sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

10,000メートル到達❤︎

火曜は2歳馬の近況更新日✨

ローレルクラブ&ターファイトクラブ所属の出資馬たちの最新近況はどうなっているでしょうか(´ー`)/

 

 

f:id:AMANISTA:20210310073321j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

この中間は角馬場10000mのハッキングキャンターを行なっています。

パッショーネ代表「あっさりと万ハックを達成する事ができました。これからは速筋のトレーニングを主にした調教に進めるため、雪が解けてもうすぐ使用可能になる屋外の広いコースでのスピード調教に移行します」

 

万ハック到達おめでとう!!!!

ハッキング開始当初は体力的にかなりキツかったみたいで、万ハックまで辿り着けるのか不安に思ってたくらいなのに、最後はあっさり1万メートルをクリア🎵

マジですごいよVRちゃん(*・ω・)ノ

馬術の秘密特訓に行って戻ってきてから、本当に良くなって一気にグンと伸びたね⤴︎

これはパッショーネさんの変幻自在な育成法のおかげでもあり、ありったけの感謝をお伝えしたいです✨

さぁ、これからはスピードを磨く時!

母系から受け継いでくれてるはずのスピード能力をどんどん磨いて、競馬に行ってお父さんみたく前受けできるような速さを身につけていってください🤙

 


f:id:AMANISTA:20210310073324j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

この中間は屋内ダートコース3200mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「精神面の成長を促がす意味を含めて基礎体力を着実につけるために、トラックコースで長い距離を乗り込んでいます。正しいフォームでじっくりと長く走らせる事で、後肢の緩さも少しずつ解消してきているように思います」

 

ファンタストさんで育成中のグリモちゃんは少しベクトルを変えてフラットコースで調整中🐴

入厩時に後條雄作場長からお墨付きをいただいた素質の高さをしっかり磨いていって、ゆくゆく場長から「やっぱ走るわ。前に言ったとおりだね!」って子供みたいに無邪気な表情で嬉しそうに言ってもらえるように(←以前のクラブ公式スペシャルレポートから一部引用)、グリモがんばってこうね📣

目指せストロングウーマン✨

 


f:id:AMANISTA:20210310073310j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

この中間はBTC内の屋内坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

グランデファーム社長「調教で少し力んで走っているようで、発汗量がほかの馬よりも多いですね。そのぶん身体が少し細くなってきたので、飼葉量を増やしながら乗り込みを進めています」

 

元々そんなにボリュームのないタイプですし、馬体が減ってしまうのはこの時期よろしくない傾向💧

でもそのかわり、これからゴハンいっぱいもらえるんだってさ🍚

よかったねムーヴくん(・∀・)

プロレス馬名だし、汗っかきなのも自分とおんなじだから、どんどん親近感がわいてきてるよ⤴︎笑

生まれ故郷の対馬牧場さんで、同期のジャイアンとずっと過ごしてきたムーヴくんに向けて、『プロレス界のジャイアン』って呼ばれてる鷹木信悟選手の座右の銘我道驀進」って言葉を送ります✋

 


f:id:AMANISTA:20210310073314j:image

キャプテンローレル (アラフネ19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

引き続きBTC内の屋内坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

No.9HTMスタッフ「15-15の距離を延ばして3ハロンからペースを上げた調教に進めていますが、よい動きが出来ています。パワーがあって短距離タイプのように感じていますが、歩きの歩様は固めでも走らせると身体の柔らか味が出るので、芝でも走れるかもと思っています」

 

芝ダート兼用で行けるかも!?

ルーチェドーロ兄ちゃんが辿った足跡を、弟のキャプくんも踏襲していけるのかしら( ´_ゝ`)

ペースアップしても変わらず良い動きができてるみたいだし、故障さえなければかなりイイとこまで行ってくれそうな気配がプンプンします⤴︎

ひゃー、さすが©️マーク巻いてるだけあるわ(*´ω`*)

 


f:id:AMANISTA:20210310073328j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-03-09

小国スティーブルで調整されています。中間もダート馬場にてダクとハッキングで身体をほぐした後、ハロン20秒程度のキャンター2400mのメニューで進めていましたが、引き続き、疲れが感じられたためにペースを落とし、9日現在はハロン23秒のキャンター2000mを乗られています。

スタッフの竹内氏は「中間、疲れを考慮してややペースを落としていますが、完全に休ませるほどではなく、徐々に疲れも抜けてきたようで、近いうちに元のペースに戻せそうです」とのことでした。

9日現在の馬体重は492キロ。

 

前回の近況更新でも触れられていたように、疲労の蓄積によってちょっと苦しい期間を過ごしてるワイラちゃん🐴

一つ上のレベルに進むためには、ここをなんとか歯を食いしばって乗り越えてもらいたいところ…!

馬格もしっかりしてる仔なのて、今は基礎体力の強化を地道に継続しつつ脚元を固めて、先々のスピード調教に備えてほしいです

I wish you a bright future🌴

 

 


f:id:AMANISTA:20210310073318j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-03-09

グランデファーム本場に在厩して調整されています。引き続き順調に進められており、9日現在、BTCの屋内1000mウッドチップ坂路2本を、週2日はさらにラップ上げて、計時区間の3Fを16- 15-14で乗られています。

衣斐代表は「この中間は坂のラップをさらに時計ひとつ分上げていますが、変わりなく順調に乗り込めています。引き続き、しっかり負荷を掛けながら乗り込んでいきます」とのことでした。

 

はルアルについて、個人的になんか嫌な予感がしていて、近況見るの少し怖かったんです(・Д・)

でも何も問題ないみたいだし、謎の予感が杞憂に終わってマジよかった!!

そもそも自分にはそんな予知能力なんて当然ないので、これで頓挫とかしてたら逆にビビるとこ💔笑

話は逸れましたが、ルアルはこの中間も順調にペースアップできていて、相変わらずすこぶる順調ですね⤴︎

馬なりで12秒台出せることは既に証明してくれてますから、焦らずじっくりとベースを築き上げていってもらえたらと思います!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee