い切り次第だと思いますけども、強めに追ってどこまで時計を縮められるかが焦点ですね

デビュー戦もそうだったように実戦タイプの仔のようだから、それほど稽古の時計云々は関係ないかもしれないとはいえ、石坂正先生からGOサインが出るような走りができるとイイな!

 


f:id:AMANISTA:20210219105158j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/2/19(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:445

現在は馬場1周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。体調面も安定してきたことから、先週末より騎乗を開始しました。初日こそ周囲の環境に戸惑っている様子が見受けられたものの、次第に慣れてきて今は落ち着いて調教に取り組んでいます。周回コースでのハッキングは少し前のめりな走行で、動きの確認も兼ねて16日(火)からは坂路にも入れていますが、やはり現状では坂路の方が走りやすそうに感じられました。まだまだ基礎体力を付けていかなければならないので、ジックリ乗っていきます。

 

小野町への引越し後、慣れない環境で動揺してたアキュレイトもようやく落ち着いてきた様子🐴

北海道ではまずまずのペースで進捗してた彼も基礎はまだまだ未完成のはずで、フラットコースと坂路で乗り込みを重ねていく中で更なる成長を遂げてもらえればと思います

早々と小野町に移動したことで、毎週近況更新があるのが出資者的にはうれしいこと⤴︎

他のNOC愛馬と共にどれくらい上昇できているか確認できる金曜日(ノルマンディーは出走馬以外は基本金曜更新)がこれから更に楽しみになりました(´ω`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee