sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ハートビーター

金曜の近況更新分について、ドドドっと雑感を書いていきます✋

 

本日18:05からの船橋9Rにはこの馬が出走!!

 

 

f:id:AMANISTA:20210315125434j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/3/12(船橋競馬場

「開催初日の3/15(月)船橋・アクアマリン賞 C1(三)(四)(五)ア(ダ1500m)という番組になったことから、昨日3/11(木)に最終追い切りをおこないました。4ハロンから馬ナリで50.6-37.7の時計です。先週の3/6(土)にも4ハロン50.9-37.9を馬ナリという同様の時計を出しており、コンディションはいい意味で平行線をキープできていると思います。鞍上も引き続き笹川翼ジョッキーで調整中。連勝街道の下地は整ったと思います」(佐藤裕太調教師)

 

例によって土日は家族サービスや用事が多くて、なかなかブログを書く時間が取れません💧

なのでレース時間までにブログ記事書けるかなって感じでしたが、なんとかギリ間に合いました(・∀・)

モンストルは本日3/15のレースに無事出走が確定⤴︎

状態面も申し分なさそうですし、今回も不動の主戦・笹川翼ジョッキーに跨ってもらえることになりましたから、怒涛の三連勝目指して良い走りを見せてほしいです✨

大外枠を引いたので、後手を踏んで外々を回されないためにもスタートが大事!!

グッと沈み込む彼のカッコいいフォームで、このレースでも躍動してくれたら最高ですね(´ー`)

あとは毎回言ってるけど、脚元に何もトラブルが起こりませんように🙏

モンストル、がんばろね📣

 

 

f:id:AMANISTA:20210315125448j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/03/12

この中間はフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「深管骨瘤のケアは続けていますが、出だしの歩様は気にならなくなりましたので、徐々にペースを上げています。身体の前後の繋がりもだいぶ良くなってきましたよ」

 

16秒ペースまで進んできた٩( ᐛ )و

歩様もだいぶ改善されてきたみたいだし、フォームの問題も良化傾向とのことで、いよいよ完全復活が見えてきた感じがしますね⤴︎

今まで何回も[頓挫→回復→頓挫→回復]を繰り返してきたアメージングだけど、今度こそ万全の状態で競馬場へ戻ってきてもらいたい❤︎

 

 

f:id:AMANISTA:20210315130007j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/3/12(栗東トレセン

9日(火)に坂路コースで4ハロン59.6-43.9-29.3-14.7を単走で馬ナリに追われ、10日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、54.5-40.1-26.9-13.7を馬ナリに追い切りました。

「今週の出走も視野に入れつつ、3/10(水)に併せ馬の形で追い切りました。栗東坂路4ハロンの自己ベストである先週の追い切りに近いタイムを出しながら、馬ナリでも先週以上にしっかりと動けていましたね。週を追うごとに良化してきている印象で、もう1週追い切りを重ねて良化を促してみたいと考えましたので、目標を来週の3/20(祝)中京・3歳未勝利(芝1200m・混)に切り替えました。鞍上は幸英明ジョッキーに依頼しています。結果的に、今週の3/13(土)中京・3歳未勝利(芝1400m)に出馬投票していたとしても、出走間隔(12節)が足りずに、非抽選となっていましたね」(田中克典調教師)

 

田中先生のコメントによると、先週の出馬投票見送りは「除外濃厚だったから」ってわけではなくて、むしろ「更なる良化を狙っての前向きな見送り」だったんですね( ´_ゝ`)

ってことで、満を持して迎える今週末はバキくんにとっての大きな試金石となるレース🐴

路線の混雑ぶりから、ここで権利を逃すと次走以降の選択肢が大幅に狭まってしまうため、なんとしても掲示板は確保したいところです

ベテラン・幸ジョッキーとのコンビ結成もイイ方向に向くといいね✨

 

 

f:id:AMANISTA:20210315130150j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/03/12

引き続き屋外ダートコース3000mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ワコーファーム社長「前回の視察の際に北出先生は『もうひと回り馬を大きくしたい』と言われていましたので、帰厩せずに引き続きウチでお預かりしていますが、だいぶ元気が出てきましたし、状態的にはもういつでも速いところまで進められます。身体付きに関しても、だいぶ良くはなっていますが、もう少しフックラさせてあげたいですから、引き続き食わせ込みながら進めていきます」

 

ちょっと馬体の回復が遅れていたことで、先週の出走を見送られたマロンくんですが、ここにきて良い兆しが見えてきたとのこと🌰

パワーアップ目指してファイト📣

前走時450kgのマロンBodyが次走どんくらいまで増量できてるかめっちゃ楽しみだ!

 

 

f:id:AMANISTA:20210315130214j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/03/12

この中間は屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。

松風馬事センター主任「まだ少し右内方姿勢を取り辛そうにしてはいるものの、進めて行く分には問題ありませんので、15-15を開始しました。時計消化と併用でバランス修正は継続していて、15-15の翌日には特に時間を掛けて、角馬場で長めのフラットワークを行なっています」

 

ついに15-15が始まった!!

松風さんの中で15-15は1番ベーシックなハロンタイムだと思うので、これでロムくんは帰厩へ向けたスタートラインにようやく立った感じかも⤴︎

調教後にはしっかりとケアも施していただいているそうで、非常にありがたい限りです🙏

ロムの場合はマロンとは逆にちょっとダイエットした方がイイかもだから、食べすぎ注意ね!笑

 

 

f:id:AMANISTA:20210315130236j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/03/12

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。

昆師「調教ペースは牧場レベルとしては速いところを乗れていますが、栗東で調整していた時に、パニックを起こしているかのような精神状態だったことを忘れさせなければいけないと思っていますので、できるだけ時間は掛けたい。とは言っても、決められた時間内に勝ち上がらせなければいけないことも重々承知していますから、精神面を見定めて栗東に戻すつもりです」

 

現在トレセン外にいるメイに対して、昆御大からの直々近況コメントが…!

「決められた時間内に勝ち上がらせなければいけないことも重々承知しています」

この言葉を励みにあたしは耐えます(´ω`)

今週のメイくんについては以上🤙

 

 

【おまけ】

 

ルルルさんの最新近況も載せておきます✋

 

もうすぐルルルも10ヶ月🎂

実はこないだ、ちょっと目を離してた隙にワインをペロペロ誤飲してしまう大事件が💧

※アルコールもブドウもワンちゃんには猛毒☠️

幸いなことに中毒症状もなく、大事には至らないで済みましたが、1時間半くらい付きっきりで経過観察してた時は気が気じゃありませんでした

彼はとりあえずなんでも口に入れてしまいがちなわんぱくキッズ🐶

いろんなところに潜んでる危険をなるべく排除して、油断しないように気をつけなきゃなって反省しています…!!

 

昨日は久々にトリミング行ってきました!

知人の紹介で今回はじめてお願いしたトリミングサロンでしたが、すごく感じの良いトリマーさんがルルルのご担当✨

最近ちょっぴり反抗期な彼ですが、トリマーさんのことが気に入ったのか、施術中もまぁまぁイイ子にしてくれてたそうです(・∀・)

エライじゃん❤︎

 

Before

毛むくじゃらシュナウザー

f:id:AMANISTA:20210315142425j:image

 

 

After

モヒカンに初挑戦してみました!

ビフォーアフターの変わりようがしゅごい(*・ω・)
f:id:AMANISTA:20210315142422j:image

↓ウチにはルルル以外にも動物がいっぱい。

ぬいぐるみだけど、みんな名前があります笑
f:id:AMANISTA:20210315142418j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee