sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

「3連勝を狙っています」

今日はJ2第2節・ジェフ千葉の試合がありました!

アウェーで愛媛FCとの対戦でしたが、新加入の鈴木大輔キャプテンのゴールで先制しながら守りきれず、開幕戦に続いて1-1のドロー決着⚽️

 

試合開始から押し気味に進められていましたし、前半の良い流れの時間帯で追加点が取れていれば…という試合で、勝てなかったのがとても悔しい💧

まだまだチームとして未完成ではありますが、概ね守備の約束事はイイ感じにできていたと思うので、相手の時間で耐え忍ぶことのできる精神的な強さを身につけていきたいですね(´・ω・`)

 

 

 

それではノルマンディーOCならびにローレルクラブ所属馬たちの金曜更新分について、いつも通り雑感を書いていきたいと思います٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20210307172054j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/3/5(船橋競馬場

「先週2/27(土)に3ハロン40.4の時計を出し、今週も明日3/06(土)に馬ナリで追い切る予定です。目標の12回船橋開催(3/15~)に向けて、ここまで理想的な流れで調整を進められていますし、あまり攻めなくてもいい仕上がりに持っていけそうですね。前回と同じC1クラスになることからも、3連勝を狙っていますよ」(佐藤裕太調教師)

 

適度な間隔をあけて、今月中旬のレースへ向けて順調に調整が進められています(´ー`)

佐藤裕太先生からも自信みなぎるコメント❤︎

きっとモンストル自身も師と同じ想いを持って、日々船橋競馬場に脚を運んでくれているんじゃないかと思います🐴

先週自分は谷津船橋の現場に通ってたんです

だから毎朝高速から調教時間の船橋競馬場をチラ見できて、それが密かな朝の楽しみでね(・∀・)

見えた馬たちの中にモンストルがいたかはわからないけど、車内から「次も全力で応援してるよ!」ってテレパシー送っときました📣

 


f:id:AMANISTA:20210307172100j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/3/5(栗東トレセン

4日(木)に坂路コースで0.5秒先行して併せ、4ハロン54.2-39.9-25.8-12.8を一杯に追い切りました。「コンパクトな体つきですが、気持ちが前向きで好感が持てますね。昨日、しっかりと負荷を掛けて追い切ってみましたが、もっと動けるのではないか、もっと良くなりそうと、奥の深さと成長の伸びしろの余地を感じました。新規開業した自厩舎もそうですが、一緒に上を目指していきたいというか、自身を磨いていきたいというのが今の率直な感想です。まずは来週の3/13(土)中京・3歳未勝利(芝1400m)での出走を目指したいと思います。将来性豊かな3歳馬を託していただき、厩舎スタッフ一同、精一杯頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします」(田中克典調教師)

 

ご引退された石坂正先生のところから田中克典厩舎にトレセン内転厩となったバキくん🐴

新規開業の田中先生からは「奥の深さと成長の伸びしろの余地を感じている。一緒に上を目指していきたい」という素敵なコメントが…!!

熱い想いでアラハバキに接していただけることを出資者の一人として大変ありがたく感じます✨

今週のレースに出走予定とのことで、二桁着順に終わった前走のリベンジを果たしてもらえればうれしいですし、この2ヶ月ちょっとの間にどれくらい成長してくれたのかすごく楽しみだ( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20210307172046j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/3/5(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:453

現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。冬毛が抜けて毛ヅヤが良化してきましたし、調教時の発汗量も多い馬で、新陳代謝が活発なようです。まだ体つきは幼いものの、このまま乗り込みを重ねていって筋肉が付いてくれば、見栄えがしてきそうです。ハミに頼った走りも徐々にバランスが良くなりつつありますが、物事を理解するのに少し時間が掛かるところがあって、なかなかこちらの意図するような反応を得られないこともあるため、ジックリと教えていきたいと思います。

 

新陳代謝が活発というのはとてもイイこと⤴︎

毛艶も良くなってきたそうで、今後強度を増していくであろうトレーニングに対しての身体的な準備がようやく整ってきた感じかな!

ちょっと飲み込みが遅いらしいのが心配な要素ではあるけど、それも一つの個性として愛情深く見守っていきたいと思っています(´ω`)

時間かかっても大丈夫だよ!!

その分だけ、一度覚えたことをずっと忘れないでいてくれそうな気もするし(←あくまでそんな気がするだけ笑)、一つ一つ大切に覚えていこーね🤙

 


f:id:AMANISTA:20210307172042j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/03/05

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「少しずつ進めています。またがると、凄く良いモノを持っているのは感じるのですが、現状は身体の前後の繋がりがいまひとつです。高性能なのは確実だと思いますから、前後がきちんと連動してくれば、やってくれそうで楽しみにしています」

 

「凄く良いモノを持っている」とか「高性能なのは確実だ」とか、チャンピオンヒルズさんが未完の大器・アメージングの素質を高く評価してくださって、めちゃくちゃうれしいです(*・ω・)ノ

走るときのフォームがバラバラになりがちなのは以前からの課題で、このへんがパズルのピースのようにうまくハマってきさえすれば、上級クラスでも戦っていける馬だと自分は信じてます🧩

脚元もだいぶ良くなったんかなー?

大事なのは速いところに行ってからだと思うから、それまで右肩上がりに状態を上げていってほしい⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210307172104j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/03/05

この中間は屋外ダートコース3200mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重567kg

松風馬事センター主任「初整体後の数日間は右クビ問題も解消されていたのですが、すぐに元どおり。右の内方姿勢が取り辛そうで、右回転を苦手にしています。痛みなどは一切ありません。大竹師に相談したところ、トレセンでもそういった傾向はあったようで、左トモの弱さに起因したものだろうから成長とともに良くなっていくのではとの見解でした。気にはなるものの、調教に支障をきたすほどではありませんから、進めていくことにしました。また、少しでも助けになればと、ハミ受けに問題がある仔ではないのですが、ハミ受けのバランス修正も併せて行なっています」

 

整体やってもらっても右クビ問題は一時的にしか改善されなかったか💧

ってなると、大竹先生が仰るように「成長による改善待ち」に賭けて待つしかないですね✋

調教ペースも上がりましたし、またこれから馬体トラブルを避けつつ、確実に乗り込み量を増やしていけたらイイな🐴

ローレルさんのTwitterで久々に動くロムくんをアップしていただき、思ってたより元気そうな姿を見れてよかったです✨

 


f:id:AMANISTA:20210307172107j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/03/05

この中間は屋外ダートコース3000mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

北出師「牧場視察に行った時に馬体が戻りきっていなくて、淋しく感じてしまいました。勝ってくれている馬ですから、無理に先を急ぐ必要はありません。出走の予定は変更して、もっと馬体がしっかりしてくるまで待ちたいと思います」

 

本来は今週末のレースに出走予定でしたが、馬体回復優先のため、今週は回避して放牧期間を延長することになりました🌰

ダートを主戦場でやっていく以上、もう少し馬体が大きくなってくれた方が絶対いいし、師が「淋しく感じた」と仰ってるのであれば、なおさら馬体に余裕を作りたいところですね

体調自体はかなりイイ具合っぽいので、よく食べてよく運動してよく寝て、お父ちゃんのディスクリートキャットみたいなマッチョボディーを手に入れておくれ(・∀・)

こちらもロム同様、ローレルさんTwitterが動画をアップしてくださっています(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20210307172050j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/03/05

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「状態的にはほぼ態勢は整っていますし、先生とも厩舎の番頭さんとも連絡は密に取っていますので、もうそろそろ帰厩になるものと思っています」

 

なかなか帰厩できない期間、昆厩舎在厩馬たちのレース成績を確認してる中で改めて思ったのは「昆先生のとこの仔たちって、安定してみんな成績がイイ!」ってこと✋

優先出走権をとれば、引き続き在厩調整になる可能性が高まるわけで、そりゃメイくんがなかなか帰厩できないのも仕方ないわけです(^-^;

これは昆御大&厩舎スタッフさんたちのスキルが高いことの証明でもあって。

放牧馬サイドからしたらジレンマではあるけれど、このあたりをどう捉えるかですかね!

一度入ってしまえさえすれば、メイ自身のがんばりでいくらでも数を使ってもらえるはずだから、もうひとふんばりして状態をキープしてほしいところ📈

チャンピオンヒルズさんから「もうそろそろ帰厩」っていうワードが出ましたから、メイくん本当の本当にもうひとふんばりだよ(´Д` )

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee