sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

バキくんレース結果 etc…

月火とハードワークで週頭から疲労困憊です(・∀・)

南の島で延々昼寝していたい💤

 

土曜に走ったアラハバキと金曜更新のあった馬たちについて近況に触れていきます!

(忙しさに負けていつも以上に内容のない文章ですがご了承ください🙏)

 

 

f:id:AMANISTA:20210323140747j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/3/20(中京競馬場)馬体重:434

★3/20(祝)中京・3歳未勝利(芝1200m・混)幸英明騎手 結果8着

「天気がもってくれて良かったですよ。3ヵ月前の前走から4kg増えただけですが、体にボリューム感があって、どっしりとして映ったのではないでしょうか。鞍上の幸英明ジョッキーは『体調が良いのでしょう、雰囲気が非常に良かったですね。前を行く相手の進路を予想し、その判断が難しかったのですが、最後の直線をもう少し上手く導いてあげていれば。内で窮屈になったのが、もったいなかったですね。1200mでも問題なく対応してくれると思いますが、1400m戦の方が競馬はしやすそうです』とコメントしてくれました」(田中克典調教師)

 

今年初戦を迎えたバキくんは8着でした🐴

スタートであおって後手を踏んだこともあって中団のインからレースを進めましたが、直線でハッとするような脚は使うことができず💧

でも個人的には8着以内という第一目標を設定していたので、ゴール前で9着馬に抜かれそうになりながらも渋とく粘ってくれたことを全力で褒めてあげたいです(´ー`)/

新馬戦4着時もそうでしたが、脚色の近い者同士の接戦になると優れた勝負根性を発揮してくれますね

今の3歳未勝利短距離戦は権利ナシだとかなりの節を空けないと出走できないので、今後を考えると優先権を取れなかったのは正直痛いです⤵︎

なので田中先生の今後のプランニングは相当難しいものになりそうですが、マイル以上への距離延長も視野に入れつつ、どうにか道を探っていただければ幸いでございます✨

バキくんお疲れさまでした!!!!

一戦ごとに前との着差を詰めてこうね⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210323140732j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/03/19

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を16秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重467kg

奥村(武)師「牧場からの報告では、もう少しだけ時間が欲しいとの事でしたので、5月9日(日)の東京7R・芝1400か新潟7R・芝1200を目標にする事にしました。予定の1カ月ぐらい前には帰厩させようと考えています」

 

当初は春の福島開催(地震の影響で新潟での代替開催に変更)で復帰予定というアナウンスがされていたアメージングですが、少し延びてGW後に予定がスライドとなりました🐴

チャンピオンヒルズさんでしっかり立て直していただいて、ようやく16秒ペースのところまでは来ることができたので、あとはトレセンで最終的な仕上げをうまいこと施していっていただければ⤴︎

個人的には東京1400で見たいなーー( ´_ゝ`)

もう頓挫は絶対ダメだよ!!笑

 


f:id:AMANISTA:20210323140743j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 3勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/3/19(松風馬事センター)

★3/15(月)船橋・アクアマリン賞 C1(三)(四)(五)ア(ダ1500m)笹川翼騎手 結果2着
この後は美浦トレセン近郊の松風馬事センターで調整することになり、本日19日(金)に移動しました。

上がり3ハロン38秒フラットの脚を繰り出し、半馬身差まで追い込んだのですが。3連勝とはいきませんでしたね。長期休養明けから目一杯の競馬で4戦を消化しましたので、放牧に出させていただくことにしました。まずは疲労回復とリフレッシュに努めて、1回船橋開催(4/05~)での出走はパスしたいと思います」(佐藤裕太調教師)

 

がんばって4走してくれたご褒美ということで、モンストルは松風さんへ放牧に出ました🐴

溜まった疲れを癒やして、しばしのお休みをバッチリ満喫しておいで🌴

そんで放牧から戻ったら、今回届かなかった3連勝にまた挑んでみようか٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20210323140750j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/03/19

引き続き屋外ダートコース3200mを15-15のキャンター調教を行なっています。

大竹師「まだまだ未完成で克服していかないといけない所も残している馬ですが、現状でやれる事はやれていますので、牧場さんには5月の東京開催を目指して進めて貰っています」

 

大竹先生から「5月の東京開催で復帰を目指す」という具体的なコメントがありました!

ひゃほ、待ってました✨

次走は休み明け&昇級初戦で厳しいレースになることは必至だと思うけど、高いポテンシャル発揮して打開できるように、どんどん調子を上げていってほしいです⤴︎

ロムくん、同じ松風さんへ放牧に出たモンストルとは会えたりしたんかなー?

これでもしも隣の馬房とかだったら面白いね(・∀・)

性格的になんとなく気が合いそうな2頭🐴

 


f:id:AMANISTA:20210323140754j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/03/19

栗東トレセン・北出厩舎に本日帰厩しました。

 

マロンは次走に備えてトレセンに帰厩し、今日坂路で早速追い切られています!

3/24 栗坂 良 1回 52.9 39.1 25.5 12.7

脚色はわからないけど、帰厩一発目にしては上々のタイムなんじゃないかしら(´ω`)

今日か明日には北出先生からの最新コメントも届くと思うので、更新を楽しみにしてます⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210323140738j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/03/19

引き続きフェルトダートコース3000mとウッドチップ坂路1本を13-12の調教を行なっています。馬体重494kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「変わらず速い時計は週1本に控えていますが、追い切る毎にラストの動きはシャープになっています。普段もハロン17~18秒でしっかり乗れていますし、馬体や脚元の異常もありませんので、引き続き入厩に向けて調整していきます」

 

なかなかトレセンに帰れないけど、メイくんは腐らずトレーニングに励んでくれています✨

しかも、調子を維持するどころか、更に良い動きになってるとか最高かよメイくん(ノД`)

絶妙なペース配分で調整を続けてくださっているチャンピオンヒルズさんも本当にありがとうございます🙏

4月に走って一つ勝てれば、青葉賞だってまだ間に合うかもしれない!(←まだ言ってる)

 


f:id:AMANISTA:20210323140735j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/3/19(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:464

現在は馬場2周と坂路1本もしくは馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。今週から週の半分は坂路を2本登坂しています。ここのところ硬さが少し抜けてきて、走りに余裕が出てきた印象を受けますし、バランスも徐々に改善されてきました。ただ、まだ馬自身でいい体勢をキープするにはトモの力が不足しており、特に手前を替えるのはスムーズではありません。馬体重は増えていますが、太っているというよりは全体的にボリュームアップしている感じで、形も少しずつ良くなってきています。調子も良好そうなので、このままどんどん進めていきたいと思います。

 

課題がたくさんある現状でも、アキュレイト自身はあくまでひたむきに鍛錬を続けてくれていますし、その効果でほんの僅かかもしれないけど日々確実に前進していることが窺えるので、それが本当にうれしいです⤴︎

暖かくなったことで代謝も良くなって、更に状態面は上がっていくと思うので、目の前の壁を一つ一つ乗り越えていってもらえたら✨

引き続き折れないで毎日トレーニングに励んでいってほしいわー!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee