sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

感謝。

ノルマンディーOCの二次募集馬について、馬名総選挙の投票結果が昨日発表になっています📣

 

自分は二次募集馬の中でエイシンピカデリー19ラブユー19に出資していて、エイシンピカデリー19の最終投票エントリーに僕の応募馬名もノミネートしていただくことができました🐴

 

いちお過去にも最終投票まで進出できたことが2度あったのですが、いずれもすんなりと(?)落選したこともあって、今回の総選挙においても自信的なものはまったくなく⤵︎

ってことで、ある意味『賢者モード』で投票結果を確認したところ、得票率33%でパウオレがまさかまさかの1位になっていました(・Д・)

 

 

日本には「二度あることは三度ある」と「三度目の正直」っていう相反する言葉が存在してますけども、今回は後者の方だったみたい٩( ᐛ )و

ノルマンディー入会以来の念願だった『馬名総選挙1位』に初めて選んでいただくことができ、おまけにその仔が自身初めての佐藤牧場さん生産馬というのが本当にうれしく、有難い気持ちでいっぱいです⤴︎

 

ちなみにもう1頭の出資馬・ラブユー19ちゃんの投票結果1位は、50%近い支持を集めたラヴリアージェに決定!!

これは命名者さんの造語なんかなー!?

響きも意味由来もステキな馬名だなって思います✨

ここには書けませんが、最終候補として公開された自由記入欄の内容もすごく良かったんですよね(*´ω`*)

 

 

f:id:AMANISTA:20210309121412j:image

エイシンピカデリー19

投票結果1位 パウオレ

(由来・意味) 永遠。いつまでも記憶に残る名牝となることを願って

 


f:id:AMANISTA:20210309121409j:image

ラブユー19

投票結果1位 ラヴリアージェ

(由来・意味) La Briller(輝く)+age(世代)より

 

 

Twitterでも書いたように「あくまで現段階での申請順位トップに選ばれました」ってだけで、これから申請馬名の審査を無事通過しないといけません✋

審査過程の中で何らかの理由によってボツになる可能性も残されているわけです(←自分の人生を考えると最後まで何があるかわからない💧笑)

だから、今回選んでいただいた馬名を考えた経緯や想いをこのブログで綴るのは、『パウオレ』が審査をちゃんとクリアして、正式なものとして決まってからにしようと思います

 

でもね、馬名審査に通る通らないは別にして、こうして1位に選んでいただけただけでも、自分にとっては十分すぎるほど光栄なこと。

当該ツイートにたくさんの方がお祝いのリプやいいねをくださいましたし、中にはお褒めの言葉を頂戴した方もいらっしゃったりして、みなさまからの好反応に正直ホッとしています(´ー`)

そして投票してくださった出資会員さんに、この場からも改めて御礼の気持ちを伝えさせてください✨

 

この2頭が揃って大活躍してくれることを心から祈るとともに、NOC馬全体としても2019世代が更なる飛躍の世代になってくれることを願ってやみません

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee