sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

WIN BY ALL !!

先週金曜から今年のサッカーJリーグが開幕⚽️

自分が応援しているジェフ千葉も日曜日にホームフクダ電子アリーナで開幕戦を行いました!

 

ってことでジェフの試合についても書きたいところなのですが、このブログは基本的にお馬さんブログなので、サッカーのことは記事の最後にさらっと触れたいと思います(・∀・)

 

本日のメインはローレルクラブ&ノルマンディーOC所属出資馬たちの最新近況について✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210301063821j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/03/03

引き続き屋内ダートコース1800mと屋内ダート坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。

馬体重482kg 体高162cm 胸囲182cm 管囲20cm

 

[参考]2/1時点での測尺

馬体重500kg 体高162cm 胸囲185cm 管囲20cm

 

この1ヶ月でだいぶシェイプアップしましたね!

胸囲が3cmも減って18kgのダイエット(・Д・)

15-15を重ねたことで冬季に蓄えた皮下脂肪が一気に燃焼しだしたんかな🔥

グリモちゃんは標準的な管囲の仔だから、故障のリスクなんかを考えると、これくらいの馬体重でちょうどイイ気がします⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210301063818j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/03/03

この中間は角馬場9000mのハッキングキャンターを行なっています。

馬体重436kg 体高157cm 胸囲182cm 管囲19.5cm

 

[参考]2/1時点での測尺

馬体重436kg 体高155cm 胸囲181cm 管囲19cm

 

ついにハッキング9,000メートルに到達!!

ひゃほ、VRちゃんすごいじゃん❤︎

もしかしたら本人的にはわかってないかもしれないけどさ、それってマジすごいことなんだからね(*´ω`*)

そして背も伸びて胸囲も管囲もおっきくなった⤴︎

馬体重自体の変動はありませんが、これはきっと脂肪が減った分だけ筋肉も増えたのでしょう( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20210301063805j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/03/03

引き続きBTC内の屋内坂路2本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重440kg 体高159cm 胸囲177cm 管囲20.5cm

 

[参考]2/1時点での測尺

馬体重444kg 体高157cm 胸囲174cm 管囲20.5cm

 

ムーヴは馬体重増やしていきたい系の男子なんですが、逆にちょびっと減ってしまいました💧

でも、代わりに体高と胸囲が増しています⤴︎

骨格自体はまだまだ成長してくれているっぽいですし、これから良質の筋肉がだんだんとついてくれれば…ってところですね(´ー`)

胸囲あと3cm欲しいなー!!(←リクエスト)

 


f:id:AMANISTA:20210301063814j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/03/03

引き続きBTC内の屋内坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

馬体重491kg 体高161cm 胸囲183cm 管囲20.5cm

 

[参考]2/1時点での測尺

馬体重492kg 体高161cm 胸囲182cm 管囲20.5cm

 

長期間コンスタントに15-15を乗り込まれながらも、馬体を減らすことなく順調に推移しています(´ω`)

キャプくんは今のところ不安な点もなく、めちゃくちゃイイ感じできてくれていますから、今後も頓挫でペースダウンすることなく突き進んでいってくれたら最高ですね⤴︎

羽月先生からの入厩招集、早めにかかるといいな!

 


f:id:AMANISTA:20210301063828j:image

エイシンピカデリー19

2歳 牝[新馬NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/2/28(ノルマンディーファーム)馬体重:436

現在はパドック放牧をおこなっています。

担当者は「坂路2本のメニューをコンスタントに消化していましたが、この中間に左前の歩様に違和感が出たため、一旦騎乗を控えています。軽い挫跖が原因と思われますが、歩様は良化傾向にあるので、装蹄師のチェックも受けながら今後の予定を立てていこうと考えています」と話していました。

 

はうあっ、びーちゃん故障のお知らせが…

軽い挫跖ということで、幸い重傷ではなかったのがせめてもの救いだ🩹

育成の進捗もちょっと遅れ気味だったからね、正直ここでの頓挫はけっこう痛い(ノД`)

馬体重も前回更新の448kgから12kgの減少ですし、まだこの時期とはいえ若干心配です💧

ただ、もう起こってしまったことはあれこれ悔やんだって仕方ないんでね…!!

ここで一息入れられることをプラスに捉えて、この期間が心身両面の成長を促すものになってくれたらありがたいと思います⤴︎

ぴーちゃん、早く元気になーーれ✨

 


f:id:AMANISTA:20210301063825j:image

ラブユー19

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/2/28(ノルマンディーファーム)馬体重:452

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。

担当者は「この中間も体調などは良好ですが、帯径が荒れてきたため、下旬以降は一旦マシン運動のみにとどめてケアを優先しています。坂路でのグループ調教の際には、乗り込みが進んでいる相手にもしっかり食らいついていく前向きさを見せていた馬。症状が治まって騎乗を再開するのが今から楽しみです」と話していました。

 

前回更新時の455kgからは3kgの微減⤵︎

コメントに出てきた帯径とは『腹帯を通す部分の馬体名称』だそうで、おびみちと読むらしい✋

あたし、また一つ勉強になりました(・∀・)

ウチの歴代出資馬の中で帯径について言及されたのは、記憶が正しければこの仔が初めてのはず。

ということは、他馬と比べるとラブデジちゃん(仮)のお肌ってかなりデリケートなのかもしれないですね

痒みとか痛みもありそうでかわいそう。

早く完治するといいね!!

お大事にするんだよー💊

 


f:id:AMANISTA:20210301063800j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/2/26(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:453

現在は馬場1周と坂路1本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。今週も周回コースと坂路を併用しながら進めていますが、動きに硬さがあって、ほぐれてくるまでにやや時間が掛かっています。まだ体も上手に使えていないため、安定してハミを取れてはいませんが、徐々に集中して走れるようにはなっており、坂路では前向きな姿勢を見せています。これから体力が付いてくるにつれてハミに頼らず、もう少し起きたバランスで走れるようになってきてくれるのではないかと考えています。

 

前回更新時の445kgから8kgも増えた!

ようやく小野町の環境に馴染んできたみたいです✨

今はまだ人を乗せて調教コースを走ることに慣れてない部分もあるでしょうから、ちょっとずつ良いフォームを習得していってもらえれば…!!

たぶん放牧地では起きた姿勢でのびのび駆け回ってたはずだと思うし、イイ意味で昔の感覚を取り戻してほしいですね٩( 'ω' )و

 


f:id:AMANISTA:20210301063809j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/2/28(ノルマンディーファーム)馬体重:457

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「母父がプリサイスエンドなので、調教が進んでうるさくなってくるのではないかと思っていましたが、今のところそのような面は見られません。素直で乗りやすいですし、遅生まれの本馬も気性面ではだんだんと大人びてきたようです。これで馬体の成長が伴ってくれば、グッと良くなりそうです」と話していました。

 

466kgだった前回更新時から9kg減ってしまいましたが、ここにきて気性面に成長が見られるとのことなので、また馬体の方も徐々に増やしてくれるんじゃないかなって思ってます( ´_ゝ`)

コメント内でも触れられていますが、母父のプリサイズエンドよりはフリオーソ父ちゃんに似たタイプに出ている様子⤴︎

同じノルマンディーOC出資馬のモンストルオーソもそうですが、気性が激しすぎないフリオーソ産駒って自在に立ち回れる競馬センスに優れた競走馬になってくれるイメージがあるので、将来がホント楽しみ!!

 

 

 

ジェフ千葉 J2 第1節】

 

ホーム・フクアリで迎えた2021シーズン開幕戦⚽️

ヴァンフォーレに先制を許しながら、流れを掴んだ後半にブワニカの値千金の同点弾!

終了間際にPKを与えてしまう絶体絶命のピンチも、ケガの新井章太に代わってスタメン起用された守護神・鈴木椋大のスーパーセーブで凌ぎ、ドロー決着で勝ち点1を獲得しました✨

勝てれば最高だったけど、全体スタッツを見れば及第点のドローとも言えるし、まずまずのスタートを切れたと思います(´ー`)

よかった部分もあったから、課題をうまく修正しつつ攻守のコンビネーションのところも向上させて、次節アウェー愛媛戦で今シーズン初勝利を挙げてほしい!

毎年言ってて毎年叶わず泣いてるけど笑、今年こそ絶対昇格するんだからね٩( ᐛ )و

WIN BY ALL❤︎

 

 

リョータ魂のPKセーブ🔥

 

↓高卒ルーキーの初出場初ゴール✨

ブワちゃん、素晴らしかったわー!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee