sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

re:plus

昨日の船橋メインではスティンライクビーが出走🐴

一気の距離延長で1,800メートル戦に挑んだものの、14頭中11着に敗れました

船橋転厩後は精彩を欠き続けているビーさん💧

これは環境や馬場が合わないことによるものなのか、もしくは年齢的な衰えか…(´・ω・`)

いずれにしても、ビーにとって少しでもストレスのない過程を歩んでほしいと思いますし、できることなら上がってきた気温と同じように劇的な良化を辿ってくれることを切に願います!!

 

今週末はアラハバキの昨年12月以来となる出走が確定しました!!

その他、先週のレースで落馬があったダンケシェーンについて触れていきますね✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210319081950j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/3/18(栗東トレセン

☆3/20(祝)中京・3歳未勝利(芝1200m・混)幸英明騎手

17日(水)に坂路コースで4ハロン58.9-42.9-27.9-13.2を単走で馬ナリに追い切りました。「先週しっかりとやった分、昨日の追い切りは終い重点でやりました。本番に向けての最終の微調整で、息を整える感じです。終始軽快な動きで、伸びも目立ちましたね。前走からちょうど3ヵ月、前厩舎からバトンを受け、立て直した効果を発揮できればと思います。あとは天気だけ。出来れば、時計の少し掛かる良馬場希望です。自厩舎の2勝目、そしてアラハバキの初勝利となれば最高ですね」(田中克典調教師)

 

最終追い切りは軽めでタイムも出ていませんが、元々バキくんは実戦タイプのお馬さんですし、追い切り日以外も坂路で15-15もしくは16-16あたりをコンスタントに乗られていますから、特に不安はありません⤴︎

栗東坂路を日々走るってことは、イコール逍遥馬道を日々歩くってことなので、たとえ遅めのラップだろうとしっかり負荷が掛かった良いトレーニングになっていると思います

コメントからも今回の仕上がりに関して田中先生的には一定の満足感があるように感じますし、競馬ブックでは「体にボリュームが出た」というお言葉もありました!

個人的には今回、『最低限8着以内、できることなら掲示板』という現実的な目標設定を置いていますが、師は全体的に前向きな評価をしてくださっています

なので、おそらく人気はないと思いますが、アステルカーラ新馬戦(8番人気1着)の時のような一発を期待して見守りたいです✨

バキくん、明日はドリームジャーニー父さん譲りの勝負根性発揮しちゃおうぜ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20210319081946j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/03/18

3月28日(日)中京12R・四日市特別・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

昆師「カラ馬でゴール板を過ぎて、捕まるまでに馬場を2周半近く回ったけど、ずっとトップスピードで走っていたわけではないから、小さなかすり傷を負った程度でダメージや体力の消耗もないです。実はパドックから馬場へ向かう途中の地下馬道で、放馬した馬がダンケシェーンに絡んできて危ない目にあっていたので、その影響があったのかもしれません。何ともありませんので、次に向けて調整して行きますが、優先権利を失ってしまったので、来週出られるかどうかは微妙ですね」

 

先週日曜のレースでスタート直後に落馬して、空馬とはいえ相当長い距離を本気走りしたようだったので、当然放牧に出るものだとばっかり思ってました✋

「このタイミングでローレルクラブの後輩メイクマイデイとのバトンタッチもあったりするんかなー?」だなんて想像しつつ…

でも、昆御大の下した結論は続戦でした!!

しかも中一週での中京遠征が本線(←出れるかどうかはわからない)とのこと(・Д・)

昆先生からダンさまへの「お前、まだまだそんなもんじゃないだろ?」っていう期待の大きさを感じます

在厩が決まった以上、ダンさまにはしっかりとコンディションを整えていただいて、今度は正真正銘きちんとジョッキーを乗せた状態で、文句のつけようのない1着をゲットしてもらいましょう(・∀・)

そして、レース前の地下馬道でそんなアクシデントがあったなんて露知らず、ちょっと面白おかしいテイストで落馬にまつわる文章を綴ってしまったことを反省しています(ごめんよダンさま🙏)

能力高いのは間違いないんだから、次の出走チャンスには『100%混じりっけなしのスーパーウルトラアルティメットダンケシェーン』をお見せください✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee